忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[399]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [382
Fri 03 , 12:42:13
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 26 , 00:00:09
2010/01
cf9fa2b5.jpeg




























ヤボ用に呼び出されて乗った横浜線。
乗り換えで電車待ちの間はポカポカ春の日差しの様でした。

まず向った先は「新横浜」。
帰宅してから知ったのですが、
その昔 鴨の狩場があったそうで、
そこから新名物として「鴨まん」なるものがあるそうな。
イママデ イチドモ ミタコトナイ・・・

鴨まん!?と思った方はこちら→HP


 


表参道にはもう無くなってしまった大好きだったお店の1つ
オーバカナル系のお店です。

RIMG0212.jpg




















BRASSERIE LA CLASSE。

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サービスは正直 他店の方が良い気がしますが、
特にパン・キッシュは やっぱりオーバカナルの味で美味しかったです。

d98958e5.jpeg















今回は鯛のグリルとキッシュの両方食べたくて、
ワンプレートランチにしちゃいました。鯛もカリッカリでまる!
何よりも駅の上ってのが待ち合わせにも便利そう。

併設されたパン売り場でフランスパン買い込んで、
気になってた横浜近辺のある場所へのお散歩がこのお店から始まります
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
かも~ん♪
そんなトコにも鴨場あったんですか?
越谷にも、宮内庁の鴨場ありますよ。
はばたん 2010/01/26(Tue)07:57:10 edit
Re:はばたんは~ん
え~!越谷もそうなんだ!
渋谷だったかな・・・あの辺の何処かもそうじゃなかったっけ?
もしかしてお代官様はジビエ好き!?

鴨大好きなのでいつか疑りながらも鴨マン試してみようかと思って。
一緒にふがふが食べれたらいいね♪
【2010/01/26 08:10/AKI 】
AKIが帰宅する
AKIが帰宅するの?
BlogPetのALEX URL 2010/01/26(Tue)14:43:25 edit
鴨と言えば
ご無沙汰です。

久しぶりに東京に住むようになって、早1年になろうとしています。新横浜か~、行ってませんワ。 鴨の猟場だったんですか。 寒いときには鴨南蛮、、、(温)。
reev21 2010/01/26(Tue)23:21:54 edit
Re:REEVさん♪
うふふ♪九州の方が雪深い青森に行かれ、
今 東京にいらっしゃって・・・
かなり地域によって寒さの違いが激しそうですがいかがですか?
ここ30年めっきり雪の少ない東京って なんだか不思議そうなイメージです。^^

大好きなので鴨がメニューにあると頼んじゃう事が多いです!
お店によって鶏が出される事が多いので、お店を選びながらね♪

鴨マン。疑りつつもいつか試してみようと思います。
reevさんグルメでいらっしゃるので、ちょっと待っててくださいね♪

狭い東京の事。もしかしてreevさんとすれ違ってるかもしれませんね~
傍に居てくださると思うと なんだかちょっぴり楽しくなります^^
【2010/01/27 08:42/AKI 】
オヤ
昨日の記事が消えてるーーー

鴨の町だったんだね!?
お肉じたいあまり食べないんだけど
鴨まんなら食べてみたいーー♪
肉まん超大好きだから(笑)


たびねこ 2010/01/28(Thu)21:38:27 edit
Re:オヤオヤ
エヘ♪バレちゃった?
感激して書いてみたんだけど、
コメントもなかったのと 私が書かなくてもいい記事かな・・・と思い直して
やめてしまいました。

お肉今でもあまり食べないの??
だから細いのかしら~ 羨ましいわ~
お中元に「私の肉SET♪」で各部位お送りしちゃうわよ~
あ。お肉食べないのか。。。残念無念。
【2010/01/29 19:56/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]