忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
Fri 19 , 21:48:48
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 29 , 17:20:11
2012/02
今日は2月29日。
4年に1度のうるう年。

この日に生まれた人は閏年でない年にはどうなるんだろう?
皆1度は考えますよね。
法律的には2月28日が終了する瞬間であり、
3月1日00:00分にお誕生日となるのだそう。
結局年はとるとはいえ、ちょっと憧れた事のある誕生日です。


さて。数十年ぶりと言われるほど雪の多かったこのシーズン。
今日は東京の端っこにある我が家でも久しぶりに雪が少~し積もりました。
食い意地の張ったこの私がご飯が食べられなくなるという程
歯が痛いワタクシにとっても(その事に関してはまた後日!
やっぱりこれは大事件!

2012-02-29.jpg
















先日お仕事をご一緒させていただいた方に教わった
「大人のおままごとご飯」という素敵なアイデアに触発されて、
今頃その方はどんなご飯を作られてるのだろう??と楽しく想像しながら
歯医者さんから凹んで帰宅した後に
早速お茶碗に雪を盛りつけて真似っこしてみちゃいました。

歯も痛いし 元々のその彼女のような気力も今日は出ないけど・・・
たまたまウチにあった南天を載せてみるとホラ!
カリカリ梅とふかふかご飯の出来上がり!

やっぱりおにぎりもしてみたいよね・・・
いや炊き込みご飯だったら・・・
どんどん どんどん楽しくなって気はするものの・・・・
 

2012-02-292.jpg































明日には気温が上がってしまうそうなので、
やっぱり先に作りたくなっちゃったのが定番雪うさぎと雪太郎。

寒い中、頑張って深夜まで働きに行ってくれてる相方に
「こんな事やっててごめんなさい」と心の中で謝りながら 
ご近所の目を盗んでこっそりこんな事してしまいました。

2012-02-291.jpg


















「雪太郎 お外に出る」の巻き

明日は17度になる天気予報なようだけど 
そのナイスなネーミングと外見で頑張って!雪太郎!

・・・・お塩ふってみようかな・・・
イヤ 冷凍庫という手も・・・

ただいま世間様への評判や大人の常識と闘っている真っ最中のワタクシです

 
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
うひゃ~東京はえらい雪が積もりましたのね
その頃私はぬくぬくの中でニュース見てたんやけど
こんなに積もってたとは…
今年は雪が多かったね
雪太郎ちゃん、今は冷凍庫でお寝んねかな??
NORIWORKS 2012/03/06(Tue)09:30:38 edit
Re:NORIWORKSちゃん☆
そうなの!
世間様は雪が積もったり電車が遅れたりして大変そうだった!

わぁ♪って思いながら見守ってたんだけど、
ウチの辺は2~3センチぐらいしか積もらなくてさチッ
坂に囲まれたちっちゃな盆地だからかな?
でも一応こんな景色で雪じたいは降ってたのよ♪

そんな貴重な貴重な雪だったので、
残念ながら雪太郎は夜10時には溶けてしまったようですが、
冷凍庫には大事に大事に雪次郎の元がジップロックでKEEPしてありまっせ❤
なんとなく単なる「冷凍庫の霜」にも見えるけど・・・
見えないふりして日々を送ってますのんえ
【2012/03/06 22:28/AKI 】
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]