忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[221]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
Sat 20 , 21:41:30
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 25 , 01:12:31
2008/12
47ca5dba.jpeg




























携帯が普及して 楽になったな~と思う事の1つが 待ち合わせ。

家庭の電話しかなかった時には 「何処何処の何処の角に何時ね」まで

ちゃんと事前に決めなければならなかったのに

「今日 ヒマ? 今 ここにいるんだけど 来れるなら連絡して?」で終われるってのが

素晴らしいと思っちゃうのです。



なので会社帰りに思いつきで見てみようかと思った

六本木ヒルズのクリスマスマーケットに

お友達を急に呼び出して付き合っていただいちゃいました




12月23日の天皇誕生日に50歳になった東京タワー。

お友達に聞くまで50歳なんて知りませんでした。ごめんね。タワー。





上の写真。8時前には普通の東京タワー(上 1段目左・三段目右)だったのに

8時過ぎには「ダイアモンドヴェール」(上 2段目右から2&3段目左)になるのです。

HPで特別ライトアップの歴史を見ると  「そうそう!!あったあった!」の気持ちです

東京タワーHP↓
http://www.tokyotower.co.jp/333/07_secret/index_05.html


旅先から見えると「帰ってきたな~」の気持ちになれたり

ふとした時にその姿を探してしまったり ついしてしまう 東京タワー。

支えてくれてありがとうの気持ちです。

真下じゃなくても見えるってのがいいのよね♪



友達との2件目の〆は黒澤のお蕎麦で。
こうもりの欄間がいいのです
e0b93b16.jpeg













久しぶりにお会いして  笑いころげてたら 終電逃してしまいまして・・・

はじめて 夜間バスというのを味わってしまいました。

夫ちゃんゴメン。行かせてくれてありがとね。

でも顔筋が痛くなるほど 笑ったのは久しぶりで ちょっとスッキリしちゃいました。

忘年会って こういう事なのかなぁ?と思ってみたり。

心から笑えるって幸せだな~と つくづく思った1日でした。

タワーにも友にも夫にも今日はTHANK YOU♪の気持ちです。



今日はクリスマス。
皆様が素敵な時を過ごしていらっしゃいますように




PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
Merry Christmas ♪
Merry Christmas ♪

今日一日が、良い日でありますように。

いつもコメントありがとうございます。
寒い日が続いていますが、体調など崩されませんように。

AKIさんの暖かい気持ちが、記事の中にちりばめられていました。 ご主人にも、オヤジからMery Christmas! 男からじゃー嬉しくないか。。。

by reev21
reev21 URL 2008/12/25(Thu)00:49:07 edit
Re:REEVさん☆
むふふ♪温かかったですか?終電逃した辺が!??
REEVさんにもMery Christmas!
今日はクリスマス当日なので 素敵な1日になりますように♪
夫にもなんて ありがとうございました!^^

食通なREEVさんのこと。
麻布・六本木の「黒澤」はご存知でしょうか?
国会議事堂の辺にもあるのですが、
私が今回行った「欅 黒澤」のお蕎麦の他にも
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001238/dtlrvwlst/728802/
の饂飩も美味しいと思うのです。

青森もお蕎麦美味しそうなので 東京で・・ではありますが
ザルや鴨そばの気持ちになった時に試してみてください。

あ。。。でも卵焼きはちょっと甘かったのでご注意を。^^



【2008/12/25 09:10/AKI 】
無題
メリーメリークリスマス!
東京タワーネタが多い今日この頃
私、大好きなのよー!だからちょっとうれしいわ
田舎者にはアコガレなのよん
やっぱり東京はおされ~

人間、時には笑いすぎることも必要よ
ほんとに、心から笑えるってすごく幸せなこと
みんなに感謝よね
NORIWORKS URL 2008/12/26(Fri)00:05:10 edit
Re:NORIWORKSちゃん
NORIちゃん♪私もタワー好き☆^^
登った事は2回か3回 しかも数年前初めてだったんだけど
あの付近に行くと「あ!見えた♪」って思っちゃう。
大阪や京都の人も きっと同じ気持ちでそれぞれのタワー見てるんだろうね

実はもしかして「塔」好きなのかもしれません。
実家を出てから初めての一人暮らしは夜青くなる
「アムラックス」という池袋のトヨタのビルのそばだったし
その次の最後の場所は西新宿の端っこの「オペラシティー」の
そばだったので 未だにドラマやニュースで写ると「あ♪」って
嬉しくなっちゃいます。

単に高い所好きなのかもしれないけどね^^
最近 大阪 中ノ島(?)とかでイミテーションがスゴイとTVで見たよ。
でも来年は一緒に東京で・・・ってのも素敵じゃない?^^

【2008/12/26 11:23/AKI 】
終わっちゃったMerry Christmas☆
写真はクリスマスがいっぱいだね(*^^*)
顔筋が痛くなるほど笑える事ってあんましない事だから最高だったね♪

旅先から見えると「帰ってきたな~」の気持ちになれるっていうのすごい良くわかる!!!
成田からだといつも車が多くて、
福岡に通っていた時は高速バスだったのでいつも東京タワー見ては
「帰ってきたなぁ~」って思ってた(*へへ*)

昨日聞いた話で確定じゃないんだけど来年春か?ここ1年以内に東京に帰る確立が濃厚に・・・
(最悪又地方?爆)
東京に帰りたいと思ってはいたけど
うちこさんの事もあるし、今猫の長距離移動は無理なのと
韓国も安く気軽に行きずらくなるし、
食べ物が東京より断然美味しい(スーパで買える生鮮食品すら)
福岡が気に入ってしまったのでかなりショック受けてます(><)
・・・・ていうか決まってから考えろって話だよね(笑)
昨日からドキドキです☆
*たびねこ* 2008/12/26(Fri)02:24:47 edit
Re たびねこちゃん
成田からのバスってお台場や東京タワーが見えて
ちょっとお登り観光っぽくて お得気分になれるよね。
特に夜だと夜景がすごくって疲れてても眠れないの。^^

千葉のベッドタウンと東京以外で住んでないので
食べ物が美味しくないのかどうかは解らないんだけど・・・
色んな国や県のご飯や素材が気軽に食べられるって所だけは
私は気に入ってるんだ♪ 水道水はまっずいけどね^^


ウチコさんの事今は安静にしてあげたい気持ちとっても解るな。
そして銀ちゃんやハンゾーちゃん含めて
そう思ってくれる人に飼って貰ってよかったね~って 本当に思う。

う~~ん。。。
東京に帰ってきてくれて 可愛い雑貨のお店を
ブログでも実際にでも紹介して欲しかったり
「今日 うちで一緒にご飯でも♪」みたいに出きるってのは嬉しいけど

猫達の移動なしと 韓国も案内して欲しかった気持ちと・・・
私の中でもグチャグチャです

・・・ていうか私も待つしかないんだけどさ。
一緒にドキドキしちゃうね^^








【2008/12/26 11:46/AKI 】
50歳。。
東京タワーのいっこ下の私。
「おばちゃん」という言葉には私反応しませんが(笑)
AKIちゃん笑い過ぎだから!!
ブーツで大江戸線までダッシュはきつかったです。。。
50歳になっても遊んでね♪

Rei 2008/12/26(Fri)12:07:55 edit
Re:REIさん
いやさ~ 絶対おかしいって その年代の方達って。
マミちゃんといい REIさんといい、絶対年齢違ってるから。

・・・ 今思った!
・・・・・・・・・もしかして 天然の方のボケ進行で
ご自分の年齢 10足してません??
しかも豆まきの豆食べたいだけで。

取りあえず 除夜の鐘聴きながら
ご自分の煩悩数えちゃってみてください。
・・・ごめ~ん足りないか。

来年5日から中野坂上になりました。
取りあえず 新宿で祝杯でどうですか?
【2008/12/27 22:17/AKI 】
無題
おはようございます^^!
ご無沙汰しております。
最近忙しくなかなかコメントできずごめんなさい。。。
ドイツでお散歩コーナー全部見てました。
ハイデルベルクもローテンブルクもノイシュバンシュタインもドイツきっての素晴らしい場所ですよね☆
AKIさんの感動がお写真と文章から伝わってきました。
影響されやすいわたくしはまた行きたくなってしまいました^^
冬の時期ドイツには行ったことはありませんでしたが、夜に明かりが灯る中世の町はやはり冬の方が雰囲気ありますね。
そして、上の東京の夜景のお写真もステキ!
わたしのよく出没する界隈の写真も多いのでおっ!ここは!なんて思ってしまいました^^
東京タワーの50周年記念イルミはちょっとエッフェル塔みたいでお洒落ですね☆
しばらく忙しくてカメラをまったく触っていないのでそろそろ東京のイルミでも撮りに行こうかな!?
euro-traveler 2008/12/27(Sat)11:12:01 edit
Re:EUROさん
いやいやEUROさん 恐縮しちゃうので やめてください。
こちらこそ 実はこっそりお邪魔したのに
あまりの写真のすばらしさに コメント書けませんでした。ごめんなさい。

時間ない方に酷ですが チュニジアの方がもしかして
面白かったかもしれませんごめんなさい。

写真は本当にお遊びなので お恥ずかしいです。
このブログでお友達になれた カメラに詳しく写真にうるさい方々に
ドキドキしながら書かせていただいてますが、
あくまでも私の「記録の目」を知っていただけたら嬉しいです。

来年はもうちょっと かっこいい写真撮れたらいいな~
【2008/12/27 22:22/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]