忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[606]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
Sat 27 , 06:51:07
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 31 , 21:59:28
2012/01
d9d6c50f.jpeg







































憧れてた市電28番線からの眺めはこんな感じ。
観光客も多いけど、地元の方がお買いものに行くのにも利用されてそうな
そんな親しみの湧く 古い歴史のありそうなこの市電。
床や柱が黒光りしていて なんだか初めてと思えないような落ち着く電車でした。

だって街中こんな坂なんですもの。
40度過ぎのピーカン天気の中 文明の力に思わず感謝しちゃいます。

fab3977b.jpeg



98ad835b.jpeg

なんせウチの旅ですから、
当然のごとく気ままに降りて彷徨います。

市電をなんとなく降りた後は大体の勘でふらふら ふらふら。

f3e02542.jpeg


































たまたま見つけた壁が綺麗なパステリアで
お気に入りのガラオン
(ミルクコーヒー。これが一番量が多く飲めるから。でも氷を別に頼まないかぎりホットです。)
とパイでお昼をいただきながら、ヨレヨレになった地図で大体の位置を確認し探したのは・・・


ababffa3.jpeg


































地元の方と観光客に愛されているケーブルのビッカ線!
一見普通のお店の様な扉の中に乗り場があり、見つけにくいのでご注意です。
これは下の乗り場の様子。

9937ac49.jpeg

日本には、少なくなってしまった街中のケーブル。
「7つの丘の街」と言われるリスボンでは
市電と共に生活から離れられない大切な存在でした。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
先日おすすめした番組でもやってて
こんな路面電車乗ってたよ
狭い路地だと大渋滞になってしまったり、
無賃乗車の男の子がいたり
同じ風景だったのかなぁ~と思いながらテレビ観てました
旅を振り返りながら観てみてね

狭い路地に洗濯物の風景
異国だと素敵やねぇ

コメントが2回入ってたらごめんね
PC変えてからなんか相性が…
NORIWORKS 2012/02/02(Thu)16:22:54 edit
Re:NORIWORKSちゃん☆
ごめん!!
肝心のあの月曜にお出かけしてしまって見れてないの。。。
折角教えてくれたのに本当にごめんね。
そうか~ 路面電車だったのか~ 見たかったな~(涙)
再放送あるといいな~
もうね、来週から録画する事にしたの。
来週もポルトガルだよね?今度は大丈夫!一緒に語れるようにちゃんと見るさ♪
【2012/02/04 10:29/AKI 】
無題
リスボンで路面電車に乗るのも夢です♪♪
先日から録画予約している番組が面白くて
今、ポルトガルが放送されていて楽しく見ています♪
(スタッフ?2人が各国のどこかに滞在するという番組)

高台から見える海と路面電車の風景も
リスボンのイメージだわぁ♪(憧)


たびねこ 2012/02/02(Thu)21:35:45 edit
Re:たびねこちゃん☆
なになに?先日から録画されている番組ってのが気になります^^
NORIちゃん含めて3人でお勧め旅番組教えあうってのはどうかしら?
このバイシャ地区のトラムの辺の裏側は、生活感が味わえて
リスボンの中でも歩いてて楽しっかったです。
更に奥だとちょっとガラが悪くなってくるみたいなので
もし行く時には気を付けてね。^^
【2012/02/04 10:21/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]