忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[319]  [318]  [317]  [316]  [301]  [314]  [299]  [312]  [306]  [305]  [304
Thu 25 , 03:52:46
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 04 , 07:00:47
2009/07
ba233e20.jpeg


























(グリムズ:エコバッグ)

三軒屋と下北を結ぶので「茶沢通り」。

思わずCHARAの「タイムマシン」という曲を思い出してしまった冒頭の熊たん写真。
下北沢の茶沢通り沿いにある、その名も「Time Machine」さんで撮らせていただきました。

下北歴は実はそんなに古くないのですが、
なんていうんだろう・・・中央線に似てるけどやっぱり違う雰囲気の街に感じます。
駅からの方向によってもかなり違う面白い街 下北沢。

以前の下北沢のお話はこちら→HP

今回は茶沢通りを歩いてみました。

339ed7f8.jpeg























露崎商店さんが、今はもう無かったのが少し寂しい今日このごろ。
ミケネコ舎さんは、現在は改名・移転で営業されてるそうですが、
以前の方が味があったような・・・残念です。
それでもこの「ピュアロード」。
味のある小さなお店が並んでる素敵な通りなのですたい。^^

a9ac760b.jpeg
























実は、憧れていていつか行ってみたいお店2軒↑も茶沢通り沿いなのです。
左はソウルバー、右はジャズハウスなので、ノリノリなお友達募集中!^^


アンティークnonsenseさんも通り過ぎて向ったのはリネンで有名な「FOG」さん。
都内の雑貨屋さんに卸してらっしゃる麻の生地が素敵で、お名前は拝聴していたのですが、
実際にお邪魔するのは初めて。
おされな友達ローズマリーちゃんからもお話を聞いていたので楽しみだったのです。

とっても素敵だったのですが、素敵さ加減がでは写せないので、
HPにてご紹介♪「FOG」製品も素敵ですが、
お店自体が大人の諸事情で出来なかった、私の夢のお家に似てました。
やっぱダークな色の木材って落ち着くわぁ~♪



夜は駅そばに戻って お友達の教えてくれた中華で。
神楽坂で集まってたメンバーのうち、平日設定だと仕事のない女子会へとなってしまいがち。
男子諸君。ホントゴメン!仕事見つかったら設定変えるから許して!

心で謝りながらもメチャ旨ダック堪能しちゃいました
今回↓のメイン撮影者はMUとーさんでお送りします^^
f71042af.jpeg


















いや 旨い!連れてってくれてありがとう!!
ちゃんとお肉なしとお肉ありにしてくれてるダックのパリッパリの皮!
お色気パンダも可愛いし、紹興酒は美味しいし。
今回も幸せナイトを過ごせました!THANK YOU~ また連れてってね~♪
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
下北、味のある街ですね
まだ行ったコトないの。

そして北京ダック!美味しそう~♪
ココナツ 2009/07/04(Sat)22:56:13 edit
Re:ココナツさん♪
お!お久しぶりです♪またお話できて嬉しいです!
お元気でいらっしゃいましたか?
ニュースで伊達さんを見る度にココナツさんを思わず思い出してました^^
お坊ちゃまが戻られて賑やかに過ごされてますか?

下北は、駅の反対側はもう少し違った雰囲気で、
http://smilly.blog.shinobi.jp/Date/20080528/1.html
な感じのお店があり、今回側も、茶沢通りと駅前の雰囲気は違う感じです。


もし平日に動けるならば「ちくて」のマフィン(早めに終わっちゃうので注意して下さい)はぜひ1度チャレンジしていただきたいな~~~
これだけ色んなパン屋さんで食べてても、TOPクラスに美味しいです。
ビスケットでなく、イングリッシュマフィンに近いイメージなんです。

それと、ここのペキンダックはメチャ旨でした!
行かれる時にご連絡いただければ店名情報流しますよ~♪^^


【2009/07/06 07:49/AKI 】
北京ダック
僕はお肉アリが好みっす。
なんだかんだと、肉スキっす。
はばたん 2009/07/06(Mon)07:30:32 edit
Re:はばたん君
私もお肉ありが好きっす♪
このお店はMUとーさんのお勧めだけあって 本場の味がちゃんとするっす。
お勧めっす。うっす。

ついでに紹興酒も甘くない甕出しで旨かったっす♪
なのでまたやられてしまいましたっす。うっす(涙)
下北使う時に連絡くれれば違うBAR付で店名教えるっす。うっす。
【2009/07/06 07:51/AKI 】
無題
ここは、あの店構えで本格中華なのがすごいんだよね(笑)
気に入っていただけて嬉しいです。
お友達にもじゃんじゃん宣伝してあげてねー。
今度は、野菜がお出迎えの店で普通にのみましょー>女子会
MUとー 2009/07/07(Tue)21:45:48 edit
Re:無題
うん そうそう!だって今まで外見でパスしてたもの。
意外な嬉しい驚きでした^^ ありがと~~~♪

モンチがね、昔教えてくれた美味しいBARも代沢小学校のそばにあるんすよ。いつかそこにも また行ってみたいの。酔っ払ってるから当然場所はあまり覚えてないんだけどね^^

女子会でもオールメンバーでも、どちもいつでもOKすよ~~♪
【2009/07/08 07:10/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]