忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
Wed 15 , 08:57:47
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 20 , 12:59:00
2007/08
残暑なんて嘘ばっかり!
日本中が猛暑の中 義父に同行して 4泊5日で岩手の親戚にご挨拶廻りしてきました。
荷物があるので 今回は2台の車で出発です。

CIMG1868.jpg


東北道は雪のシーズンに通ってるので
夏の景色が新鮮!

早朝5時半に出発です。
首都高が複雑なので 助手席で寝ると怒られちゃうので
フリスクかみかみ 眠い目をこすり頑張ってみました











P8140001.jpg

途中 義母の提案で 東北道を降り、
岩手の手前の宮城で
松島に寄ってみました。

松島は10年前に一人旅で知らないおじちゃんに
車で連れてきてもらった以来なの。
(↑いや・・あの・・・
色々あって 決死の覚悟で乗せて貰いました。汗)
 

CIMG1871.jpg














 以前はちょこっとしか見れなかったので ラッキー
お義母さん!提案してくれて ありがとう!

CIMG1876.jpg
お昼は海鮮弁当と 牛タンで お腹いっぱいです!

母がウニにあたっちゃったり
アブにさされちゃったり
色々ありましたが 美味しかった~♪
(ヒドい嫁です。ゴメンなさい。お母さん)








お昼後は瑞巌寺へ。
初めてだったので ちょっとワクワクです。
CIMG1874.jpg

P8140004.jpg




















CIMG1879.jpg 
P8140006.jpg


























CIMG1882.jpgCIMG1887.jpg 





















杉がノビノビしてて とっても綺麗なお寺でした。




松尾芭蕉が『奥の細道』で松島を訪れた際に、あまりに絶景なので句が浮かばず、「松島やああ松島や松島や」と詠んだという有名な逸話がありますがほんとに綺麗!

CIMG1884.jpg

瑞巌寺のHPはこちら↓
http://www7.ocn.ne.jp/~zuiganji/index2.html

とっても綺麗なお寺の内部は
撮影禁止だったので 
様子はHPでご覧になって下さいね♪








上のダルマが可愛くてなんだろうと思っていたら
どうやらオミクジだったみたいです。

お!っと思ったのですがタイミングがなく断念を。
また次回 ゆっくり来ようっと。

炎天下の中  旅は鳴子に続きます










PR
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]