忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[208]  [206]  [205]  [204]  [207]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
Wed 17 , 06:13:32
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 24 , 23:02:03
2008/11
259454dd.jpeg













 そんなで電車でStuttgart に行ってみました。
目的は世界の「おベンツ」と「おポルシェ」の博物館を見ながら
Stuttgartのクリスマスマーケットを味わいたくて。

結局 じっくり見すぎて
ベンツにしか行けなかったのですが
車に興味の少ない私でも そのモダンなディスプレイが楽しくて
なんと6時間も見てしまいました。

c7843f41.jpeg
























こんなモダンな階段通路や クラシックな感じやら
シーンに応じて 色々な雰囲気で廻れます。

PC080035.jpg















PC080055.jpg















パラソル廻しながら乗ってみたいクラシックから
バスやこんな可愛いレーサータイプまで、
まるでオモチャ箱の様に さっくり あっさり 高級車が並んでて
歴史や 説明をしてくれてます。
入り口で配られる イヤフォン付きのレコーダーも
各国の言葉で説明してくれるので とっても親切でした。

ad3a76cb.jpeg
















エンジンなどのモーターの様子や、パーツまで
見ることができるので なかなか楽しい博物館ですが、
この有名なエンブレム達(車の先頭についてるマーク)を見て
「これを盗んで売ったら 幾らになるんだろう・・・

とついついよからぬ事を考えてしまうワタクシめが・・・

ba35c5b0.jpeg

















ジローラモもびっくりの こんな ちょい悪CAR。
お宅にもお一ついかがでしょうか?

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
一見の価値ありですね
こんばんわ♪

自動車の王様のひとつ、メルセデスの博物館がスツッガルトにあ
ることは聞いていましたが、こんなに素晴らしいものでしたか!
自動車の歴史古さと技術の高さを、目の前で見られるとは。
オヤジは、ブリュッセルの自動車博物館にいったkろとがあります。 もう20年も前のことでしょうか。
reev21 URL 2008/11/25(Tue)22:49:49 edit
Re:REEVさん
ブリュッセルの博物館。私もお聞きした事があります!
やっぱりREEVさん うちどどこか繋がってますよね^^
いいな~ベルギー。私もいつか行ってみたいです。

もしかして博物館好きでいらっしゃりますか??
このおベンツもよかったですし、後々もしかして出す
パリの「自然史博物館」もよかったです。
また、再度行った時にはミュンヘン、フランクフルトの博物館達
(それぞれ面白そうなのが羅列されてます)
も行って見たいと思ってるんです。

でも今は埼玉の「鉄道博物館」も・・・
もう行かれました??
【2008/11/28 09:03/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]