忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Tue 19 , 14:35:18
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 14 , 00:51:30
2008/12
fe7afbde.jpegc771d1db.jpeg



















パズルによくなってるお城「ノイシュバンシュタイン城」は

こんなピーカンな空の下をお散歩気分で山を登るとありました。

左のお家が可愛くて 思わず 「ヘンデルとグレーテル」を思い出してしまいました。

北ドイツの「ツェレ」という町の可愛い建築も見てみたいのですが、

私はこんな風な木のお家が好き。



ベルリンやデュッセルドルフや先日のベンツ博物館の様なモダンなものも

この前のデューラーのお家の辺やローテンブルグの酒屋の様な

ドイツらしい木組みのお家も両方いいな~って思ってしまいます。



627014fc.jpeg

















勿論 世界中でパズルになる程の お城はとっても素敵です♪

でも・・・そのそばの 日本ではあまり見ない標識や

同じ雪からできてるのに何故かやっぱり外人顔の雪だるまが

何故だかふか~~く残ってます^^

b244e801.jpeg
















ef3809b8.jpeg















町々でみかけた 大好きな「焼き栗」屋さんや

マーケットの素敵なお店たちを思い出すと

やっぱりドイツって素敵だな~って思います。



北海道に通ってた寒さに強い私さえも「寒!」って思う程

半端でない寒さの冬ですが、ビールもワインもソーセージも美味しいし

絵本の様に美しい村も見かけたしやっぱり ドイツは最高です

言葉がもう少し易しければいいのになぁ・・・・・・・
























































PR
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]