忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[359]  [353]  [346]  [358]  [347]  [351]  [350]  [349]  [348]  [352]  [345
Sat 27 , 05:45:33
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 23 , 00:00:16
2009/09
そんなこんなでリスと友達になれた 町田のリス園さん。
実は他の動物達もいて、¥100の餌をあげる事ができました。

ただ・・・・


           あのぉ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1f967fd9.jpeg










この心にグっと刺さってくるプレートが たま~に貼ってありまして、
なんだかこう・・・身近に思えるというか・・・
その子の為とはいえ、食べたい物も食べられないのか・・・と思うと
妙にせつなくなって ついつい温かい目で見てしまいます。

4acf98a9.jpeg


























¥100で買ったレタスとニンジンを左手に持ち、
右手はカメラで撮る気マンマンだったにもかかわらず、
予定外にピョンと1飛び近づいてくれちゃいまして、
アヤ!ピントが・・・

くっそ~ 可愛いぜ!と思いながらも、
「ブログに載せなきゃなのにさ~ あんたったら・・・」と
ウサギにせつない大人の事情を愚痴ってみたり。
この色のウサギが一番好き。可愛いから許す!^^

RIMG0055.jpg




















1歳の子が乗れそうな程大きな リクガメの「さちこさん」10歳。
係りの方は8歳と行ってたのでもしかしたら もう1匹の方の子かしら??
パイナポーの様な甲羅でのっしのっしと歩いてました。

なんでリス園に亀??と一瞬 目を疑ってしまったのですが、
さちこさん。子供がしつこく押してたら、
自分で仲間のお部屋に隠れてしまった程の自由人。
いいな~ いいよ~ そういうの。

「動物も人間と同じ」なのだから、お母さんお父さんはお子チャマに
「自分がされたら嫌な事はしてはダメ」ってちゃんと教えてあげてね~

347587de.jpeg

















このイタリア~ンの近辺出身のリクガメちゃん。
サチコさんよりも小型なので、
ウサギと一緒の部屋でガッシガッシとニンジン食べてました。

カメってお話できたら面白そうなのに・・・
なんとなく博識そうなイメージ持つのは私だけ?
聞こえない方が良い場合もあるけれど、
(Gの声とか ナマコの声とか・・)
エカテリーナの宝石よりも ソロモン王の指輪が欲し~今日この頃


めっちゃ楽しんでしまった町田リス園の動物の紹介はこちらです→HP
そばにはボタン園やら幾つかスポットが集まってるので
SETでも楽しめそうですよ~♪



PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
おめめ
かわいぃぃ~
この眼!!

動物撮るのん難しいよねぇ
私もイタッチーズ撮りたいんだけど、寝てないときはかなり動き激しくって・・・
サイトーさん!!動かないでください!!

亀さん、マイウェイな感じだよね~
悟ってる感じがする。
しわしわやからかなぁ。。。
タカミンゴ URL 2009/09/23(Wed)13:08:47 edit
たかみんごは~ん♪
むふふ。かわいいっしょ♪この茶色の子。
ピーターラビットの色のウサギが一番好き!
なんでかな?目が茶色の方が親しめるんだよね~

サイトーさんとジイジ そんなに動く子達なの?
満腹の時はお腹上にして寝ちゃうのかなぁ?とか、
想像しただけで可愛いっす♪^^

亀。。ね。なんで馬鹿そうに見えないんだろう?
ちょっと特だよね。
馬鹿な亀や、賢いプレーリードッグとか色々いるはずなのに、
亀って皆賢く見えて、
プレーリーちゃんは何も考えてなく見えるんだけど・・・
なんでだろ?ずるいよねぇ?
AKI 2009/09/23(Wed)19:29:37 edit
なかなか
楽しそうなトコですねー。
町田か・・・遠いな・・・。
町田の駅前も結構栄えてますよねー。
一度遊びに行って見たかったんで、SETで
遊びに行ってみようかなぁ。
はばたん 2009/09/24(Thu)07:56:28 edit
はばたん君☆
うん。。確かにちと遠いよね…二時間かけて更にバス20分は…う〜ん…

でもね、駅そばに美味しいマグロ屋さん見つけたの!お持ち帰りなんだけど 三崎より美味しかったの!
リスにマグロをつけてどうよ!(笑)検討してみて♪
AkI 2009/09/24(Thu)18:50:18 edit
かわいい~
うさぎはたまらんね、勝手に顔がゆるむね

コメントのプレーリーで笑ってしまった…
我が家の裏に謎の穴が開いてて、きっとここにプレーリーがいると
お兄と話してたとこよー
どうしよ、地下にプレーリータウンが出来てたら…
NORIWORKS URL 2009/09/24(Thu)23:04:56 edit
NORIちゃん♪
そう!お友達のウサギちゃんと同じ色だよね?
この色がいっちゃん好き♪
死なないウサギがいるんだったら 絶対一緒に住んじゃうな~^^

プレーリータウン。
どうする?実は悪の巣窟だったり、めっちゃビジネスに強いやり手なプレーリーがいたりしてたら。
多分ボスプレーリーはサングラスかけて葉巻すってるね。

あ~ なんであの子達 あんなに「良い者」で平和そうに見えるんだろう?実は計算ずくかもしれないのにね。
か~なり騙されてます。ワタクシ。飼おうと思った事あるんだもん。^^
AKI 2009/09/26(Sat)20:51:16 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]