忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[375]  [373]  [372]  [371]  [370]  [374]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
Fri 29 , 08:56:56
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 20 , 00:00:23
2009/11

松本の途中ではありますが、時期的なお話なので中休みを。。。

酉の市。
今年は2回なのだそうで、11月12日と24日。
先日12日の一の酉の様子を大森鷲神社にて味わってきました。

RIMG0289.jpg




 


















酉の市で熊手を売るのは関東だという説は本当かしら??
この市が始まると、「今年ももう〆の時期だわ~」と
自分の中で慌てます

RIMG0285.jpg



























「福を熊手でかき込む」というのが 面白いけどすごいな~と
幼心に思ったのを思い出してしまうこの市。
熊手を買うと、一本締めや三三七拍子で〆てくれるのもかっこいい所。
ちょっと恥ずかしくもあるのですが。。。

RIMG0286.jpg




















二の酉は24日!
福をかき込みたい方は神社へGO!でございますわよ♪

酉の市のウィキはこちら→HP
東京・神奈川・千葉の酉の市の紹介はこちらで!→HP
 

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
年末
こんなん見ると、今年も終わりって感じですね。
月日の経つのが、年々早くなってきてます。
いやだぁ~!
はばたん 2009/11/20(Fri)06:44:21 edit
Re:はばたん君
あたしの方がいやだわよ~
ここ数年誕生日ごとに泣いて 忘年会で全てを忘れる事にしてます^^

今週もハードそうだけど 頑張りすぎて無理しないようにね♪
呑みすぎるなよ~~ん!
【2009/11/21 08:30/AKI 】
酉の市って
うちの地元じゃあなかったなぁ。
東京固有の祭りなイメージがありまする。

24日と言うと火曜日かぁ。
早上がりして新宿の花園神社とかいってみようかな。
SHIDOと呼ばれるなにか 2009/11/20(Fri)23:34:35 edit
Re:SHIDOさん
そうなんだ!やっぱり関東のものなのかしら?
あ。でもはばたん君は兵庫だから 関西以西はないのかなぁ?

そう火曜!新宿は前夜からかもしれないから
チェックしてから行ってみて♪
江戸の華ってヤツですよ^^
【2009/11/21 08:27/AKI 】
あ、本当だ
花園神社は23日が前夜祭だ。
覚えてたら23日に行ってみるか。
それとも浅草の方に行くか・・・
SHIDOと呼ばれるなにか 2009/11/22(Sun)11:11:38 edit
Re:SHIDOさん
どっちも粋でカッコイイと思うけど、
会社早退はダメですよ?
【2009/11/22 13:04/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]