忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205]  [204]  [207]  [203]  [202
Fri 29 , 22:29:26
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 05 , 00:17:31
2008/12
ffce1948.jpeg



























ゲーテやショパンも学んでいたという 歴史の古い大学の街Heidelberg。

ネッカー川から門を通って入ってみると 色んなお店が並んでいて

覗きながら歩くのがとても楽しい街です。

観光地は観光地なんだけど 生活の匂いがする。。。そんな所がいいなと思える街でした。


ee03808f.jpeg















6e44f34c.jpeg















一夜門という 王様がお嫁にくるお后様の為に

一晩で作らせたという薔薇の模様の入った門もお城も素敵だし

そこから見える 有名な景色も勿論素敵

dcf21bbd.jpega430134f.jpeg




















でも私には 街のこんな風な景色がなぜだか心に焼き付いてます。

雑貨屋さんのクリスマスのディスプレイも素敵だなと思ったのですが、

石路を歩いてふと見ると 地下の倉庫で働いてらっしゃるお人形かと思ってしまったオジサマ。

すいません。ビックリさせちゃいましたね。

一期一会かもしれませんが、そんな方たちと

Guten  tag !と呼び合うそういう時が 私は好きなのかもしれません。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
日本とも古いつながり
こんにちは♪

ハイデルベルグといえば、日本の名だたる哲学者など多くの
若人が留学した街だと記憶しています。 行った事はないけ
ど、写真で拝見すると良い感じの街ですね。
reev21 URL 2008/12/05(Fri)16:01:22 edit
Re:REEVさん
そうですよね!
日本からも著名人が学んでいた街ですよね。
彼らも歩いてただろう同じ道を 時を経て歩いてみて
感慨深いものだな~と思います。

先人の方たちから知恵が降ってくればいいのにな~
・・・・。。。
【2008/12/10 07:23/AKI 】
城ってなに?
城ってなに?
BlogPetのALEX URL 2008/12/07(Sun)14:23:29 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]