忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[209]  [208]  [206]  [205]  [204]  [207]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
Sat 30 , 00:08:13
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 26 , 13:38:24
2008/11
RIMG0038.jpgRIMG0040.jpg














どれほど呑むねん!

そうどつかれそうな程 我が家に集まってきたお酒たち。

今まで ここまで集まった事はないんじゃないかな~と思うほどのこの山は実は写真の倍以上。

いただいて嬉しいままになってしまった物や この日の為に集めた物。

そして更に今回のゲストのはずなのに 山程送っていただいてしまいまして・・・恐縮です
(↑でも嬉しさが隠しきれてないのですが・・^^)




だってもう10年以上も 美味しい物やお酒を語ってきたバブ家が

初めて泊まりにきてくれるのですもの♪

(バブちゃんは 素敵で行動派のお母さん。
 ご子息ラブラブな可愛いブログはこちらです↓
http://plaza.rakuten.co.jp/leon65



前日にA家でも日本酒を浴びてくるらしいとお聞きしてたので

うちでは ビールとワインのご指示をいただきまして、

いや 正直メッチャ悩みました。

グルメでお料理丈夫なバブ家なので 久しぶりの洋食に自信なし。

悩んだ末に 外見で勝負してみました

素材のままともいうのですが・・・まぁ いいじゃん?

86c6fa24.jpegbe49d937.jpeg


















お土産に写真の なんと!ワインに合うというバルサミコの鯖寿司やら

しゅうまいやら 手作りの美味しいオイスターのオイル漬けやら・・・・

狭い我が家のテーブルに載りきらず

結局バーニャカウダ用の野菜達で終わってしまって メインのチキンを出し忘れ・・・


RIMG0061.jpg























せめて バブ家ご子息の七五三のお祝いだけはと

ケーキ屋さんと思考錯誤したを押し付けてみちゃいました



れおん。ごめん。

お腹いっぱいで 眠かったのに

気を使って 「ふ~」ってロウソク消すその5歳のその姿に

オバチャン涙が出そうやったわ・・・


b0584505.jpeg


















れおん。5歳おめでとう!いっぱい食べて大きくおなり~

あ。でも あんまり早くならないでね♪今のレオンも可愛いからさ

歯ブラシ買っとくから また遊びに来てね♪

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ひさしぶりぶり
ちわ、、元気?なんかなかなか来れなくってごみんよ。
すごい きれいな料理!!素敵です。。〜〜。。
うちは最近手抜きな日々なので反省しなくてわ〜〜。
でも、こちらも日々いろんな事があって
もうすぐ年末なのに、、、あ〜〜〜と言う間で怖い!
又時間出来たらじっくり話したいなア〜〜。
パソコン開けるようになったので又来るわ。。
もうひとりのaki 2008/11/26(Wed)17:24:33 edit
Re:akiちゃん
なになに??どうしたよ~?言ってみてごらん?
聞くだけしかできないかもだけど じっくり聞くぜ?

そう。一見すごくて綺麗でしょ??
でも・・・・
あの・・・・

この写真、バブちゃんに貰った鯖寿司意外
野菜達をゆでただけ とか 切っただけ ・・・
なのがお解かりでしょうか?

右下(だったかな?)のチキンは出さずじまい。
・・・バブちゃんに送っちゃおうかと思いました。反省です
【2008/11/28 09:07/AKI 】
ゴージャス!
キャー、なんと、すっごい数のお酒のかずかず!

そして、お料理というか、ディナーに生唾ごっくんでしたー。
AKIちゃま、すっごぉい!
適当主婦な私、びっくりですー。

こんなにあったら、出し忘れもするよねー。

ケーキ、話、聞いてました!
おぉ、ニ段ケーキなのね!素敵だなー。

朝、ケーキ、食べたんだってー?
なんて素敵な朝ご飯♪

お酒、全部なくなったのか、気になるところー(^^)


しょーべ-ママ URL 2008/11/26(Wed)19:28:56 edit
Re:マサエさん
あはは!ケーキの話聞いてた??
可愛いでしょ~♪
「外はこうこう こうがよくって・・」と打ち合わせはしましたが、
実際作ってくれたのは ケーキ屋さん☆
ケーキ屋さん ありがとうの気持ちです

「朝からケーキ」はレオンだよ~ん♪
うちは 当日も食べられなくって
次の日の夜 レオンを思いながらいただきました^^

とっさの洋の朝食は、かったいフランスパンと
ちょっと失敗な発酵なしで出きるビスケット(マフィン?)で
切り抜けました。

オチャケ。まだ残ってるから来る?
【2008/11/28 09:13/AKI 】
すげー
料理すごいっすねー。
ウチではあんまり飲みませんでしたよ。
ゆーじさん、二日酔いでフラフラでしたから(笑)
はばたん 2008/11/27(Thu)07:42:12 edit
Re:はばたん君
すげくないのよ~~
上の「akiちゃん」所でも言っちゃったけど
お野菜ゆでただけで 色で写真は騙してるだけなのよ~(^^)v
メインも出し忘れちゃって 夫に怒られました。。。

おもてなしに 慣れてないと慌てちゃってダメね。
本当に今回反省しちゃいました。
練習の為に いつか遊びに来てみてね♪
【2008/11/28 09:18/AKI 】
わぁーーーー♪
バブさんとは、10年以上ものお付き合いなんだね♪
お料理すごいね♪
写真の上真ん中の2枚の料理が気になるんだけど何のお料理?
私も手抜きな日々(これからは鍋でさらに手抜き・笑)なので反省!

「グルメでお料理丈夫な」上手?が丈夫になってるよーーー
私もよく誤字教えてもらえるので、たまには私が突っ込み(笑)

ドイツのカテゴリーが出来ていたから又始めるのかな?
と思っていたけど、始めたんだね♪
クリスマスも近いし嬉しいです(*^^*)


*たびねこ* 2008/11/27(Thu)19:48:54 edit
Re:たびねこちゃん
そうなの!よ~く考えてみるともう・・・
関西・関東と離れているのに 独身時代から慕わせていただいてるの♪
実の姉や母にも相談できない事とか、なが~~い愚痴とか相談したり

「写真の上真中」ってのが2枚の上4つの中の
どれか解らなかったんだけど、
2枚の上部分は、左から

*花形のピクルス&パイナップルとプルーン
*トマト2種&オリーブ
*ビーズをつけたブルーに染めた楊枝
*バブちゃんが持ってきてくれたワインに合う鯖寿司

です。楊枝が入ってたから解らなかったかな?
【2008/11/28 09:24/AKI 】
ごっそーさん!!!
いや~ほんと、すんごい準備してくれて
恐縮・・・ってウソでめっちゃ嬉しかったあん♪♪

久々に夜中の2時半までしゃべり&飲みまくり。
最近飲むととにかく眠いのでダメだったんだけど
すっかりチョーシにのっちゃいました。

はばたんさんちでは死んでいたご主人様も
なんとかちびりちびりやってくれ。
でもやっぱここでも早々に寝ちゃったんだよね=

今度は健康万全の体調でお会いしましょう!

ほんとにおもてなしありがとうございました!!
ばぶ 2008/11/27(Thu)20:15:36 edit
Re:バブちゃん
いや~ ほんとメッチャ反省しました。。。

だって美味しかったのはバブちゃんのオイスターと鯖だったんだもん。
策に溺れすぎて負けました


餃子の皮がいつもと違っちゃって美味しくなかったの・・・とか
いやチキンがね?とか言い訳は色々ありますが、
様は失敗しました。ごめんなさい。

はばたん君にも言っちゃったけど
ほんと今回 おもてなしに慣れてないな~って思ったよ。
なので練習の為、リベンジの為、懲りずにまたぜひいらして欲しいです。

できれば限られた空間な為、レオンの小さなうちに・・・
数ヶ月後のお越しをお待ちしてます^^
次回は夜に和にして、朝は洋にしよう!

別メールで早速 近辺の観光案内ご紹介しとくわぁ~♪^^
【2008/11/28 09:30/AKI 】
す、すごかー
どこのレストラン???なくらい豪華なんですけどー!
AKIちゃんすごいなぁ
最近はじめた料理だけど、いつか私もこんな風になれる??
次のパーティはいつなんだろか(笑)
NORIWORKS URL 2008/11/27(Thu)23:16:49 edit
Re:NORIWORKSちゃん
いや だから すげくないのよ。
「色でごまかし大作戦」に切り替えたので
お野菜とお皿の色で勝負しました
そしたら味で惨敗でした

いつかダーリンと遊びに来てくれるのを
楽しみに待ってるね♪
【2008/11/28 09:32/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]