忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
Fri 17 , 17:28:45
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 09 , 16:02:24
2007/07

先月 長野のトメちゃんから 宅配便が届きました。
「おぉ!なんじゃろじゃろ!」
拝みながら開けてみると・・・・

なんと!山の様にリンゴジュースが!
わぁ~ 二人で思わず拍手しちゃいました

200707091358000.jpg

美味しかったのでご紹介。
「信州・安曇野のもぎたてりんごジュース」。

濁った薄黄色タイプですっぱくない
ストレートタイプなので
老若男女 美味しくいただけるタイプかと
思われます。

190MLなので 丁度グラス1杯分。
飲みきりサイズで便利でした。




とめちゃん ありがとう! とっても美味しかったです。

謙虚で律儀な相方なんて 飲むたびに「1本貰ってもいいですか?」と
敬語で聞いてくれる程 大事に飲んでるぐらいです。
え~?別に空いた缶の数 数えてる訳ではないのにぃ~ 
私 管理してる様に見えたのかしら??やだ~もう!




ご当地続きで ついでに千葉編を。


6a3d2715.jpeg
当時はジョージアの字が入ってなくて、
デザインが違ってたのですが、
高校の頃 売店ではこのマックスコーヒーともう1つしか
コーヒーが売ってませんでした。

甘党ではないので別な方飲んでたのですが、
千葉っ子としては慣れ親しんだこの「マックスコーヒー」。
大人になって 茨城・千葉と そしてなぜか栃木限定だったと
知って ビックリしました。

驚きついでにウィキペディア。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC





練乳なんて入ってたんだ!
他地域のお友達~♪ご興味あったら送りますよ~^^
販売地域が広がった様ですが、見かけたら一度試してみてくださいね



北海道に毎年行く度に 「ガラナ」か「ドラキュラの葡萄」をつい飲んじゃいます。
ガラナ:http://www.beverage.co.jp/product/carbonic/gara.html
ドラキュラ:http://www.rakuten.co.jp/shungoyomi/108792/115471/


ご存知のご当地ドリンク&お勧めドリンクあったら 教えて下さいね!
多分 お邪魔した時には必死に探しちゃうと思います






PR
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]