忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
Tue 19 , 11:54:52
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 09 , 22:37:36
2013/06
aef66ca7.jpeg





































あいかわらず遠距離通勤なのですが
社長様のご意見で、オフィスが更に遠くになりそうな危機にさらされてたり、
諸事情で予定よりもモリモリになってきてしまったり。
じぇじぇっとぼやきながら  すでに少~し反抗してる日々をおくってます。
ゴメンナサイ!社長


仕事は楽しいけれど、楽しくない事もある訳で、、、
慰めてくれたのは秋葉原の裏側で見つけたお花屋さん。
夜お店を閉めかけてらっしゃったのに
窓際に飾ってらっしゃった バリで知った「チューベローズ」(上記写真)に出会えたのが嬉しくて、
ついついお邪魔し 2人で色々盛り上がってしまったお店です。

最初のバリで何の香りかな?と思い、
2度目のウブドで判明したこのお花。
夜になると香りだすという 夜型の私には親近感の湧く南国のお花です。

Room.coco さん→HP
パリで勉強なさってた事もあるそうで、素敵なセンスをされてるお花屋さんです。
「夜のお教室にもいらっしゃいよ~」と優しく言っていただきましたが、
残念ながら仕事で閉店時間にさえ間に合わず・・・・
いつかまたお邪魔できる日を夢みてます。

1206491204.jpg





























「年に一度休んで旅に行っていいから」なはずの今のお仕事なのですが、
めまぐるしい環境変化もありまして、
「しゃっちょ~ ほんとに行けるんすかね?ワタクシ・・・」とチクチク訴える今日この頃。
昔のチュニジアの旅→過去ブログ で
一番のお気に入りだったベルベル人の村の青い空を今でもたまに思い出して慰めてみたりして。


今日でこのブログも丸6年が経ち、7年目を迎えるのかとっても悩んだのですが、
本来の「自分で歩いた色んな街や国の景色や情報を、皆様が行かれる時に少しでもお役にたてたら・・」
という夢が、仕事でいっぱいいっぱいの今の状況ではなかなか更新できてない事もあり、
ここはこのまま可能なかぎり保存させていただきながら、
しばらくお休みさせていただこうと思いました。

たまたまロックの日→ブログに手探りで始まらせていただいたこのブログのお陰で、
色んな素敵なお友達にも出会う事ができまして、
カメラや写真の事、色んな街や地方や国の事、
お料理や編み物や・・・お花の事や・・・諸々を勉強させていただいたり、
また 私の生活自体にも色を添えてくださってたり。
本当にこのつたないブログを6年間支えてくださった皆様に沢山の「ありがとう」の気持ちを送ります。


また いつの日か、自由に旅に行けた時などに不定期に更新させていただくかもしれませんが、
どうぞその日までお元気で! 
それまでは 皆様のブログやフェイスブックにお邪魔させてくださいね!
本当にありがとう!Au revoir!!
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
ご無沙汰です~
チューベローズきれい~

ロックの日&macさんの誕生日で覚えてたよ~
忙しくて大変なのね…でもたま~に更新されるの楽しみにしてる!
それに旅の情報を見るので残しておいてね
さっそく飛騨高山調べるから~
NORIWORKS 2013/06/09(Sun)23:26:38 edit
のりわーくすちゃん☆
ほんと「ノリちゃん達に会わせてくれて ありがとう!」な気持ちです(*゚▽゚)
ノリちゃんとこスマホで書けないからコメントできてないけど拝見させてもらってるのよ!
会って色んな時の感想しゃべり倒したいわ~

私もブログ誕生日にマックさんの事、マックさんへの色んなケーキの事。冬は白菜やリンゴ見る度に思い出してるよ!
二度と会えないのではなく、きっと私達があっちに行けば会えるはず。その時にはウチのプライド高い意地悪目な愛ちゃんも一緒に宜しくね!友達いるか心配で。(>_<)

高山いくの?イイナ~ うちのミスターも再来週 再び滝に登りにいくの!会っちゃったら面白いのにね!「美味しい肉のくれるもの」高山満載だよ!楽しんできて☆

AKI 2013/06/11(Tue)08:46:15 edit
Merci ♪
なんとな~く、そろそろ休止しちゃうのかもなぁ・・・と予感しながら
昨夜スマホから覗いて見てみたら!?
又、時間に余裕が出来た時にでもUPしに来てね♪

ズッキーニ盛りだくさんな「トマトとズッキーニのタルト」が美味しそう♪♪

そうそう、少し前に台湾のトラベル雑誌を頂いて、その中にポルトガルの記事があり
AKIちゃんの缶詰と同じ写真があって、懐かしくてポルトガル記事見返して妄想旅してました^m^

Encore! Au revoir ~~~
たびねこ 2013/06/11(Tue)18:25:15 edit
RE:たびねこちゃんёё
はんぞーちゃんの最初のブログとか、「いちばんのりわーくす」とか!懐かしくない?^^
本当に楽しい時間をありがとう。

なかなか休めなくなっちゃったけど、ナミビアやモロッコの旅目指して頑張ります!

2時間近い通勤時間。みんなのブログやFBが癒してくれているのでヨロシクね♪
ノリちゃんもタビネコちゃんもFBしてる?してたら教えてね~ん☆
AKI 2013/06/12(Wed)21:29:29 edit
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]