忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[367]  [366]  [365]  [363]  [362]  [361]  [360]  [355]  [354]  [357]  [356
Wed 24 , 19:31:52
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 27 , 00:00:00
2009/10
9d7882e5.jpeg




























バスを降り、お寺に向う参道を入るとすぐに目についた
樹の上の父さん。

あら やだ 父さん!そげなトコに!?

いや 勿論鬼太郎さんにも優しい目でご挨拶いたしましたわよ?



RIMG0093.jpg




















「鬼太郎茶屋」さん。
作者の「水木しげるさん」が鳥取の後 現在まだ調布に在住されていて、
名誉市民でいらっしゃる事からなのでしょう。

鬼太郎さんチャンチャンコ色のシャツの坊ちゃんは、
よほどのファンなのかしら!?^^
オバチャンやさ~~しく前へお行きと譲っちゃいました。
(↑大人としては当たり前?え~でも・・・・)

目ん玉親父の入ったパフェとか 気になるメニューがあったものの、
蕎麦のハシゴでもうしゃっくり出ちゃった程でしたので
今回は泣く泣く店内サーチで我慢して。

いつか鳥取砂丘の帰りにでもお会いしましょうと
塗り壁さんにご挨拶しながら駅へと向います。
680653c7.jpeg



























あ~でも 一反もめんタオル 買えばよかったかな~
もうすぐハロウィン。ある意味季節の人気者になれるかもしれません。
欲しくなっちゃった方は「鬼太郎茶屋」までGO!→HP
なんと通販までございましたわよ!^^
596be310.jpeg




























PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
すごーい!車のライトも親父!
目玉オヤジ入りパフェ?気になるわー
お腹いっぱいでも、別腹で食べれたでしょ???
一反もめんなタオルも、どうしていいかわからない姿で(笑)
こっそり風呂上りのおとんに試してみたいわー
NORIWORKS URL 2009/10/27(Tue)22:22:31 edit
Re:NORIちゃん♪
そうなの!パフェ気になるでしょう??
でもやだぁ~ 私まで憧れのおとん様の
湯上り一反もめん姿を想像しちゃったわ~^^

ん~勿論 どんな姿でも す・て・き♪
MACさんが お散歩に一反もめん ピラピラはためかせ・・・ってのも
素敵じゃない?次回の東京のお散歩時にはぜひお買い上げを!☆
【2009/10/29 22:00/AKI 】
きたろー
調布にそんなトコあるんですねー。
境港の水木しげるロードは、昔よく行きましたよ。
ちょっと東に走れば、コナン君の町もあるし
山陰はアニメ満載です。
はばたん 2009/10/28(Wed)07:38:00 edit
Re:はばたん君☆
え!??鳥取は知ってたんだけど コナン君も山陰にあるの!??
私がチュニジア以来 鳥取に憧れてるって知ってた??^^
やるな~山陰。ますますポイントUPっす!
【2009/10/29 22:03/AKI 】
ええええええええええーーーーー
ウソーーーー!?
調布と言えば・・・5年も住んでいたし、庭のようなものなのに・・・
知らなかった(爆)
しかも帰って来てから3回も行ってるのに(笑)
深大寺は妹が住んでるよ!!もう4年くらい会ってないなぁ~
面白いーーーこういの好き♪
今度行かなくちゃね(^^)/

↓もう続きやめるね、暗くなるし(笑)
高校生の頃って凄いね!?って自分もそうか(笑)
いつか色々聞いてもらおうかな(笑)
福岡に住む前後もアンビリーバボーな事や
うち子さんはんぞうの不治の病立て続けに発覚と色々あったものの
福岡生活は実に静かなもんで、そんな平穏な時間を
数年味わえただけでも幸せだったと思います(^^)
いつも息をつく暇がないくらい色々起こる人なので(笑)
大きいのがいつか来るぞ来るぞと恐れてたらやっぱり立て続けに3つも来た(苦笑)
人生厳しいわねーーー☆




たびねこ 2009/10/29(Thu)21:27:35 edit
Re:たびねこはん♪
わ・・・わたしもアータの庭だと思ってましたわよ!
なので「ここ週に2回通ってるよ」
ばりな発言をお待ちしてましたのに・・
ただ今ちょっとビックリ中

この商店街は実際には多分100mぐらいのものなので、
きっと見逃してたんだと思うよ^^

深大寺に妹さんがいらっしゃるとは!
近くていいね♪って思ったら え!??4年!??
とち~ぎ~にも帰ってないんでしょ??

新蕎麦の時期。
栃木はうどん??お蕎麦??
群馬はうどんだけど、桐生で美味しいお蕎麦をいただいた事があるの。
深大寺も蕎麦処だからお蕎麦食べがてら
久しぶりにってのはいかがかしら?^^

↑のお話。あんまり判ってないけど、
数年でも穏やかな時があったなら
いつか綺麗な思い出だけになったらいいね。
最近なんでか夢に若かりし頃の相方達が頻繁に出てきてて、
もしや最期の・・・とチョッピリ怖く思ってます。

3連続の大きなハードル。
乗り越えられたらきっと良い眺めが待っていて、
また一つ大人のステップアップが出来て、
大人の魅力が増すかもよ?

きっと今はまだ苦しい時なんだろうけど、
「いつか」はきっと来るんだから
1人で耐えずにちゃんと友達に吐きだしなね?

私も先日1つ毛玉吐き出したわよ~




【2009/10/30 22:27/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]