忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[496]  [498]  [500]  [499]  [497]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
Sat 20 , 13:32:03
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 02 , 00:00:53
2010/11

いや~もう お腹はぺこぺこだし
洋食屋さんはランチが終わって準備中になっちゃったし・・・
もうこれはお茶しようかと思ってたお店に行くしかないね!

人形町から 小伝馬町へと進んでいき、
大通りの三井住友を曲がると  「あ!あれかも!」と思える
小さな看板が見えました。
気になるお店の第六感 やっぱり持ってるのかも・・・ニヤリ

374fc8c0.jpeg


















小伝馬町は繊維とか、銀行とか、、、結構下町系オフィス街なのに
何故にここにこんなお店が!??

そう。目指してきたのは以前から気になっていた「モロッコの食堂」なるお店。

一瞬躊躇してしまいましたが、
いざとなったら この人参買って出てくればいいかな・・・なんて
逃げ道考えながら 思い切って入ってみると・・・
 


4a186c77.jpeg



























入り口すぐに 小さな丸テーブルでお茶をしてる女子3人。
奥に入っていくと モロッコやラオス、インドなどの小物が沢山!

更に奥にはこんな素敵なカウンターまであって、
素敵素敵!! 鼻息ふんが~になっちゃいます♪

お手軽な価格な物も多いので、
気がつくと両手に物が・・・
小さいお店なのに 思いもかけず じ~~っくり時を過ごしてしまいました。


RIMG0112.jpg





















ものっすごく悩んだ後に 思い切って店員さんに声をかけてみると
なんとお茶の他にFOODもオーダーOKがとれまして、
奥の階段を登って ロフトに上がらせていただきました。

もう興奮!素敵でしょ♪

56075f32.jpeg





























ケフタ(モロッコ風ミートボール)のタジンも、
一緒につけてくれた ホブス(モロッコ風パン)も最高!

ホブスはお店で焼いた手作りで、
こだま酵母&ふすまを使った 体に良さげな美味しいパンでした♪
タジンもクミンやその他もろもろのハーブで、
スパイシーだけど食べやすく美味しかったです。

他にもチュニジアで食べた ブリック(薄いクレープにツナとか入ってるもの)や、
沖縄の有機パイナポーを使った物など 食べてみたいもの沢山で、
今度は夜にもお邪魔してみたい  お気に入りのお店となりました


きになるけど ちょっと勇気がな~と心配な方は
レジ近くに 手作りのモロッコ菓子が手軽なお値段で置いてあるので
思い切って入ってみてはいかがでせう。
東京でも珍しい モロッコらしいディープさが味わえます

飲食は小さなお店なので 特に夜は電話確認した方がベターかも。お試しあれ♪
DALIA食堂→HP
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
おおぉっ!!
会社の帰りに寄ってみよう!
駅から、めちゃ近いじゃないっすか。

野菜タップリのクスクスにざくろの黒ビール☆
たまりませんなぁ。
はばたん 2010/11/02(Tue)07:31:02 edit
Re:はばたん☆
うふふ。ね?怪しいっしょ?^^

駅から吉野家側通ると三井住友があって、
そこを左に曲がって50Mぐらいなの。

ただ癖があるお店だと思うので、
つれてく相手は選んだ方がいいかも~
でも夜もきっと怪しさ満点で面白そうだから覗いてみてね!
あの辺 立ち飲みもあって楽しいよね♪
【2010/11/02 13:33/AKI 】
タイプ!
ロフトなお席、なーんて素敵なの!
モロッコ料理なんてなかなかいただけないから
気になりますなぁー
でもAKIちゃんがそんなに躊躇してしまうってどんな雰囲気(笑)
わたしならチビるかもだわね
NORIWORKS URL 2010/11/02(Tue)09:48:53 edit
Re:NORIちゃん☆
うふふふふ。そうでしょ?チビっちゃいそうでしょ?^^
でもNORIちゃん家なら 雑貨とかもあるので入れちゃう気がしちゃいます。
ダーリンも平気そうじゃない?

行かれる時は甘酒横丁でお煎餅やお豆腐も覗いてみてね☆
【2010/11/02 13:37/AKI 】
めちゃめちゃ好み~
モロッコいつか行きたい人としてはかなりツボです♪♪
お店の雰囲気もいい感じだね☆
モロッコ料理屋さんが、東京にあるのも初めて知ったよ☆
よく見つけたね(^^)b
いつまでも自己流ナンチャッテタジンじゃなくて
本場に近いタジン食べてみたいなぁ~
小伝馬町は馴染みない土地だけど、近くへ行く事があったら寄りたい^^

たびねこ 2010/11/02(Tue)22:02:39 edit
Re:たびねこちゃん☆
お!大丈夫なの??
あまり急に無理して動かず ゆっくりゆっくり戻してね?

いいでしょ~~ このお店!
小心者なので、1人でFOODお願いするのに勇気がいったけど
美味しかったし お店も可愛くて興奮しちゃった!^^

東京にもね、以前から神楽坂にアガディールというお店があるんだけどhttp://r.gnavi.co.jp/g097100/ ちょっと綺麗目なお店なの。
両方それなりに美味しいと思ったけど、
小伝馬のが雑貨があるし手作り感があるのでいいかな~

もしディープな面白さがお好きなら、
日暮里にイラン・ウズベキスタン系のお店で有名な
「ザクロ」http://zakuro.oops.jp/ もありまっせ^^

タビネコちゃん家から ちょっと遠めだけど、
私のモロッコの先生「マリカさん」http://www.nikikitchen.com/reservation/teacher.php?teacher_id=58
のご飯も美味しいよ♪
【2010/11/02 22:18/AKI 】
AKIが躊躇した
AKIが躊躇したの?
BlogPetのALEX URL 2010/11/04(Thu)15:55:03 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]