忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
Thu 25 , 04:54:13
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 30 , 12:48:35
2008/09

 飛騨の途中ではありますが
お礼と皆様に見せびらかしたい気持ちが我慢できなくて
1つだけお話の割り込みをさせていただいちゃいますね

実は読んでくださってる皆さんもそうですが
私にはMIXIやブログなどネットで知り合えた方達がいて、

中でも元々趣味的な事で話に華が咲いて・・なせいか
一生ずっとこのまま お友達でいて欲しいな~ってか
「お願いします!一緒にいさせて下さい!!」みたいな
親戚よりも近い位置のお友達と出会え、
つくづくラッキーだったな~と感謝してるんです。


そんなお友達の中から8月・9月と色んな美味しい物をいただいたので
まとめて一気にご紹介させていただきますね♪

私のお友達は 食にかなりうるさい上に
何処までも美味しい物を求めに行ってくれるので 情報含めて
いつもとっても便利   とても感謝してご相伴させていただいてます。


8cd80ff2.jpeg



























夏にいただいた MUとーさんのキャラメル。
これが噂の花畑の生キャラメルですか!!
ほんとだ!とろけるぅぅぅぅ~
本当に美味しかったです。
箱はありがたく 今でもチーズ入れに使わせていただいてるんだよ


&トメちゃんの栗水羊羹。

「桜井甘精堂」さんの濃厚な栗の味の水羊羹。
栗大好きな義父母も 私も 夫も 拝みながらいただきました
いや~ トメちゃん。これ美味しいわ!
ベットリとした甘さがなく、夏の暑い時でもサラリと入っていく
とっても美味しい水羊羹でした。
包装紙も可愛くて 思わず敷いてしまいました^^

トマトジュースは別記事で紹介させていただくのですが
トメちゃんご馳走様でした♪


二人ともあの時はありがとね!
うちの人見知りする相方もまた会いたいと喜んでました。
いつか旅先で皆で集合できたら楽しいね♪




RIMG0021.jpg



























じゃ~~~~~~~~~~ん!
そいでもって先週届いたこの子達。
タカミンゴちゃんの作品をおねだりして 送っていただいちゃいました!

嬉しくって 開けたてを撮っちゃったので ごしゃごしゃですが
(ゴメン!タカミンゴちゃん)綺麗にラッピングされた
彼女の陶芸の作品とパン達なのです

200809301149000.jpg











数種類入れてくれたパンにつけてくれたタグも
あんまりに可愛くて 未だに捨てられないの
本のしおりにしちゃおうか 今悩み中です。

パンのつけ合わせまでSETにしてくれたり
隅々まで彼女の気配りと愛情が感じられます。

RIMG0029.jpg



























土曜に大阪で焼いて 日曜の朝にはもう東京のはしっこに届くってすごいな~
焼きたての味を食べさせてくれるよう 冷凍の仕方まで考えてくれてありがとね♪

陶器もとっても素敵だったので 早速お昼に使わせていただいちゃいました^^

生ハムとレタスを挟んでベーグルをガブリ!
写真は焼きたてのプレーンの未入刀のものですが、
プレーンもクランベリーも 初めて食べた干しエビとチーズクリームも
もっちもちカリッで めちゃ旨です♪

器も素敵でしょ~?
お猪口もカップも素敵だったので どんな風に使おうか
考えただけで楽しくなっちゃう。

写真奥は焼いて取り出し時に私が崩してしまった
ほろほろ加減がたまらないキャラメルスコーン。
あまりに 美味しくって 思わず問い詰めたら
なんとカラメルまで手作りでした!スゴイ!

箱の写真左下の 大きなナッツパンは
ぎっしりナッツとお芋が入っててゴージャスなの!
たかみんごちゃん天才!ハオツ~ ハオツ~☆


いや~ 君はもう嫁には行かなくていい!
早く東京に引っ越してきて♪(端っこだと直よし。
可愛いし 華奢な上に性格もよし。
その上こんな陶器やパンまで焼けて 尚且つお花もいじれて
お酒も強いなんて言う事なしだよね!



老若男女含めて私のお友達達へ。

今回の私の自慢のお友達3人の紹介料は高いですよ~ん
でも しゃべれば笑える上に美味しいものいっぱい知ってる
めっちゃ自慢の3人です
他にもいい娘いまっせ~ どの子にします?

                                             
                                                     チャリ~ン 毎度アリ~
 

PR
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]