忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
Sat 27 , 08:49:23
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 09 , 16:02:24
2007/07

先月 長野のトメちゃんから 宅配便が届きました。
「おぉ!なんじゃろじゃろ!」
拝みながら開けてみると・・・・

なんと!山の様にリンゴジュースが!
わぁ~ 二人で思わず拍手しちゃいました

200707091358000.jpg

美味しかったのでご紹介。
「信州・安曇野のもぎたてりんごジュース」。

濁った薄黄色タイプですっぱくない
ストレートタイプなので
老若男女 美味しくいただけるタイプかと
思われます。

190MLなので 丁度グラス1杯分。
飲みきりサイズで便利でした。




とめちゃん ありがとう! とっても美味しかったです。

謙虚で律儀な相方なんて 飲むたびに「1本貰ってもいいですか?」と
敬語で聞いてくれる程 大事に飲んでるぐらいです。
え~?別に空いた缶の数 数えてる訳ではないのにぃ~ 
私 管理してる様に見えたのかしら??やだ~もう!




ご当地続きで ついでに千葉編を。


6a3d2715.jpeg
当時はジョージアの字が入ってなくて、
デザインが違ってたのですが、
高校の頃 売店ではこのマックスコーヒーともう1つしか
コーヒーが売ってませんでした。

甘党ではないので別な方飲んでたのですが、
千葉っ子としては慣れ親しんだこの「マックスコーヒー」。
大人になって 茨城・千葉と そしてなぜか栃木限定だったと
知って ビックリしました。

驚きついでにウィキペディア。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC





練乳なんて入ってたんだ!
他地域のお友達~♪ご興味あったら送りますよ~^^
販売地域が広がった様ですが、見かけたら一度試してみてくださいね



北海道に毎年行く度に 「ガラナ」か「ドラキュラの葡萄」をつい飲んじゃいます。
ガラナ:http://www.beverage.co.jp/product/carbonic/gara.html
ドラキュラ:http://www.rakuten.co.jp/shungoyomi/108792/115471/


ご存知のご当地ドリンク&お勧めドリンクあったら 教えて下さいね!
多分 お邪魔した時には必死に探しちゃうと思います






PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
美味しそう♪
こんばんは♪
リンゴジュース美味しそうです!
ジュースは葡萄とリンゴが好きなんです。

マックスコーヒーはじめて拝見しました~
ひだまり URL 2007/07/09(Mon)21:44:00 edit
定番ではありますが・・・
沖縄のルートビア!
サロンパス味にドッキドキ(笑)

ジョージア・マックスは最近渋谷区内の自販機でも発見したぞー。
子供頃は地域限定って知らなかったわぁ。これ飲んで、コーヒー嫌いになった気が・・・
むとー 2007/07/09(Mon)22:14:16 edit
MAX最高!
MAXコーヒー大好きです。
最近は、都内でも各所で見られてレア感が皆無なのが悲しい。

昔は、千葉とか茨城にいったら2本は買って帰ったもんですよ。

ついでに言うと今の缶デザインはダサすぎてダメダメですぽん!
SHIDOと呼ばれる何か 2007/07/09(Mon)23:19:28 edit
爽やか~!
爽やかそうなリンゴジュースの色ですね。
もう知ってるかも知れないけど、ドイツにはアッフェルショーレっていうリンゴジュースを炭酸水で割った飲み物があります。100%リンゴジュースを、あっさり飲みたいときに、コレを作ってます。
量も増量で、ゴクゴク飲めますよ。
NN 2007/07/10(Tue)01:35:18 edit
飲みたいです☆
美味しそうなリンゴジュースですね!
口がリンゴジュースになってしまいました♪飲みたい~

マックスコーヒーってのがあるんですね。初めて見ました!驚きです~。
土地土地によって色んなものがあるんですね。面白い!
(ブログの方にコメントするのは初めてなので少々ドキドキ・・です笑)
amica 2007/07/10(Tue)01:55:53 edit
え~!!!
千葉って、茨城と栃木の仲間だったの(大笑)
ウソウソ!昔から千葉はなんか違う感じのいいイメージがしてたよ(^^)
りんごジュース特に濁り系がすきよん♪
しかもストレートで美味しそう♪
*たびねこ* URL 2007/07/10(Tue)03:21:56 edit
ひだまりさん
マックスコーヒー 送りましょうか私もオレンジよりリンゴジュースが好きなんです。
酸っぱいのも平気なのですが、これはなんだか優しい味がしました。
ひだまりさんの「リンゴパン」とかも食べてみたいな~(←何気におねだり?^^)
AKI URL 2007/07/10(Tue)08:51:30 edit
MUとーさん
あはは!嫌いなんだ~
「コーヒー」っていうより別物だよね。

え?トキメキの渋谷区でもあったの?
凄いじゃん!MAX ったら!

ルートビアって怖くて飲んだ事ないんだ~ そっか・・・サロンパス味か・・・・

あ!そういえば「バナナコーラ」飲んだ事ある?コーラにバナナの皮の渋さまで表現された 新しい感覚のドリンクだったよ!
AKI URL 2007/07/10(Tue)08:56:48 edit
SHIDOさん
へぇ~SHIDOさんは好きなんだ!
都内でそんなに見る様になった?
最近チェックしてないから出遅れちゃったかしら。。。
AKI URL 2007/07/10(Tue)09:00:28 edit
NNさん
あはは!「量が増えて」って所が親近感沸いちゃいましたわかるわかる!

炭酸割り。メニューで見かけたけど実際には飲んでないんだけど シードル感覚でガンガン飲めそうですよね。
ドイツには「サイダービネガー」なる物があるそうで、それも試してみたいんですよね~
AKI URL 2007/07/10(Tue)09:07:35 edit
amicaさん
初コメントでしたっけ?ありがとうございます!^^今後も宜しくお願いしますね♪

うん。このリンゴジュースは 何だか体に優しそうな味なので見つけてみて下さいね!

あ!そうだ!!別件ですが 旬の明石の蛸!レパートリーが少ないんです。
ドサクサだけどお勧めのイタリアン教えて下さい
AKI URL 2007/07/10(Tue)09:11:26 edit
たびねこさん
いや。絶対 千葉は とつぃ~ぎ~&茨城&ついでに埼玉・群馬も違うから!(←キッパリ

熊本産だけど 九州の栄養ドリンクも見つけちゃった
http://u-drink.jp/index.html
AKI URL 2007/07/10(Tue)09:23:27 edit
何かあったかな・・・
Skal(スコール)ってそっちでも売ってますか。ヨーグルト風味の炭酸飲料でふと飲みたくなります。
僕が大工さんたちに差し入れするのはマックスコーヒーの横に少し写ってるエメラルドブレンドです,安いので・・・
nag URL 2007/07/10(Tue)11:16:29 edit
NAGさん
スコール知ってます!アンバサにも似てますよね。でも私はカルピス派なんだ~

NAGさん凄いです!あの端っこちょっとで「エメラルド」わかるなんて!もしかしてコーヒーおた?
(嘘うそ。純粋に凄いです ^^)
AKI URL 2007/07/10(Tue)13:13:26 edit
熊本産♪
健康ドリンク好きとしては・・・
見かけたら試してみるか!?(^^)
ふふ♪
*たびねこ* URL 2007/07/11(Wed)01:39:22 edit
たびねこちん
健康ドリンクをた なの??
じゃぁ君もビリーも初めてマッチョマッチョにチャレンジじゃぁ~~~
AKI URL 2007/07/11(Wed)08:29:57 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]