忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[223]  [222]  [220]  [221]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
Fri 26 , 01:41:09
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 01 , 00:00:00
2009/01
RIMG0015.jpg






















あけまして おめでとうございます♪


十二支(じうゅうにし)と干支(えと)が厳密には違うとご存知でしたか?

世界の中で仏教でもない国にも十二支があったり

更に日本には入っていない猫までも十二支に入ってたり

色々あって十二支ってちょっと面白い。

詳しくはこちらのサイトで^^→http://www.eto12.com/index.html



十二支みたいに今年もまだまだ 知りたい事や見てみたい事が沢山です

世間の大人達の皆様。

どうぞ身近な小さな「あれなぁに? どして?」という

「ナゼナニ坊や・嬢ちゃま」がいらっしゃったら

どうぞ やさ~~~しく教えてあげてくださいね♪(←仲間だから^^)



久しぶりにお餅を食べながら

丑にちなんでチーズでも食べちゃおっかな・・・

(↑単にチーズ好き?^^)

RIMG0014.jpg1213706935.jpg













いつもブログを読んでくださってる皆様方

また 新しく遊びに来てくださった皆様。

今年もきっと色んな「ナンチャッテ発言」があるとは思いますが

温かいコメントや応援・対応(!)

どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
 Happy New Year!!
おおめでとう♪
元旦一番乗りーーーーーうれしい(*^^*)

猫年が日本にないだなんて・・・
とても残念でなりません(笑)

2009!こちらこそ今年もよろしくおねがいします♪


*たびねこ* 2009/01/01(Thu)05:05:36 edit
Re:たびねこちゃん
お!今年の1番のりわ~くすんは タビネコちゃんだったのね♪♪
本当にいつもありがとう。今年もどうぞ宜しくね☆

NORIちゃんの所で見ちゃったんだけど
たびねこちゃんの お正月のお重が見てみたいな~~
きっと可愛いんだろうな~~ ジィ~|_・)
イヤ ホント ミテミタイナ~
【2009/01/01 21:24/AKI 】
ことしもよろしく
もちにチーズは美味しそうだよねぇ。

某4コマ漫画では、味噌仕立ての雑煮にチーズを入れたって
ネタもあって、それはそれで美味しそうかもとか思ってしまった
のですよ。

今年こそは天青の直営店に行きたいなぁ。
SHIDOと呼ばれるなにか 2009/01/01(Thu)13:03:28 edit
Re:SHIDOさん
結局色々あって チーズは食べれませんでした・・・(;;)
でもお味噌味にチーズとお餅は濃厚そうだけど 気になるね^^

天青の話はバブちゃんにもしちゃったぐらい覚えてるよ。
会社のお友達とリサーチ行って試してきて~♪^^
【2009/01/01 21:30/AKI 】
ことよろ~
おめでとうさんどすぅ。
久々のコメント。。。
いっつも会社から見てるのよ!!

私もチーズ餅大好き☆カロリーさえ気にしなければね(笑)
ワタクシ干支の中で唯一架空の生き物、辰年生まれでございます。
ナニカ??

今年もよろしくねぇ~
タカミンゴ 2009/01/01(Thu)14:55:10 edit
Re:タカミンゴちん
あけましておめでとうございますぅぅぅぅ♪

いや~んタカミンゴちん。
寂しいと思ってたら こっそり見てくれてたのね♪
ありがとう^^

君にはチーズよりワインなのでは・・
とつい思ってしまった私がいるのですが、
今年はぜひ確かめてみたいわん☆

干支。
なんなら齢やお腹の肉も含めて とっかえても良いどすえ?
お年賀でお肉お送りしちゃおうっかな~

今年もどうぞ宜しくお願いね~ん☆
【2009/01/01 21:33/AKI 】
無題
なんとか滑り込み!
あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いしまーす
牛さんの表情がたまらないわ(笑)
のんびり楽しい1年になりますように
NORIWORKS URL 2009/01/01(Thu)23:38:08 edit
Re:NORIWORKSちゃん
あけまして おめでとう!

いつもほんわかな気持ちにしてくれるNORIちゃんの様に
私も少し柔らかな人になれるといいな~ な~んて

実は年始そうそう WIIで筋肉痛だったり熱だしたりで
今後がちょっと怖いんだけど
今年もまたケセラセラ~~で進みはじめました。
NORIちゃんは 沖縄の空の様に カラっと楽しく過ごせますように♪^^
今年もどうぞ宜しくね☆

【2009/01/02 17:56/AKI 】
おめでとうございます
今年も宜しくお願いします!
今年こそ!飲み会したいですー。
はばたん 2009/01/05(Mon)07:44:53 edit
Re:はばたん君
こちらこそ 今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
ね~~~ なんか結局築地以来 きちんと話せてなくない?
うちの場所もなんとなくお解かりの様なので(
お仕事でこっち方面の時には教えてね♪

私も新宿経由の仕事になったので
MUとーさん捕まえて年末書いてた彼女の別宅へ連れてってもらおうよ!
【2009/01/05 22:02/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]