忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[354]  [357]  [356]  [359]  [353]  [346]  [358]  [347]  [351]  [350]  [349
Sat 27 , 00:17:13
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 02 , 00:00:26
2009/10
a69d912a.jpeg




















以前 写真のお散歩のお友達のBOSSさんが見せてくれた1枚の写真。
その1枚が忘れられなくて、おねだりして教えてもらった赤いけしの絵のCAFE。

ふとした事から立ち寄った恵比寿で チャ~ンス♪とばかり立ち寄ってきました。
BOSSさん 教えてくれてありがと~~♪やっと行けたよ~

78897019.jpeg

















1Fで売られていたスウィ~~ツも パリっぽくて可愛かったのですが、
秋初め頃のまだあつ~い日でしたので、私が選んだのはスムージー。
桃とグレープフルーツだったかな?オレンジだったかな??
爽やかで つべたくって 美味しゅうございました。

ご飯も美味しいそうですが、でも何よりもインテリア!!
3Fは虫系なので怖くて行けなかったのですが、
下記HPで覗き見したら やっぱりスゴイ!

「木でできた宝石箱」という表現 わかる気がしちゃいました。
映画の「アメリ」みたいな色のCAFE。
いいお店 また1つ体験できました♪

CAFE「Rue Favart」を紹介しているALL ABOUTさんはこちら→HP

教えてくれてTHANKS☆なBOSSさんの写真ブログはこちらから→HP
同じく散歩のお友達のtinteteさんの写真ブログはこちらです→HP
(お二人とも勝手にリンクしちゃいました。後報告でごめんね

さて。明日は中秋の名月。
・・・どんなご飯にしようかな・・最近ご飯はサボり気味。ん~悩む~
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
おっしゃれー
いい感じですね♪
天井アートが素敵です。
最近cafeなんて、スタバ位・・・。
cafeで昼酒って最高ですよね。
はばたん 2009/10/02(Fri)06:34:08 edit
Re:はばたん君♪
スタバ充分っす!
スタバのポテトチップスは、昔の会社の社長が気に入ってたぐらいなのよ^^
もしまだ食してなかったら 1度試してみてね。

cafeで昼酒!?おっされ~☆
最近遊びすぎちゃうの?
【2009/10/04 10:17/AKI 】
イヤーーン
めっちゃ可愛いーーー♪
照明もいい感じじゃない(^^)
私も行きたいなぁ~~~

恋いいよね・・・シミジミ(笑)私もしたい☆
生活に張りがでるし、綺麗になれるしね。
でも最近これについても色々考えちゃうんだぁ(笑)
永遠に続く恋(ドキドキ)なんてよほどの状況とかなければ難しいし
恋の後の違う愛情を育てていくのも大切だと思うのに
周り主婦の不倫や浮気が多くて心痛めてます。
浮気とかしたことの無い友人もほとんどいないし、自分の融通の利かない性格がいけないのか?とか・・・
バレたら今までの信頼や絆も全て失うことになるのに。
相手がどれだけの苦しみを背負うか。。。
何の為の結婚?又私から結婚が遠ざかった(笑)
中にはわずかだけど結婚後に運命的な出会いがなんてケースもあるとは思うけど少数だよね。
でも人を好きになる事はいいことだと思うので飛び越えない範囲で
ブラウン管の向こうの人に恋したり、素敵だなと思ってる分にはいいと思います♪
やっぱり私の考えは融通が利かないのかしらね(笑)
AKIちゃんとこは仲良しさんだし(^^)b


たびねこ 2009/10/02(Fri)16:37:45 edit
Re:た・・・たびねこはん^^
うん!そう!ここ良かったよ♪
古いお家のリノのカフェも好きなんだけど、
ここのカフェは 内装がすんごく良かった!

これだけの個性的な内装を、
考えて全部ブレずにまとめあげてるお店主は
スゴイな~って いる間ずっと思ってたんだ^^

恵比寿。代官山方向からはチョットあるけど、
中目黒方向には40分ぐらい歩けばいけるよ!
広尾方向にも進めるし、このカフェはお勧めっす☆

BOSSさんの「裏BOSS」の連作にここのカフェの写真が入ってたので、
時間がある時もしよかったら見てみてね♪
私よりも本格的にカメラ大好き人間なので、
悔しいけど写真も別格です。(涙)
更にCAFEに行きたくなる事請け合いです♪


>永遠に続く恋(ドキドキ)なんてよほどの状況とかなければ難しいし
>恋の後の違う愛情を育てていくのも大切だと思うのに
>周り主婦の不倫や浮気が多くて心痛めてます。

ん~・・・恋とか愛とか結婚って
本当に人それぞれの感覚なものだとは思うんだけどね~

子供がいれば また別なんだろうけど、ウチはまだいないので、
恋の次の感情におそらく移ってるんだろうけれど、
たま~にドキっとしとかないと、(&させとかないと)
そりゃ飽きちゃう場合もあるんじゃない?って ふと思ったの。
少なくとも そういう努力をお互い怠りすぎてたかな~って思って。

昔ね、仕事仲間が結婚決めて彼女からプロポーズした時に、
「一生笑わせてあげたい」って言ってたの。
さすが関西!って思ったけど(笑)
そうだよね。とも思って忘れられなくってね。

永遠に続く恋(ドキドキ)はないのかもしれないけれど、
飽きさせない努力をすれば、別の形ではぐくまれてく物は
色々な方向で展開してくんじゃないかなぁ?とは思います。

一緒に生活する上では、私よりハンゾ~ちゃんの方が長そうなので
私こそ色々秘訣を聞きたいよ!(笑)
別に「結婚」という形をとらなくっても個人的にはいいと思ってるんだけど、
私の周りはそんなに浮気・不倫系は聞かないよ~

「あの人かっこいいよね」は聞くけど、「やっぱり相手が大事だから」ってのが全部じゃないけど多いかな~

「遊び」はやっぱりダメよ!って思ってるんだけど、
結婚て、人それぞれの理由や状況があると思うし、
頭では拒否していても 心で2人好きになっちゃう場合もあるだろうし、

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
難しいけど「相手にされて嫌な事は自分もしてはいけない」
を基準に私は今進んでます^^;

ただ、「ご飯を食べただけで浮気」とか「心まで」「体まで」「2人で連絡とったらもう浮気」など どこから浮気なのか人によって感じ方が判らない部分があるじゃない?
元々は「女も男もない」という育ち方をした私には 一般と違いがちな感覚分野なので 実は苦手分野デス。。。。ムズカシイモンダイダヨネ。
【2009/10/04 10:57/AKI 】
無題
うひゃ~、かっこいい!!
このまえの二次会、ここでも良かったねぇ。
虫の階に是非座りたいなぁ・・・子供頃の愛読書は昆虫図鑑(笑)

また恵比寿の会でここにいこーーーよ。連れてって~(願)
MUとー 2009/10/02(Fri)19:22:52 edit
Re:MUとーさん
この前は 反対側にいたからさ、終電の時間考えてやめてみたさ。^^
でもここを1軒目にするのは素敵かもね!
鴨もありそうだし(←鴨に弱いデス)

あ。でも2件目にして酔いを醒ますのもいいのかも。
そのまま呑みたければワインありそうだしね。

え。。。でも。。。3階!??
ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~3カイハ ドウダロウ・・・(笑)
【2009/10/04 11:00/AKI 】
友達って…なんだ
友達って…なんだろう…?
BlogPetのALEX URL 2009/10/04(Sun)14:31:10 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]