忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[371]  [370]  [374]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [363]  [362]  [361
Sat 27 , 07:12:06
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 11 , 00:00:33
2009/11
9b66edc9.jpeg














前回お見せした 「山梨市」駅。
降りてみると こんな可愛いものまで見つけました。

2726897e.jpeg




















ステンドグラスも素敵だけど、
釘づけだったのは「ももずきん」ちゃん!カワイ~

「ん~ 歩けなくもないけどね。。。」と駅で言われながら歩いたこの街は、
ブドウ狩りの季節から新酒ワインの季節へと移り変わる時期でした。


8f91ed1b.jpeg
















ドンブラコと街を通る小さな川を流れる柿もあれば
普通のお家にも林檎や柿!
ブドウ畑には摘み取り忘れられたブドウの小さな実が残ってて
久しぶりに「秋」を体験できました♪

駅から歩く事3~40分。

dc55b6ea.jpeg




















樹の向こうにブドウ畑が見える 清潔そうなお店!
そう。実はこのお店が今回の私達の1つめの目標なのです

MUとーさんから教わってから行ってみたかったこのお店。
温泉好きでグルメな彼女のお勧めのお店だもの 間違いはないっしょ!^^
ウナギ屋さんが養殖の為に掘ったら温泉が出た
「ウナギ&温泉」の最高の組み合わせなお店です。

土曜だったので覚悟してたからか、思ったよりも空いてて好印象UP♪
1時だったのも良かったのかしら・・・
早速頼んだのは「ウナギ蒸篭」!
742b71f2.jpeg



















蒸篭だからか、ウナギはけっこうあっさり目。
なのでサクサクすすみます。
これまた美味しかったのが この蒸篭で作る「鰻茶漬け」。
とにかくダシとお漬物が美味しかったので、
そりゃもう美味しくいただけました♪マンゾク~~

おまけに温泉も¥600と思えない 小さいながら露天あり内風呂2個ありサウナあり!
ぬるめのお湯なので カラスの行水な私でもかなりな長湯をする事ができました♪

MUとーさん。けっこうな情報をありがとうございましたm(_ _)m
教えていただいたお店はこちら→初花


しぶしぶとお店を後にして、隣の春日居駅から電車でGO!
こちらの駅までは20分ぐらいだった気がします。
無人な地味目な小さな駅ですが、
駅前の足湯でまったり電車を待つ事ができるので こちらもなかなか!


普段車で通りすぎてしまうこのエリア。
たまには電車で・・・季節を感じてみませんか?
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
懐かしい
中央本線鈍行乗ってプラプラと~♪甲府まで3年間通ってたから
懐かしいねぇ。^^
ちなみにそのお店のある春日居町は桃の生産日本一でござる♪
春には桃の花で桜以上に綺麗かも♪
MONMAX 2009/11/11(Wed)11:06:01 edit
Re:も~~ん♪
えぇ~!!??
モンチ甲府まで通ってたの!???

あのさ~ この後いった土地がめちゃ気に入ったの♪
ウチの相方君と「皆で集合したら 破産しそうだけど楽しそうだね」って
話をしてたんだけど もし通ってたお店とかあるなら教えてね!
甲府も山梨市も色々穿ってみたいわぁ~♪

MUとーさん所であとは語るね!
【2009/11/11 23:55/AKI 】
ヌルヌルな幸せのお裾分け(笑)
桃ずきん、かわいい~。気づかなかったよーん(涙)
山梨市駅はメルヘンなものがたくさんで魅力だよね。駅前のでっかいオブジェも圧倒されなかったかな?
AKIちゃんの記事を見て今度は電車で行ってみたくなりました。
モンチのいう春も良さそうだね~。春になったら花見に行こうか?!

温泉&うなぎのヌルヌルコンビ初花さんも楽しんでもらえたようで良かったわぁ。温泉部の部長のチョイスにハズレなし!また良いとこがあったら教えるねー。
うなぎはうな重でもふわっと軽め。ガンガンいけます(爆)
しっかし、あそこまで歩きで行って、さらに次の駅まで歩くとは・・・健脚夫婦ですな~。
MUとー 2009/11/11(Wed)12:00:06 edit
Re:MUとーさん
桃ずきん可愛いっしょ!^^
え。。でも駅前のでっかいオブジェ!??なんの??
赤い葉っぱに気をとられて気づいてないのかなぁ??

電車ねぇ、時間はかかるけど けっこういいよ!
帰りの特急は快適だったけど、行きの鈍行も疲れてたからか良く感じた^^
でも特急待ちもあるので、セッカチさんには薦めないけど、
時間と気持ちに余裕が持てるならお勧めです♪

モンチの言ってた桃の花の季節いいね~~!!
新酒祭りも素敵~~♪と思ったけど・・・
こりゃ春秋は山梨に遠足?
皆で電車ってのもいいかもね。
新宿からのメンバーと八王子からのメンバーで。

車の道の駅も捨てがたいけどね~~(悩)
【2009/11/11 23:59/AKI 】
おおお
すごいね~電車にちょっと乗るだけで
山梨県まで行けちゃうんだね!?
近場でも中々良い旅になったね♪

桃の下の黒いツブツブが気になるーーーけど何?

「ウナギ&温泉」ですって!?
相方さんの大好物の2つじゃありませんか(爆)
東京帰ってきてまだ数ヶ月なのにもう、2軒のうなぎ屋さんへ行きました(爆)


たびねこ 2009/11/11(Wed)20:35:00 edit
Re:たびねこちゃん
そうなの!
ウチもだけど君のおうちも ちょっとボ~っと乗ってみると山梨なのよ!
なかなか神奈川や山梨へ目が向かなかったんだけど、
ちょっと反省した。^^

桃の下はね、ブドウの房なの♪
ファンシーな駅だよね~^^
相方さんのご好物?まだ「元」ではないのね?
ちょっと違う所に反応しちゃいました。エヘヘ
ならば お湯の温度が低いので、季節は選ぶかもしれないけれど、
お勧めなお店でございますわよ~♪
【2009/11/12 00:04/AKI 】
懐かしい・・・
3年前に仕事で山梨行ってましたよ。
ほうとうに、ぶどうにワインに、シャトレーゼ・・・
(大きな工場がありました)

うなぎ旨そう☆
お茶漬けって未経験かも~
はばたん 2009/11/15(Sun)00:40:38 edit
Re:はばたんPAPAたん☆
へぇ~!山梨までお仕事があったのね!
ほんとに幅広いエリアを飛び回ってるのね♪オツカレサマです。

シャトレーゼも山梨なんだ!
ウナギのお茶漬けは 名古屋のひつまぶしもそうだよね♪
ん~ そっちも好き♪名古屋集合ってのも素敵よね~(←仕事疲れで逃避中^^)
【2009/11/16 23:34/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]