忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
Sat 20 , 15:38:38
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 02 , 00:59:13
2008/12

3ec9827d.jpeg





















Nuernbergの広場はすっかりクリスマス仕様になっていて

マーケットをブラついていると こんな可愛い子供達と出会いました。

彼らが一心に待ってそうなので 「何待ってるの?」と聞くと

指を差して教えてくれたのは・・・↓

f178c409.jpeg














広場にあるフラウエン教会の正午に出てくるカラクリ人形達でした。

1509年から動いているこの大時計は、王様と従者がぐるぐる廻って

確か王様が杖をふって追っていた様な気がします。(怪しい記憶ですが・・・

5f7ceb99.jpegPC110108.jpg


















そばの泉には3回祈りながら廻すと願いがかなうという 金の輪が。

「輪を繋ぎ目がなく作れる」という当時のマイスターの誇りなのだそうです。

マイスター かっこいい

PC110103.jpg















お昼はこんな可愛い看板のお店で

勿論ニュールンベルガーソーセージ (← アレ?

bc341a0b.jpeg240effa9.jpeg











だって隣のお爺さんが飲んでたんだもん。。。

ベル型の鉄板が可愛いのです 

その土地土地で ビールもソーセージも味がかなり違うのが楽しくて

1日1度はソーセージ。

私はこのニュールンベルグとミュンヘンの白いのが好き。

ちょっと懐かしくなりながら 日本ハムのシャウエッセンでも食べよかな。




 

PR
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]