忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[356]  [359]  [353]  [346]  [358]  [347]  [351]  [350]  [349]  [348]  [352
Sat 20 , 15:24:37
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 26 , 00:00:43
2009/09
忙しかったり 疲れてたり・・・
でも野菜が足りない気がしてなんかもう1品ご飯につけたいな・・・
という時ありませんか?

もう定番でご存知かもしれませんが、
この夏はまってしまった楽チンおかずがありまして、
あまりの簡単さに ブログにするのもナンですが、
恥ずかしさをおして公開すれば、
きっと「ウチはこれ!」ってなお手軽レシピが集まるやも・・・
そんなすがる様な思いで 今回は書かせていただいちゃいました。

3edbb56f.jpeg
















宮崎あおいちゃんの旦那様が、「ウチの嫁が・・」と教えてくれたこのおかず。
詳しく話さなかったので「おそらく・・・」の予想ですが、
想像で作ってみたらイケました。


ピーマンを細切りにして、レンジでチン。
(うちはゆで野菜用のタッパーを使用してますが、
多分普通のでも大丈夫ではないかと思われます。茹でてもOKみたいです)

熱いうちに塩こんぶとあえて しばらく置いてなじませる。

*************************

もしかして コレって有名なレシピなのかしら??
私が知らなかっただけ??

この夏はナスのゴマ和えと共に作って
「なんちゃって京都おばんざいご飯」と称して楽をさせていただきました

器は以前いただいたタカミンゴちゃん作の湯のみ茶碗がお気に入り
お茶におかずにと強引にか~なり活躍させていただいてます。
こんな完成度の高い物が作れるなんて!
タカミンゴちゃん。惚れました!

皆様のお気楽ごきらく簡単レシピ ぜひぜひ教えて下さいな~




PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
いやぁぁん
AKIさんが撮ると雰囲気でるのはなぜ??
こんな器でも使ってくれて嬉しいなりぃぃ☆

簡単おかず・・・いいテーマだわん(笑)
ピーマンでもできるのね!
塩コンブ、いい活躍してくれるよね。
いただきだ!!

私は他の人のブログでやってたやつ、よく使ってるよ。

千切りしたキャベツとか紫蘇を塩かけてしんなりさせてもずくと和えてるだけってやつ。

あとはきゃべつとキューリを塩もみして塩コンブとちょっと醤油で簡単つけものとか、軽く塩もみしたゴーヤをツナとたっぷりのレモン汁で和えたやつとか。。。

最近ご飯、やる気なくってさぁ~
みんなのお気楽レシピ、楽しみぃ
タカミンゴ URL 2009/09/26(Sat)11:51:59 edit
タカミンゴちゃ~ん♪
うわ~♪嬉しい(><)!!
ゴーヤにツナにレモン?してみるしてみる!!
キャベツにモズクも初めて聞いた!
モズク酢・・・でいいのかしら?絶対試すわ!

私もなんか風邪と疲れでご飯が悲しい事になっててさ、
ダメ人間なのよ~^^;
こういう情報メッチャ助かるわ~♪さんきゅ~♪
AKI 2009/09/26(Sat)20:46:05 edit
きのう、野菜とか
きのう、野菜とか公開しなかった。
BlogPetのALEX URL 2009/09/27(Sun)14:35:14 edit
へぇー!
お手軽で美味しそうですねー。
今年の夏はゴーヤが豊作だったんで
ゴーヤを食べやすい大きさに切って
エバラの浅漬けの素+ゴマ油+キザミ唐辛子にて冷蔵庫で
1時間・・
ゴーヤのお漬物、なかなか美味でしたよ。
はばたん 2009/09/28(Mon)07:38:00 edit
はばたん君☆
お!ゴーヤカーテンの賜物ですね!
いいな~ ぶる下がってるんでしょ?かわいい~~♪
思わずなってるゴーヤに顔書いちゃうかも!^^

ゴーヤの浅漬け!??食べた事な~い!
早速 試してみるね!
タカミンゴちゃんのコメントにもゴーヤ載ってたから、チェックしてみて♪
皆のアイデア助かるわぁ~ サンキュ!
AKI 2009/09/28(Mon)23:10:50 edit
うちにはレンジがない
のでチンできない。
でも、ピーマンだけでなくて何でも細切りにしてチンで一品増えそう
ですねぇ。
そいや、ニンジンを細切りにして軽くソテーしたのもいいですよ。
SHIDOと呼ばれるなにか 2009/09/30(Wed)00:02:58 edit
シドさん
なんですと!レンジないってこつは温め直しも出来ないじゃない!
新幹線通勤2日止めれば買えるんだから 冬の前にお買いなさいな。

人参ソテーか〜 ウン昨日エノキと生コーンでバター焼きしたの。次回は人参してみるよ。バルサミコとかでもイケるかもね!
アイデアサンキュ♪
AkI 2009/09/30(Wed)18:33:05 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]