忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
Fri 29 , 20:36:19
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 20 , 00:00:00
2008/11

ふと 「もうすぐドイツに行ってから2年たっちゃうんだな~」と思ったら

なんだか寂しく 懐かしくなってしまい

ちょっとの期間だけ ドイツ・パリの思い出を書かせていただいちゃいますね。

MIXIの初期にも少し書かせていただいてたので重なってしまうのですが

一緒に「あぁ~ そういえば そんな事言ってたよね・・・」と懐かしんでいただければ幸いです。

ドイツ・フランス 在中、または 通われてるお友達は

「ま~た AKIちゃん何いってんのよ!こうでしょ!?」って

間違ったところはいつもの様に(!?)フォロー隊としてお願いいたします。



                                                    

私のヨーロッパの始まりは もう十数年前の

今でも「ゲリラ出張隊」と伝説となってる

とってもハードな出張がデビューでした。

当日未明までの企画書作りのハードな仕事続きでしたので

急いで作った更新パスポートの写真も、勿論当日の本人も 目の下は二重クマ。

えぇ。笑われましたよ。フランクフルト空港で。

検閲の係りのドイツ人に。しかも後ろの仲間呼ばれてまで。

「仕事疲れてない?大丈夫??プププ」みたいに指さして。

d26a55a4.jpeg



























こんな景色を見ながら いつも飛行機にのると思い出す そのトラウマ。

そして何故かいつも フランクフルト空港が入り口となってくれるのです。

・・・神様。これはアノ・・・何かの罰なのでしょうか?

そう。勿論今回の旅も フランクフルトから始まります。


PC080024.jpg















ビールのオクトーバーフェスタが終わると

11月半ばぐらいから始まるクリスマスマーケット。

幼い頃から憧れてきたその世界は おとぎの国の様な景色でした。

671b30cc.jpeg











レイマー広場は会社帰りの方たちが

もうそりゃ 大盛り上がり!

空港から休まず参加してたので

もう日本は夜中の4時近くなってるはずなのに

お疲れハイで 一緒にグリューワインやビールを買う列に

並んで思わずニヤリと笑い会ってしまいます。

勿論フランクフルトソーセージを頬張りながら。

お気に入りは リンゴで作ったアプフェルヴァイン。

リンゴ好きには堪らない フランクフルトの名物の1つのワインです。

ビールといい、ワインといい、ソーセージといい

うちが気に入らない訳がありません。

5c38e570.jpeg























ぐったりなのに時差ボケで
 
朝早くから起きれてしまうのが怖いところ。

電車の出発時間までの数時間

美術館や博物館が並ぶ川沿いに 少しお散歩してみました。

この日は平日。

寒い日に 背中を丸めて前を歩く サラリーマン風の男性に

「オツカレサマ」とつい心で挨拶してしまいます。

0ad23b69.jpeg














フランクフルトは新旧がこんなに近く味わえて

適度な規模に色んな顔の区域が集まってる魅力的な街。

いつもは乗り換えをするだけだったのに

なんだか急に知りたくなって

トラムやら 歩くやら やたらめったら廻ります

よくニュースで出るユーロの巨大なマークも

このフランクフルト カイザー通りにド~ンとあって

夜は光り輝いているのです

PC080025.jpg















初めての出張も この駅からICEに乗って移動でしたが

今回もまたシュツッツガルドに向けて出発です。

日本でみない このドーム型の駅が私は好き。

そしていつもここにお世話になるのは寒~~い時期。

・・・次はアスパラの時期も見てみたいな・・・

ワタクシの野望は果てしなく続くのです






 

PR
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]