忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
Fri 03 , 12:45:47
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 28 , 15:37:33
2008/01

皆様のお陰で このブログも100回目の記事UPとなりました
いつもコメント下さる方々や 影ながら支えてくださってる方々のお陰で
つたないながらも 100を踏む事ができました。
いつも本当にありがとうございます。 
これからもどうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m


100回目は何をUPしよう・・・・


1周年ではないので プレぐらいの軽い感じで・・・・


                                   う~~~~~~~~~ん・・・・・・・・・・・・

200707171546000.jpg



















今回はアイスのお話にしちゃいます


ご存知の方もいらっしゃるのですがアイス大好き人間です。
イタリアに出張で行ってた時も 夜10時に仕事を終えてから毎日ジェラード。
世界の旅先でマックと共にアイス系の制覇は続いてます


沖縄に行って以来一時ブルーシールのシークァーサに嵌った時もありますし、
最近はそばにミニストップが無いので MOWに移り変わってますが
ミニストップのソフトクリームも だ~い好き♪
上の写真は「コールドストーン」のもの。ここのアイスは美味し~い


アイスってか~なり歴史のある食べ物ってご存知ですか?
かのアレキサンダー大王やシーザーも愛し、メディチ家のお姫様も愛したそうです。
日本だと清少納言が有名ですよね?

森永さんのHP→http://www.morinaga.co.jp/ice/kouza/index.html
理論派なあなたには→http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/box/icebox/index.html
大御所  日本アイス協会→http://www.icecream.or.jp/data/history01.html


トルコの伸び~~るアイスやディッピンドッツは食感が楽しめるアイスだし 
新潟の日本酒アイスはお米のつぶつぶが入ってて ぜひ食べていただきたいアイスですが
気になってるのはこれ↓秋田のババヘラ
夏に角館で見かけて以来気になってます
http://www.babahera.net/about.php


出身地「千葉」のアイスは・・・・なんだろう?
マザー牧場のソフトクリームが思い出の味かなぁ?
よかったら チケット付ソフトクリームも見つけました
http://www.jtb.co.jp/etkt/Detail.asp?uflg=0&largearea=A04&jcd=02120MPAST107


相方君は日本で初めてアイスができた「横浜」出身。
母子像まである由緒あるアイスの地なのです。
http://machi.goo.ne.jp/kanagawa/special/yokohama/piece_d.asp


皆さんの土地のアイスは何ですか?
思い出のアイス含めてお勧めアイス教えて下さいね♪

PR
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]