忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [496]  [498]  [500]  [499]  [497]  [495
Tue 23 , 20:21:14
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 15 , 00:00:20
2010/11

b8307dce.jpeg



























大空にくっきり浮かぶ その横顔。

お姿そのままのお名前 ニイミ食器店の「ジャンボコック」さん。
ご存知 飲食店などの卸がメインな「合羽橋」で
合羽太郎とともに有名な 素敵なお方でございます


合羽橋の以前の記事はこちらから→HP
あ。。。同じ様な写真撮ってる・・・
ブログスキンを変えてしまったので 読みにくくてスイマセン。

今回はそんな素敵な彼の横を通り抜けまして・・・・


930fed77.jpeg






















どんどん歩くと 気がついたら雷門。
夜でもこんなに人気があるのは さすが観光地!

春も夏も 浅草はいいな~って思うけど、
冬に近づく浅草も、キリっと澄んだ空気に合ってて粋でかっこいい気がしちゃいます。

RIMG0164.jpg



























そんな雷門のそばで見つけたこの空間。
なんだろう??と調べてみたら 写真用貸しスタジオでした。

昭和4年の古いお家。→HP
あ!土日ライオンがある!!→HP


隣のお蕎麦屋さんも気になるところ。
レバ丼も結局いけてないし・・・

LIONの様に雑貨とか女子的な浅草も、
ハイボールと串カツの似会う 下町っぽい浅草も、
外人の好きそうな 「江戸」な浅草も!
こんなに何年も通ってても まだまだ知りたい浅草がいっぱい!

Reiさんはじめお友達たち♪
どうか私にお勧めな大人の浅草 教えてくださいm(_ _)m
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
浅草といったら今半いけばいいのにw
俺には流石に予算オーバーになるがwww
あるふ 2010/11/15(Mon)06:47:14 edit
Re:あるふは~ん
あの建物には興味あるんだけど 正座なんだもん。。。
あ!何?ゴチ!?
むふふふ。持つものはご学友ですね♪
ごっさんです! いつ!??いつにする!??
【2010/11/16 19:31/AKI 】
浅草
過去、2回しか言ったことないや。
神谷バーは、是非とも行ってみたいっすねー。
はばたん 2010/11/15(Mon)07:58:17 edit
Re:はばたん♪
お!まじ!??
私も数年前にデビューなんだけど、
神谷バーとキリンシティーは思ったよりいい事に気がついたの。
電気ブランは好き好きだけど、話のネタに1度試してみて♪

「純レバ丼」てのがあってですね、
昔 私が行けないときに あのメンバー行ってるんだけど、
行ってみたいんすよ~ 一緒にREIさんに連れてってもらおう!^^
【2010/11/16 19:37/AKI 】
あしゃくしゃ
って行くとこ決まっちゃってる感じで。。

でもまだまだ行きたいとこがあるんだよね。
が。同じとこでもいいんだよね、結局(笑)

ちんやさんはお肉しか買ったことないけど
すき焼きとかステーキ食べに行きたい。
Rei 2010/11/15(Mon)19:31:24 edit
Re:REIさん☆
REIさ~~ん♪
あたくし 決まってたつもりのお仕事に振られてしまって
傷心なの!(;;)浅草ツアー連れてって~~
純レバ丼と、フランスパン持ってく鳥屋さんと、えっと・・・ちんやさん!
みごとに肉のハシゴだけど ま、それもいいすよね☆
【2010/11/16 19:47/AKI 】
ほぼ毎日見てました
おはよう~!

30年くらい前まで、東京12チャンネル(現TV東京)で流れていたCMに、「安くてどうもすいません」といってコックさんが頭を下げるのがありました。

このおじさん、ほぼ毎日見ながら通勤してました。
reev21 URL 2010/11/16(Tue)07:48:01 edit
Re:REEVさん☆
あ!そうか!REEVさん浅草にいらっしゃったんですよね!
へぇ~ 田原町近辺だったのですね?
おかず横丁のイメージだったので もう少し浅草橋寄りかと思ってました。

田原町近辺でペリカン以外で(笑)美味しいお店教えて下さい!
あの辺のご飯・お茶処の知識少なくって。
【2010/11/16 19:50/AKI 】
わぁ~
ジャンボコックさん!!??
生で見てみたい(笑)
以前の記事のジンギスカン鍋も可愛いよね♪

本屋さん、特に行きつけはないのですう~
福岡の時はあったのだけど(笑)
ほとんどが、アマゾン(中古)で見つけてます(^m^)
後は、偶々見かけた本屋や
ツタヤのついでに併設の本屋寄ったりとかかな~?
ホームセンター内のブックカフェ?で旅&アート系の本を置いている店があって
数回行った事があるくらいかな・・・(笑)




たびねこ 2010/11/16(Tue)17:06:50 edit
Re:たびねこちゃん☆
ジンギスカン鍋もいいし たいやき器もいいでしょ!?^^
まだ行けてないけど 浅草にも行ってみたい雑貨屋さんがあるの!

かっぱ橋は、外人がだんだん多くなってきてて、
おチョコとかを探している姿は微笑ましいです。
私は角の「田窯」さんが好きなの。
コックさんからは少し歩くけど、招き猫発祥の地もあるし、
ぜひぜひ行かれてみて下さいな♪^^


本屋さん意外!!!
アマゾンは便利だけど 中が見れなくて うぅぅぅって事ない??
クロアチアは確かに本少ないね!
結局「地球の歩き方 外伝」みたいな本になっちゃいました。
チェコもそうなんだけど、クロアチアは大使館に行った方が早いかも。

相変わらず気になる国が多くて困ってます^^;
ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タビネコちゃん 次は何処ぉ?
【2010/11/16 21:59/AKI 】
AKIちゃん、おはよう~♪♪
浅草にも雑貨屋さんあるんだね^^いつかレポよろしくん♪♪
かっぱ橋に、外人さんが多くなってきたって意外で面白いです(笑)
招き猫発祥の地とは、今戸神社かな♪

>アマゾンは便利だけど 中が見れなくて うぅぅぅって事ない??
↑本屋さんでチェック済みです(爆)
最近のお買い得は、猫のマッサージの本1500円するんだけど
相方が「買っちゃえば」言うから、一応アマゾンで調べたら送料込みで300円位でGET出来ちゃった♪
新品同様なくらい綺麗だったよ~
クロアチアの地球の歩き方も1年落ち(内容は新刊と同じ)で送料込400円以内で♪
ことりっぷや消耗品系の本・本屋では手に入らない古い本も凄い安い値段でGET出来たりします♪
主に保存したい本では無くて、消耗品系を買うのに利用します♪
クロアチアは、情報というよりはフィガロの雑誌などの写真を楽しんでいました♪
ネットがあまり普及されてない時代は観光庁などで資料お願いしたり、聞いたり、訪ねたりしてパンフ頂いていたけど、観光庁の人もあまりマイナーな場所は知らないみたいでヘタすると、私の方が情報持っていて・・・(^^;)
最近は、現地在住の人(かなり詳しく書いてくれていたりする)ブログやHPや旅ブログの方が全然役に立つので利用してないの~
それでも情報が無い場合は、やっぱり現地で聞いて予定立てます。
最近、旅本は情報得るというより、趣向品で楽しむ感じです♪

>相変わらず気になる国が多くて困ってます^^;
↑同じく~~~一応行きたい優先順位はあるんだけど、チケットの値段や気分や季節や休みによっても変わるし(笑)

>タビネコちゃん 次は何処ぉ?
↑週末から恒例の韓国です(爆)(>m<)
韓国も地方はともかく、ソウルは移り変わりが早いので韓国通ブロガーさん達の情報の方が凄く役にたってます♪♪
その後の旅の予定は全然無しです~
冬休みに何処かへ行きたいなと思いつつ・・・はんぞうが寂しがるかな・・・
来年は、可能であれば念願のトルコへ行きたいです♪♪♪
AKIちゃんは、いずこへ~~~♪(^^)

たびねこ 2010/11/17(Wed)08:50:57 edit
Re:たびねこちゃん☆
す・・・すごい
本屋さんでチェックしてアマゾンで買ってるの??
即買しちゃう私にはそんけ~!
前にホテル探しの時にも思ったけど、その粘り強さは力だね♪
だからきっとネットで検索も上手なのね~

現地で聞くのは私もしてる!
やっぱり地元の人の情報はいいし、
言葉の壁はあってもコミュニケーションはいい思い出よね♪


韓国 紅葉見れるといいね♪
寒いだろうから風邪ぶりかえさないようにね!
またいい場所情報楽しみにしてるね♪

行きたい場所は国内外含めてすんごくあるよ!
フランスだけでも南の例のリンゴの教会~ジベルニー、プロヴァンス、アルザス、モンサンミッシェル、そしてパリでロッタちゃんに会いたい。
いつも冬だったので 緑のEUを味わってみたいし^^

そしてバルト3国、クロアチア、チェコ、ベルギー、デンマーク~上へ登る電車の旅。相方はノルウェーとミュンヘン博物館に行きたいし、エアフランスのエアバスに乗りたいみたい。あ!イタリアのバルバッレだったっけ?土のお家達やイギリスのコッツウォルズもいつか・・・

ロシアのキジ島にある木造のモスクも見てみたいし、お世話になった社長に会いにモンゴルにも行ってみたい。ジョグジャカルタとバリ島のサヌールで朝日も見てみたいしトルコのパムカッレで遊んでみたいし 生地勉強してし仕事も関係してたのでインドもやっぱり味わってみたい。あ!あとベトナムも!!

もう一回チュニジアにも行っておきたいしモロッコのバラの季節もいいし・・・ナミブ砂漠もマダガスカルも アフリカのジャガランダの花も見てみたいな~

ついでに未踏アメリカ大陸の「ローズバレー」だったかな?ものっすごい岩の壁も、南アメリカのウユニ塩湖も キューバも楽しそうだし。

あとね~ 金沢と青森!いいんじゃないかな~って商店街を知ったので
ほんとは今週行っちゃおうと思ったんだけど 色々あって我慢したの。↓↓↓
沖縄と信楽の陶器の旅もいつかしてみたいし、関西にまったり女子会しに今すぐ飛んで行きたいし、四国のしまなみ海道を島に寄り道しながら行ってみたい。サハラで砂漠に目覚めたので鳥取砂丘も踏んでみたいし・・・

あ~もうまだまだあるけど聞いてくれる??
ねね。もっと書いてもいい??


ここで皆でバ~~って書いて 重なってたところ行っちゃう??^^

【2010/11/18 16:00/AKI 】
合羽ってなに?
合羽ってなに?
BlogPetのALEX URL 2010/11/19(Fri)15:11:20 edit
参考にさせてもらいました♪
こんにちは!
夜の浅草も雰囲気があっていいですね~昼間しか行ったことがなかったもんで。。
今回日本に一時帰国する際に1泊だけですが東京にも行くんですね。
弟が浅草に住んでるので浅草も寄る予定なんですが、夜もいいなぁなんて思って見させてもらいました。
夜でも仲見世のお店は開いているのでしょうか??

お蕎麦屋さんで結構美味しいお店があるらしく、私達も行くかどうか悩み中です。
一人だったら絶対合羽橋とか行ってゆっくり回るとこなんだけれど、今回は無理かなぁ~って感じです^^
また浅草付近でお勧めあったら教えて下さいね。
amica 2010/11/24(Wed)00:23:11 edit
Re:amicaさん♪
わ♪ amicaさん!
もうすぐ日本ですよね!旦那様 どんな反応するんだろう?
私までなんか楽しみです^^

あのね、詳細はまた別の時にして、
お土産に可愛い手毬麩とか日本ぽい抜き型を買ってかれると
ホームパーティーの時に演出されやすいのではないかと思うんです。
ちっちゃいし軽いし。・・・どうかしら?
古着の安い帯とか手ぬぐいも センタークロスにしてみたり。


弟さん今 浅草なのですか?いいな~ あの辺住んでみたいです。
有名な天丼屋さんもありますが、
個人的には「染太郎」というお好み焼き屋さんで「お染め焼き」とか、
鰻もお蕎麦も美味しいお店があるようですのでそちらとか・・・
旦那様に古い日本家屋と味両方楽しんでいただけたらいいな~って思います。
うちも外人と住んでた時期があるので なんか他人事に思えなくって。
弟さんとお会いできるのも楽しみですね!

もっと長い滞在でしたら飛んでいっちゃう所ですが
せめて東京の中で御知りになりたい地域があればお役に立ちたいです。
amicaさんのブログの「水路」のお話とかとっても面白かったので、
そういう情報と交換!^^
もしかして私のブログも「ブログ内検索」で地域名を入れていただくと
他の記事も出てくるかもしれないので使ってみてくださいね♪

めいっぱい日本を楽しんでいただけますように♪祈ってます!
【2010/11/25 11:41/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]