忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
Wed 24 , 10:59:09
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 10 , 00:01:30
2009/04

今回の京都は、実はあまり期待はずれの地域もお店もなく、
とてもラッキーな事が多かったのですが、
ふとした拍子に発見して出会えたお店が良かった場合は
喜びもひとしおですよね。

全く知らなかった上七軒という場所で出会えたからか、
とても素敵なアンティーク屋さんにお邪魔して、
お若いにもかかわらず、素敵に生きてらっしゃるな~と感じたお店のお話と、
地域は違えど、これまたふと気になって、
夜に1人でドキドキしながら挑戦したお店を書かせていただきます。

e1a898e6.jpeg
















こっとう画餠洞east」。(←お店の名前をクリックするとリンクします)

本当は紅茶の似会う急須と、そばチョコを探していたにもかかわらず、
先日の嵐山の骨董屋さんに、日程的に戻れるか不確かな事もあり、
気がつくと、浮き出した模様が素敵だったグリーンの小皿を
握り締めてる自分がおりました。

こちらも嵐山と同じく
「普段の生活に使用できる物」という姿勢でいらっしゃり
気軽に購入できるお値段というのが嬉しいところ。

お店の造りも、品も、店主と思われる方も素敵でしたので、
あと1歩でイギリスの銀と木の、ウン万円のポットとジャーのセットを買いそうになっちゃいました
コワイコワイ!気分で買っちゃう自分が恐ろしい~~

毎月25日の「天神さん」のお祭り時にはwest店もOPENするようで、
今後は私にとって、お財布が危険な日となりそうです。イカンイカン


9f4d0fcc.jpeg


























2日目の夜。
明日はお友達と一緒の予定だからか、なんだかウキウキしてしまい、
ちょっぴり飲みたくなっちゃいまして、後でバレたら怒られるかな~と思いながら
ドキドキしながら入ってみた どうしても気になったホテル近くのバル風の
スペイン料理「CJ-5」さん。(←お店の名前をクリックするとリンクします)

カウンターとテーブル数席の小さなお店ですが、
そこここに なんだかこだわり感の見えるお店で、
自家製果実酒や、スペイン風創作料理は気になるものばかり。
「ガツンとスペインを感じさせてくれる物が食べたいんです」とお話すると、
ガハハ!と豪快に笑われてしまいました

パエリアもピザも食べたいけれど 1人でしたので泣く泣く諦め、
タコの前菜・ビーフのトマト煮込み・トースト付きのタプナードをチョイス。
んま~~い
お店の方も面白そうだし、
こりはいつか、お友達とまた来てみたいお店だわぁ~~

室町通り付近には、↑写真に組み込んでしまった色々な路地や
可愛い看板の夜のお店が多くみえ、祇園ほど混んでいない所も含めて
「いいかも♪」と思える地域でした。

四条烏丸と烏丸御池を間違えて、
実は着いた早朝 実は延々延々上へと歩いたこの道ですが、
上の方は古い繊維関係の町屋が並び、
観光ではない京都が味わえまして、
なんだかゆっくり歩いてみたい道が1つ増えました



 

PR
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]