忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
Tue 19 , 12:55:17
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 20 , 23:55:24
2012/11
温泉に行くのに何故に勇気?
そうお思いな方も多いでしょうが、温泉初心者・・・というか・・・
「お風呂は1人で」な家で育ってしまった上、
お風呂自体も特に好む訳ではなかった私にとって、
日本の「大浴場文化」どころか
「混浴文化」というのはとてもハードルの高いものなのでございます。

そんな私をガッツガツ揺るがしてくれたのは、
この前からちょいちょい出てくる温泉マニアな友人「MUとーさん」の
「あたし思い切って入ってきちゃった~」なひと言でした。

え?今日何処いるの?と思うほど、気がつけば旅出っている彼女は、
お友達やご家族と一緒の時もあるけれど、
綺麗なくせに1人で何処でも行ってしまう頼もしい姐さんなのです。

そんな姐さんのお勧めで、しかも紅葉の季節なのですもの!
でもな~バスが混んでて乗れなかったらどうしよう・・・
芋洗い状態だったら?
ネットで書かれてるように眼鏡かけてオジサンがかまえてたら?
青森からの朝一番のバスに乗っても
女性専用時間にはギリギリ間に合わず、不安はつのっていくのですが・・・


思い切って乗ってみたら、青森の町付近はまだまだ緑だった木が、
バスの途中だけ いきなりこんな夢のような紅葉の風景が広がってました。
58e63b69.jpeg


























10分間だけ休憩で下ろしてくれた「峠のかやの茶屋」。
お茶屋さんの前には少しだけ空き地が広がっていて、こんな紅葉だったの!
6d8f639f.jpeg


























うわぁ~っと感動してそちらに歩いてしまったので、
貴重なお茶を1杯しか飲めてないので3年しか長生きできないけれど、
太~く短く生きていけば ま いっか~
506db966.jpeg

770959a8.jpeg


























上も下も緑だったのに ほんとにお茶屋からこの温泉までだけが
こんなに紅葉していて嬉しいビックリ!
女性専用時間終了4分後に着けたので、勝手もわからないのに急いでGO!でございます
daiyoku.jpg






















THE 酸ヶ湯!!
↑中はさすがに写せないので、HPよりお借りしました。
今は右端の衝立がお風呂ギリギリまで立ててくれているのと、
お湯が白く濁っているので、右上のお風呂は混浴時間でも女性も安心して入れましたヨ!

中で地元のお婆さんと、名古屋から1人で車で北海道を廻って来られたという小母様と、
3人で妻話で盛り上がりすっかり長湯をした後は、
女性専用の内湯を1人で独占までできちゃいました。

MUとーさん。思い切らせてくれてありがとう。
1a49ecd7.jpeg


























関東もそろそろ紅葉まっさかり。
黄色くなった銀杏を見ながら 青森に想いをはせる毎日です。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
やったね♪
もしや、混浴デビュー??おめでとーー!
私も行く前はいろいろ調べたよ。以前法師温泉でいやな思いもしてるから。
けどね、お湯が白いってのが、背中を押してくれたのよね~。
最悪、湯浴み着買えば良いしって。
行ってみれば、なんてことない、衝立でしっかり守られちゃってて(笑)
良いお湯だよね。いつかは湯治部屋でお泊り酸ヶ湯したいね!

紅葉美しくてウラヤマ~。春の黄緑な感じも良かったけど、紅葉も捨てがたい(悩)

つぎは八戸→奥入瀬→酸ヶ湯で決まり?(笑)
MUとー 2012/11/21(Wed)21:36:34 edit
Re:姐さん!
>もしや、混浴デビュー??おめでとーー!

混浴も居酒屋もデビューっす!
群馬で嫌な思いしちゃったの?かわいそうに。
でもウン。確かに!酸ヶ湯は特に混浴の方がいいお湯だった!さすが温泉1号だね^^

紅葉よかったよ~~☆
ほんとに峠の茶屋~酸ヶ湯の辺しかしてなくて、
その上も下もまだ緑だってオバチャンが言ってたよ。不思議じゃない?
しかも次の日は初雪のニュースしててさ。今回はほんとラッキーだったんだと思う。エヘヘ

奥入瀬もいいよね~☆あと1日余裕があったら絶対行ってたな。
あと、本当は酸ヶ湯じゃなくて青森から青い森鉄道乗って浅虫も考えたんだ~
でもさ、仏ヶ浦や竜飛、あと野生の馬がいる右上の方も行ってみたいし、
古い駅舎がカフェになってる場所も教えてもらったの!
雪の時も桜の時も見てみたいな~
北斗もあるし、どうする!??(悩)
【2012/11/23 00:22/AKI 】
姉さんたち!すげ~
おふたりともかっこいいなぁ
ついたてもあるのなら…行けるかな(笑)

昨日、ば~ち~の養老渓谷に行ってきやした
範囲が広いようで、どこへ行けばよいのやら…
ちょっと時間も押してたのでちょこっとだけ味わってきたよ~
NORIWORKS 2012/11/22(Thu)15:56:26 edit
Re:NORIさん
すげ~っしょ!?
混浴もすごいけど、渋い居酒屋のカウンターに1人ってのも かなり冒険だったんだけど どうよ!^^
でも本当に美味しかったの!弘前も可愛い街だったし一緒だったらな~☆いつか行こうよ!!

養老渓谷はなんとなくしか覚えてないんだけど、滝あったよね?
多分遠足だったんだけど幼心に「お酒じゃなくて水じゃん!」って思った覚えがあるな~^^
範囲が広いって?そんなだったっけ?
こりゃバ~チ~復習しなくちゃかも!姐さん運転たのんまっせ♪
【2012/11/23 00:29/AKI 】
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]