忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
Tue 19 , 19:34:49
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 25 , 00:27:23
2012/12
ついついトレンドゲッターとして流行の物を取り入れてしまうワタクシ。
やっとノロノロウィルスから開放されたものの
消毒で使ってる塩素臭がいまだに香る今日このごろ。
かなり流行っておりますが、皆様ご無事な事を祈ってます。m(_ _)m

そんなで気がつけば夫の誕生日も結婚記念日も過ぎてしまい、
今日はなんとクリスマス!
ノロ前にジャックの所で季節を味わっておいてよかった~~
2012-12-24.jpg




































今年のクリスマスの風景は、新宿近辺の数箇所で!

2012-12-241.jpg































今回のジャックご飯は「ラムクラウン」!^^
焼く前に これでもか!という程パセリやニンニクや・・・香草類をすり込みます。
2012-12-242.jpg



























トマトやオリーブの一口パイや、カキやタラコのゼリー、
フォアグラのムースもとっても美味しかった~~☆

イブの今日、私が頑張って作ってみたのは↑写真下真中のメレンゲアイス。
色んなナッツをカラメリングしてメレンゲアイスに入れ込みます。
ハ!今日のはナッツ入れてかき混ぜるの忘れてました!!(汗)
簡単なのに美味しくて お気に入りになりそうです。

2012-12-243.jpg



























数日前 バブちゃんから素敵なクリスマスプレゼントをいただきました
バブちゃん ほんとにいつも ありがとう!
新宿駅のクリスマスツリーと一緒にしてみたけど どうかな・・・

スノードームの様なものは、塩など調味料を入れて楽しめるもの。
関西のお菓子(しかも新種!^^)やジュレや・・色んな物が詰まってて開けるの楽しかったです^^
数年前 お腹にいたレオン君が、「宴で語ろう!」と言ってくれたり、
ホームステイしているノア君までお手紙くれたり。ちょっと感動~アリガトネ!

チョッパーのスープも!!
チョッパーの逸話は号泣した中の1つなので 嬉しいな~
でもね、うふふ。「アミウダケ」は猛毒なので 今年最後に〆として大事にいただきます!

皆様も素敵なクリスマスを過ごされてますように♪
今年もあと数日!やり残しリスト消していかなくっちゃですね!







PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
メリーメリークリスマス~!
いつもいつも、まぁおいしそうだこと、じゅるる

ノロ!!!
大丈夫だった??
ちょっとインフルも流行りだしたのかな…
ようやく本日、家族みんなで予防接種してまいりました
どっちもかかりたくないっす

うふふ、おにぎりせんべいに反応~
ようやくこちらで売ってるスーパー見つけたよ

ほんま、やり残さないように年を越したいね



NORIWORKS 2012/12/25(Tue)21:40:21 edit
Re:NORIWORKSちゃん☆☆
遅ればせながらメリクリ!&よいお年を♪でございます☆
ノロね~ 辛いけど、前のチュニジア後の時の方がきつかったかも。
おまけに腸にウィルスの保有期間は調理をさぼって寝られたので、
塩素くさい生活だったけど、おかげさまでユックリ過ごしちゃいました。エヘヘ

おにぎり煎餅ね、新しく「銀シャリ」が出たのもあって、バブちゃんが送ってくれたの!
ベーシックなのも美味しいよね♪食感が軽くて好き~^^

ノロじゃなくても胃腸系の風邪も流行ってるみたいだから
そらなちゃん含めて気をつけてね♪
よいお年を~~~☆
【2012/12/30 12:16/AKI 】
無題
「ラムクラウン」見た目もすごい♪♪
美味しそうなお料理が並びましたね~さすがです^^

ノロだったのーーー(><;)
大変だったね!!
私も風邪&食中毒になって今もイマイチな体調なので辛さ分かります。
お互いお大事にね(笑)

秋田&青森の旅も楽しませてもらいました♪♪
どちらとも未知の土地ですーーーいつか行きたいなぁ~~

年末年始は、さらに忙しい事と思います。
身体に気を付けて、素敵な年末年始を~~~
たびねこ 2012/12/27(Thu)20:42:46 edit
Re:tabinekoちゃん★★
たびねこちゃんも具合悪かったの?
食中毒って!??何食べちゃったのかしら?もう治ってるといいんだけど・・・
お大事にね♪

秋田は一瞬だったのでアレだけど、青森はほんとにお勧め!!
何処にいっても美味しいし、リンゴは可愛いし、人は温かいし いい土地だよ~
お友達のMUとーさんは、新緑の時期で緑が綺麗だったそう。
リンゴの花咲く頃や、私の赤く実ってる秋も、そして雪深い時期もきっといいよ~~
新潟からの方が行きやすいし、海沿いに上がるのも素敵なのでぜひ行ってみて!

新潟の御節ってどんなのか興味深々^^
NORIちゃんもタビネコちゃんも 今年もお世話になりましたm(_ _)m
来年もどうぞ支えてね♪
よいお年を!
【2012/12/30 12:26/AKI 】
良いお年を・・・
新宿駅のツリー、すごいきれいね!

一緒に写してもらったら同じプレゼントでも
良く見えるわ~(笑)

チョッパーのエピソード、まだ読んでなくて
おともだちからたぶんそういう話だったよと
ちらっと聞いたんだけど・・・
やっぱアミウダケは毒だったのね(笑)

私も、れおんの宴会コメントには笑っちゃった。
ノアのは何書いてるか知らない~~(笑)

来年は身体に気をつけて・・・ぜひぜひお会いしましょう♪
babu 2012/12/31(Mon)16:44:05 edit
Re:BABUちゃん!
あっちじゃなくてコッチでUPしちゃっててごめんね。
まだ全部は試してないんだけど、カピーがお煎餅とジュレとスープに感激してた!^^
チョッパー号泣しちゃうから読んで読んで!!
ビビもロビンも泣いちゃうけどね。

長々メールにも書いたかもだけど、
レオン君と熱く語る為にも今年こそ集合に参加しなくっちゃ!
って思っておりまするの。^^
何処で集合する?やっぱバリかな?小豆島!?
【2013/01/01 00:13/AKI 】
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]