忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [382]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
Fri 17 , 21:12:28
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 11 , 00:00:01
2010/01
あ~最近北海道行ってないな~と懐かしく思っていた矢先、
たびねこちゃんが美瑛近辺のブログを書き始め、
一時は一冬に数回通ってた私の北への思いはつのるばかりでございます。

私なりの理由があって、ここ数年耐えてきた北への思い。
あ~でももうちょっと耐えなくては・・・
せめて写真を掘り出して慰めようと思ったら!!

・・・データを保存してませんでした。。。
もう半分意地になって思いついたのがMIXIからのダウンロード。
あまり写真に興味がなかった頃の撮り方と、そんなで画像もわるっわる。
でも思い出に浸ったワタクシにちょびっとばかしお付き合い下さいな♪

373359923_130.jpg

























私 飛行機大好きなので、国内では短すぎて物足りず、もっぱら電車かバスの旅が多いんです。

なんていうか・・・車は渋滞と運転手への気遣いがメンドイのであまり使わないのですが、
旅先に着くまでのワクワク感てか心構えも私にとっては旅なので、

帰りはビュッで楽チン好きなのですが、
行きはあまりビュって行くのが物足りなく感じてしまう時が多くて、
特に1人だと、ゆったりゆったり行く事が多い気がしちゃいます。

でも北海道へは電車が高級すぎるので、憧れながらもやっぱり普通にで!

373359923_201.jpg

































言わずと知れた 雪質の良い北海道
20代には道南中心に車で数箇所のゲレンデを廻ったりしてたのですが、
お年を召して楽チン好きになってくると、癖になってたのが「富良野」!

北海道は広いゲレンデが多いので、全体的にリフト待ちもする事が少ないのですが、
富良野は1度上がるとあとは4㎞降りるだけ。

コブも巨大なのから細かいのまで、嫌なら避けても降りれるし、
プリンスにお宿をとっちゃえば、「部屋で待ってるね♪」のヘタレな発言も可能だし

そばのペンションや民宿も、ゲレンデまで送ってくれたり、犬と遊べたり、
色々な温かさが味わえて 良かった思い出がございます。


いつの間にか富良野名物となってたカレー。
え?そうなん??という思いもありますが、
その中で食べて面白かったのが「白いカレー」。

375124532_95s.jpg






ちっちゃくてご覧になれるかしら??
視覚と味覚が一致しないので 不思議な感覚です。
一見シチューなのに ちゃんとカレーなの。
新富良野プリンスと、ゲレンデの頂上・・だったかな?の休憩所で食べられます。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
スキー
北海道スキー懐かしいなぁ。
ほとんど滑らずに帰ってきた記憶がよみがえります。
はばたん 2010/01/12(Tue)08:06:37 edit
Re:はばたん君
あたしも あの時のスキーが懐かしいです。
ユスラで並んだ思い出も懐かしくない?あの時楽しかったな~♪♪♪

あの時別行動で滑ったゲレンデで、湖が見えた所があってね、
すっごい綺麗だったの!!

今 バブ家を懸命に誘惑して 北海道で集合しようよ!って
話してはいるんだけど なかなか洗脳しきれてないので、
はばたん君からも誘導お願いしまっせ~~
再び北の大地に大集合って楽しそうじゃない?

【2010/01/13 12:35/AKI 】
富良野だ♪
北の地へ年数回だなんて羨ましすぎる♪
ご存じの通りAKIちゃんと逆で寒いの超苦手なんで
自らの意思での北への旅は今回お初でした(笑)
でも以前から北海道の寒さだけはあまり苦じゃなかったのよね♪(^^)
冬の丘の風景に魅了されて、
これからは毎冬でも訪れたい地になりました。

あ、AKIちゃんお気に入りの白いカレーだ☆

たびねこ 2010/01/12(Tue)23:41:55 edit
Re:たびねこちゃんだ♪^^
うふふふ。北の大地で滑る為に働いてた時代がございまして・・・
なので出張以外の国内旅行は
雪の降る土地が圧倒的に多いのでございますのよ。
逆にいうと関西より先の南の土地は殆ど知らないって話なんだけどネ。^^;

富良野。白いカレーはお気に入り・・・というか「面白さ」かな~
お勧めは「生ラム」もあるよ♪

富良野からタクシーだったのであまり場所を覚えてないんだけど、
本州で生のラム肉は殆ど手に入らないので、
生のジンギスカンや普通に焼いたのは美味しいと思ったな~

最近はお洒落系のお店もかなり増えたようだし、
山の上の温泉も良さそうだし、北海道はやっぱり憧れるわぁ~^^



【2010/01/13 13:00/AKI 】
白い・・・
激辛好きの我が家では許されない白カレー。

確かにカレーだけど・・・

あかん!!!


いや、味を否定してるわけではないんよ。
あくまでも「カレーは激辛」が信条なので(笑)
ばぶ 2010/01/13(Wed)00:31:01 edit
Re:バブはん♪
あ。食べた?
なんというか・・不思議な味で面白くない?

激辛カレー好きですかい。
あ~~~もうちょっと早く思い出してれば・・・
辛すぎて相方が食べれずに冷凍庫で眠っている
私のカレーを半分押し付けたかったわ~

あとね、帰られた後に思い出しました。
ワタクシお出しする為にイチジクと栗のパン焼いて冷凍してたんだった。。。
ゴメン
【2010/01/13 13:06/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]