忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [206
Tue 23 , 15:10:32
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 17 , 00:39:44
2008/12
11月半ば過ぎからは 先日のバブちゃんに続いて美味しい物ラッシュ

それに伴い お友達達にも会えたので 心もお腹も「あぁ 充実してたな~」とニンマリしちゃう日々でした

半年ぶりに会えた フランス出身の家庭料理を教えてくれるJACK先生。

ポンポンと飛び出す するどい突っ込みがなぜか心地よい時間なのです。
 
(↑・・・・・あたしってM?|_・) )


824fa3af.jpeg




























今回のメニューは 海老の手作りラビオリと ガルバンゾーのスープ

狩人風チキン&ポテト、ココナッツ入りチョコのデザート、赤・白のワイン


各国の色々な先生にお世話になってるのですが、

JACK先生は細かくうるさいけれど トライさせてくれるし 面白いので

大好きな教室です。人気で予約が取れないのが玉に傷なんだけど。。。。


リニューアルしたキッチンが可愛くて!

思わず取らせていただいちゃいました♪



JACKがフランスで買ってきた 「ラビオリにぴったりでしょ!」って出してきて

くれた必殺ナンチャッテ器具が 日本の餃子用だったってのが ビックリです。

なる程ね~~  なので手包みと餃子スタイルで初めてのラビオリ作りは体験しちゃいました。


いつかお客様が来てくれた時にスープとラビオリ大会ってのも

皆で包んで楽しそうかな~なんて ちょっぴり思った1日でした。

JACK先生 THANKSです

4532b683.jpeg


















PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
おしゃれ!
素敵なキッチンですねー。
JACK先生、日本語堪能なんですか?
ラビオリ食べたい・・・
ビール飲みたい・・・
はばたん 2008/12/17(Wed)07:49:07 edit
Re:はばたん君
おはよ~ 今日はどんより寒いね!
JACKは英語のレシピで本来は英語なんだけど
お互い面倒になってしまって 日本語も混じっちゃいます^^

色んな国の先生がいるので 日本語だけの先生や、ドイツ語、イタリア語、仏語、英語だけの先生など色々で、JACKの様に家庭で出きる物から レストランみたいなのまで お料理も色々なの。1度一緒に参加してみる??

もうそろそろ都内のビール屋さんで集合したいね~
焼き鳥屋さんもいいけどね♪
【2008/12/17 08:45/AKI 】
スキン可愛い♪
AKIちゃんらしくないって言ってたけど、AKIちゃんの
可愛らしい写真にも合うと思います♪◎

フランスの家庭料理いいなぁ♪
今度時間がある時にでも詳しく紹介してね♪
しかもキッチンかわいいんですけど!!!
先生?の手毛も気になったりして(爆)

「Rothenburg」が内子と姉妹都市だなんて意外だね!?
全然イメージ付かない!?
最近行ってきた内子だけに興味ぶかいだす(*^^*)


*たびねこ* 2008/12/17(Wed)19:40:59 edit
Re:たびねこちゃん☆
そ・・・そう?
実はあたくしラブリーだったのかしらん?ニヒ

このキッチン可愛いよね~
それが似会うJACKってやっぱりすごいと思うの。
手毛は本人も気にしてるらしく「僕は粉は捏ねないの」って言ってたので
ちょっと可哀想なのよね。

ルクセンブルグ ビックリでしょ!??
でも 内子にも行ってたからもしかして タビネコちゃんは知ってたのかと
思っちゃった。土地の雰囲気を守ってるって所で姉妹都市にしたのかしら?

千葉の「佐倉」という土地は、マイナーな場所にあるのに
昔蘭学が盛んだったのでオランダと姉妹都市なんだよ~
なので花火も高校ぐらいの時からかオランダの物も打ち上げてたの。
世界と日本の姉妹都市って以外にあるのかもね~

【2008/12/18 21:08/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]