忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[267]  [280]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
Fri 29 , 19:45:47
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 19 , 10:49:00
2009/04
RIMG0464.jpg


























タカミンゴちゃんのお勧めの
とっても素敵なアンティークやランプのお店に連れてっていただき、
もんのすんごく楽しんだ後は、お茶タイム。

素夢子 古茶屋(そむしこちゃや)」さんは漢方のお茶屋さんで、
私は柿入りのお茶をチョイス。ムクミだったかデトックスだったか・・・
忘れてしまいましたが、ほんのり甘くて優しい美味しさのお茶でした。

なんといっても お店全体が素敵なの!!
京都なのに異国のような・・・でもやっぱりどこか京都のような・・・
ん~ 至福の時でございました♪

RIMG0479.jpg


























実は今回の旅の発端は、
「京都の花灯路をみながらブログで話の合う女3人で会おう!」と
いつもコメントをくれている 「タビネコちゃん」&「NORIWORKSちゃん」と
話した事から始まりました。

残念ながら計画変更になったお話は、後日少しお話するとして、
花灯路について少しだけ お話させていただきます。
f7740e64.jpeg

















 
冬の嵐山・春の祇園東山で開催される花灯路。
タビネコちゃんが教えてくれた そのイベントは、
生け花やオブジェなどもライトアップされていて、幻想的な世界です。

一番可愛かったデザインコンペ最優秀賞の↑の花型の灯籠。
10×10mぐらいのスペースしか ありませんでしたが、
上から見ても可愛かったです。

デザインが、国籍問わず募集ってのがまた素敵だな♪って思ってしまいまして、
いつか挑戦してみたいな~ なんて 無謀な野望がまた暴走してしまうのです

「あなたの灯が古都の夜を照らします」
そのキャッチコピーに惚れました
31778a47.jpeg
タカミンゴちゃん。
ベリベリ サンクスでございます♪
そして 本当におめでとう!!

&タビネコちゃん&NORIちゃん。
いつか一緒にみれたらいいね♪
韓国でもいいけどね~~^^



PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
この店、私も前におじゃましたことあるよー。
異国のような、でもちゃんと京都な感じのする不思議な雰囲気のとこだよねー。
でも、外から見ると高級和風旅館みたいで、びっくり!したことを覚えてます。
いいとこ連れて行ってもらったね。
あぁ、他のところも一緒に行きたかったなぁぁ。残念。

昨日から失業生活入りました~。平日昼間に遊べるから声かけてね!!
MUとー 2009/04/19(Sun)12:26:17 edit
Re:MUとーさん
え!ほんと!??
凄い嗅覚だねぇ!コーヒー屋さんの事といい、
素敵なアンテナ持ってるね!
私はこの地域、「へぇ~ へぇ~」って言いながら
ただただついて廻ってしまったよ。
私こそ MUとーさんにくっついて いつか旅してみたいです。

就活生活も一緒に頑張ろうぜ~♪
早速声 かけさせて貰っちゃうわね~^^


【2009/04/20 08:30/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]