忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
Thu 25 , 16:52:46
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 23 , 00:46:20
2008/12
5c298c6f.jpeg























何年ぶりかで見た 立派な霜柱。

今年一番寒いと言われた12月の日曜日。

ふと思い立って出向いた神奈川の厚木の奥にある

「宮が瀬ダム」のほとりでの事でした。




思えば昨年も 思い立って思わぬ旅に出たような・・・

12月半ばは うちでは突然の旅になってしまうようです^^

昨年の様子はこちら↓
http://smilly.blog.shinobi.jp/Date/20071210/1/



今回の宮が瀬は「神奈川の子はどこでデートするものなの?」という

問いかけに相方君が答えた場所。

12月近くになると ダムのほとりにイルミネーションを灯して

クリスマスの呼び物にしてるのだそうです。

へぇ~ 神奈川の子って こういう所でおデートしてたのね



ダムの畔ではこんな可愛い子が お店番をしてました♪

「写真撮っていい?」と聞くと、

今までシッポ振って寄ってきてたくせに 急に元のポジションへと

移動して こんな風に気取っちゃってました
62914f0c.jpeg























25f78134.jpegRIMG0053.jpg














午後の様子はまたいつか。^^

夕方になると 「こんな所にこんなに人が!??」(失礼!)

と思える程に お子様から シニアまで 色々な年齢の方々が

モリモリと集まって ひたすら焚き火が焚かれるのを

売店の甘酒やけんちん汁を飲みながら待ち構えてました。


上の様なサンタハウスや、囲炉裏風にした店頭で鮎なども

売ってたり。ホカホカアイテムは売ってるのですが

まだまだ暖をとるには足りないほど メチャ寒です。

17fb609e.jpeg



























5時になると こんな景色に変わります

寒い中 待ってよかった~



イルミネーションも綺麗ですが 昼間も東京から日帰りでこんな景色が!??と

思う景色でしたので ピクニックにとかもよいのかも。

確か面白い陶芸の工房も そんなに遠くなくあったような。

来年はもう少しこの辺に足を伸ばしてみようかな・・・

そんな風に思えた1日でした。







PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
1番NORIWORKS!
ふふっ ダムのマニアさんかと思ったよ(笑)
へぇーこんなダムがあるんやねぇ
ビーグルさんかわいいなぁ
なかなか仕事できる奴だわね
この季節はどこもイルミネーションにあふれてて
(あ、おかんはイミテーションね)
温かみがあっていいよね
NORIWORKS URL 2008/12/23(Tue)21:49:11 edit
Re:NORIWORKSちゃん
むふふ♪お母さんの「イミテーション」のお話相方にしちゃった~^^
可愛いよね☆キュートなお母さんでいいなっていつも思ってるの♪

ダム もしかしてマニアなの!??|_・)
いや・・別に嫌いじゃないから白状してみて??^^
数年前「UNDER WORLD」という地下の写真集があったのをご存知かしら?
プラントや地下の世界には一時とっても惹かれたの。
たまたま行ってた 大阪の太陽の塔の所の美術館で展示まで見ちゃった!

ダム好きなら千葉の「亀山ダム」だったかな?
も釣りができるのでお勧めよ~☆
(いえ。ほんとにマニアじゃないですよ??^^)




【2008/12/25 08:59/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]