忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [382]  [388]  [387]  [386
Sun 05 , 13:37:02
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 17 , 00:00:23
2010/01
be78395a.jpeg























クリームパンてなんでこの形が多いんだろう?


「中村屋さん」が開発したのがはじまりで、

今ではすっかり日本中に定番として落ち着いてしまったクリームパン。

元はといえばシュークリームを食べて感動したのが始まりだそうな。



新宿でカレーが食べたくなったら行くお店の1つである中村屋さん。

そのひらめきと、探究心と実行力に脱帽です。



でもね、「シェル型」なのかと思ったら「グローブ型」なんだって。

私はラム酒入りのクリームで作るのがお気に入り♪

普段は硬い素朴なパンや甘くないパンが多いのですが、

たま~~~~~~~~~~に食べたくなるのです。


皆様はどんなパンがお好きかしら??

私のちっぽけなヒラメキ~ノの為に教えてくらはいね♪
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
パンねぇ…
甘いパンと言えば、やっぱりアンパンでしょう。
アンパンも店によって全然違うのが面白い。
僕の一番のお気に入りは、クリーム小倉アンパンという、粒餡に生クリームがトッピングされているヤツやね。
基本的に、生クリーム大好き人間なので・・・
2010/01/17(Sun)03:03:23 edit
Re:お!龍さん♪♪
龍さ~~~ん
忙しい龍さんがコメントくださって嬉しいです。
久しぶり!お元気ですか??

クリーム入りアンパン!
私もマミちゃんに木村屋さんのを教えて貰って以来ファンなんです。
やっぱ粒アンよね~♪

あ~龍さんが東京にまた来てくださると
アタシ木村屋のを買って試して貰えるんだけどなぁ~~
フランスパンの皮で、バターまで入ってて
きっとハバタン君が「何万カロリー?」って突っ込むだろうけど
メッチャ美味しいんだけどな~~

バブ&M家が龍さんトコに行った時の写真ね、
私の携帯にまだ入ってて 時々見て癒して貰ってます♪
いつか龍さんの梨のカクテルをウチの相方に飲ませてあげたいです。

え?デリバリーしてくれるって??
じゃぁカレーと一緒に待ってま~す
【2010/01/17 16:49/AKI 】
私はねぇ~
甘いモノなら・・・クイニーアマン、デニッシュ系。
ハード系なら 胡桃、チーズin&onが好きだなぁ~
普段はコーヒー党だけど パンには紅茶!
あ~美味しいパンが食べたくなりました。

ココナツ 2010/01/17(Sun)09:58:28 edit
Re:ココナツさん♪
クイニーアマン!!
あれを開発した人は天才ですよね!!
じわぁ~っと沁みてくるバターときたら!!
幸せになっちゃいますよね♪♪

私もハード系はクルミやチーズ好き~♪
本当に美味しいフランスパンは、プレーンのだけでもいけちゃうんですけど、
ハーブが入ってたり、ベーコン・トマトなんかも好き♪

丁度昨日 クラウン型のチーズのパンぽい物を習ってきたんです!
ぜったいココナツさんもお好きだと思うな~~♪
もうちょっとしたらUPさせていただきますね!

ほんと。パンのお話するとパン食べたくなってきちゃいますね^^
ココナツさんのトコのカマクラ。
きっと何年も何年も忘れられないぐらい可愛いかったです。
素敵なご家族ですね~♪
【2010/01/17 16:57/AKI 】
はばたん
新宿中村屋ですね☆
昔、仕事でよく行きましたよ。
あのカレー、前の会社の製品使ってるんですよ☆
はばたん 2010/01/18(Mon)08:13:38 edit
Re:はばたんさん!?
え~~~!??何の会社のだったかしら?
中村屋さんは新宿でカレーって時に頼るお店の1つなの。

確かあのグルメな大阪のM家もカレー粉は中村屋さまの物だったわよ~
ちなみにウチのお爺ちゃんはピロシキのファンでした。
いつかまた関係される事がございましたら 宜しくお伝え下さいまし。^^
【2010/01/18 13:46/AKI 】
おいしそぉ~
この形大好きだわ☆
トッピングのアーモンドもかわいい。

クリーム炊くのが面倒で・・・
お惣菜パンとはどんどん遠のいていってるわ~
たまには作らないとね!

AKIさん、トヨ型は???
タカミンゴ URL 2010/01/18(Mon)22:15:15 edit
Re:たかみんごちん♪
うふふ。わかるわかる!
特に粉と塩と水だけのフランスパンをしちゃうと
手間の他にカロリーまで気になっちゃわない?
私もひっさしぶりのクリームパンだった^^

トヨね!トヨ!!
グルグルパン しかもラスクにしたのに憧れつづけてこの1年。
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。

がんばる。。。

。。。がんばろ?ね?
【2010/01/19 14:06/AKI 】
形ってなに?
形ってなに?
BlogPetのALEX URL 2010/01/19(Tue)15:27:55 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]