忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Tue 19 , 14:54:45
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 24 , 11:22:31
2009/04
サヨナラまでの数時間。
お昼何処で食べようか・・・
バスの路線図と睨めっこしながら向った先は「二条」。

バスを降りて駅のそばで目についたのはこのコロコロ!

・・・・ナンデスカ??

aeef0ed3.jpeg



















駅前の街路樹から落ちた実は、プラタナスよりも イガイガしてて、
何よりなんで芽の出る春に  こんなにモリモリ落ちてるの!??
風が強い日に 絶対この実は飛びまっせ??
てか 落ちた実は盛ってないで捨てましょうよ!

朝の通勤時に、このコロコロが飛んでる図を考えたら
なんだか笑いが止まらなくなっちゃって
ゲラゲラ ゲラゲラ 笑い転げながら歩きます。


RIMG0566.jpgRIMG0568.jpg














駅から数分の所に 数件だけ固まってよい感じの町屋のお店が並んでい、
写しきれなかったNORIちゃんの足芸など(←こういう所が好き
も楽しみながら しばしお買い物タイム☆

8e1bde64.jpeg

















その雰囲気のよい中の1件である「雨林舎」さん。
ドアノブになっている お魚の木型や、
メニューや落書きが書いてある 壁の大きな黒板や
そこここが イチイチ可愛くて、もうテンション上がりっぱなしです

ホットケーキやカレーが気になりながらも、
アボカドと柚子胡椒の組み合わせのトーストと、
自家製ジンジャーエールをチョイス。
パンがね、モチモチして美味しいの!
いや~ GOODですNORIちゃん教えてくれてありがとう!

NORIちゃんからは貴重なレモンリキッドを、
そして今回お会いできなかった タビネコちゃんからも
可愛いクッキーをいただきました☆2人とも ありがとう!
こんなワタクシですが これからもどうぞ宜しくね♪
bcc72053.jpeg













京都の伊勢丹の老舗コーナーで
私の京都にかかせない 「いづうの鯖寿司」と 「和久傳の西湖」、
そして田ざとのお弁当からなる お留守番への貢物  今夜のご飯を買い込んで
N700で東京まで一直線!眠る暇なく帰宅です。

N700って早!


今回お世話になりっぱなしだった タカミンゴちゃん&NORIちゃん
残念ながら参加できなかったけど お宿を懸命に探してくれた タビネコちゃん
会う心づもりをしてくれてたのに 会えなかったバブちゃん&さくらちゃん。
最後合流できなかったのに 色々情報くれてたMUとーさん。
数日も行かせてくれた相方君。

皆さまのお陰で楽しさがギュウ詰めな京都の旅でした。
ほんとにほんとに ありがとう。m(_ _)m
いつか み~~んな一緒に呑めたら楽しいだろうな。。。
NORIちゃん。その時は籠いっぱいの「ころころ」持参でお願いします。
PR
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]