忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [382]  [388]  [387
Sun 05 , 11:00:28
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 20 , 00:00:21
2010/01

d6f7865d.jpeg























どこかの誰かさんがご飯茶碗を割ってしまって以来

ず~~~~~~~っと各地で探しておりましたのに、

ず~~~~~~~~~~っとコレ!ってのが見つからなかったのですが、

やっとこ新しくウチのメンバーとなる子と出会えました



↑え?普通じゃん?って思われました?

いやぁ~ なんというか、手へのシックリ感と大きさ。
そして手書きの素朴さがあって、白いお米が似会うのがなかなか見つからなくって・・・
タカミンゴちゃんへオーダーしようかと何度思ったことか・・・
(実はまだタカミンゴちゃんには他のアイテムで狙ってますうふふのふ♪)
 


山梨&松本や、各地様々な陶器屋さん和雑貨屋さんに出会うたびに
見てきたのに、なかなか出会えなかったお茶碗。
実は最期の頼みは大好きな「私の部屋」と「MADU」でした。

2件とも違うアイテムがウチの子となったものの、
本来の目的のご飯茶碗は未だ出会えず。


もう暗くなってきちゃったし、えぇい もういいや!と思った時に
ふと目を上げると目に入ったお店がありました。

うつわ 一客」さん。

54e09815.jpeg























表参道の、それはそれはもう 素敵な器屋さんでした。
ウツワもドナベもオハナも人もステキでお店で気分も上々~


Nちゃん。なが~いお散歩に付き合ってくれてTHANKS!
コメントいらないので また誘わせてね♪
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
おちゃわん
ご飯が真ん中に吸い込まれていきそう(笑)

ウチのお茶碗は、益子焼です。
はばたん 2010/01/20(Wed)07:07:03 edit
Re:はばたんさん
えぇ ご飯のブラックホールでっせ~
おかげで今月お米代大変やん。
益子もえぇよねぇ♪ウチおとちゃんと昔こうたことあるでぇ~

・・・もういっぱいいっぱいです。兄さんスンマヘン。
これだけ関西の友達多いのに 未だに大阪弁しゃべれしまへん。
いつか講習開いておくれやす。←あれ?これ京都!? m(_ _)m
【2010/01/20 22:33/AKI 】
無題
なんででんねん!!AKIさんの関西弁笑っちゃうわ

お茶碗、むずかしいよね。気に入るのって。
私もむずむずしてきちゃったわぁ。

ホント、近かったらパンも陶芸も。。。ブツブツ
タカミンゴ URL 2010/01/20(Wed)22:47:27 edit
Re:たかみんごは~ん
>なんででんねん!!AKIさんの関西弁笑っちゃうわ

うはは!こわ!^^
書いてちょっとでこの突っ込みですかい!!
タコヤキの時といい、今回といい、
関西人の突っ込み方って笑えるわぁ~

いやさぁ~ 10年前にも「なんでそんな関西弁なん?」って
友達に怒られたんだけど、河内とか大阪とか京都・神戸って全部違うじゃん?
おまけに関西人なのに皆東京弁も入るじゃん?
もう来て教えてくれないと わからへんわぁ~アタシ。


陶芸ムズムズしてくれた??ネ ネ。した??♪♪
絵型とサイズ書いたら作ってくれる???

あ~もう ホントに近かったらさ~って思うよね!
パスタマシン使いこなせなくってさ~ 助けにきてよ~(←もうヤケ)
もう引っ越してきちゃえば?(←ドサクサ?
【2010/01/20 23:23/AKI 】
無題
半年くらい待っててくれたら・・・失敗作送りつけるよ~
イメージがあるならいつでもお待ちしとるよん。

東京弁ってすぐ映るんだよねぇ~
タカミンゴ URL 2010/01/21(Thu)22:00:15 edit
Re:たかみんごちゃ~ん☆☆☆
わ~ほんと!??作ってくれるのぉ??ありがとう!!
もう数年探してるので、いっくらでも待つわぁ~♪

ただあのぉ・・・
私「陶芸家としてのタカミンゴちゃん」へオーダーという形で
お願いしても良いかしら?

忙しいの知ってるから 「時間がある時に」の条件付きで、
副業として 私の為に作ってくれる??
お値段はおまかせで
あるようで、数年探してきて見つからない物なので、
もうお支払いさせてね~ (万単位はムリだけど・・・ゴメン涙)

大きさと形はいつかブログの最期に載せちゃうわね!
わぁ~ ほんとに嬉しいです♪ありがとう♪

東京の「なんで?」は大阪が「なんでやねん」で京都も「なんでやねん」?
イントネーション違うだけで「なんで」は大阪と東京同じよねぇ??
「なに言うてんの?」は大阪で京都は「なに言うてはりますのん?」??

あ~もうNORIWORKSちゃんのいってた
「関西弁カルタ」あたしも探すわぁ~



【2010/01/22 22:13/AKI 】
無題
うちのお茶碗はカフェオレボール。。失格失格!

あきさま、長らくご無沙汰してます。
また復活したので今年からヨロシク!帰って来た、しゅわっち♫
ロッタちゃんの引っ越し 2010/01/23(Sat)05:18:36 edit
Re:ロッタは~~ん☆
Je peux parler encore avec vous et être heureux.

・・・あってる?
なんでもいいや。とにかくあたしは嬉しい

カフェオレボールか~ さすが おフランスね!
可愛いかも♪

今年はね、シンプルに生きていこうと思ったの。
なので自然と買い物も減るはず・・・・なのですが、
そのカフェオレボール案は惹かれるな~

。。。無駄をはぶくって事は使えば無駄でなくなるのよねぇ?
使ってない体のお肉をはぶいたら カフェオレボール買ってもいいかな?
ねね。。いかな?

落とせれば・・・だけどさ。チッ
【2010/01/23 11:48/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]