忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[373]  [372]  [371]  [370]  [374]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [363
Wed 24 , 17:17:57
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 17 , 00:00:43
2009/11
83009985.jpeg

















赤・黄・赤・黄・・・カサカサと吹き溜まりにたまっていた街路樹の落ち葉を
楽し~く踏みしめながら松本のお散歩の始まりです

途中でキノコを見つけたり 懐かし気なお店やポストも発見!
でも私達が目指していたのは・・・・






0a255ba0.jpeg

















「旧開智学校」。→市のHP
上の写真でポストの向こうに今の開智小学校があるのですが、
その更に向こうにうっすら見えるのがこの学校。

重要文化財にもなっているのですが、明治初期の洋風の学校です。
表正面も素敵ですが、私が面白いと思ったのは中から見た龍。
裏もこんなに丁寧に作ってるんだ~と思うと、職人さんに頭が下がります。

e2435b5f.jpeg





















この学校。古びた木や彫り物、ちょっとミニマリズムなモダンさもあって
インテリア的にも素敵だったのですが、昔の資料がたんまりで、
意外と言っては失礼ですが 、じっくり楽しんでしまい、思わぬ時間が・・・

でも  ホラ。↓
46b8d758.jpeg

















ヨキ ネコ
              ワロキ イヌ。

・・・・ひどすぎ~ 猫にひいき しすぎじゃない?
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
いぬ
犬が魚をくわえて逃げる・・・ってやつですね。
なんでやねんっ!!って突っ込みたくなりますね。
はばたん 2009/11/17(Tue)07:53:39 edit
Re:はばたん君
でしょ~!?サザエさん家みたいじゃない?
【2009/11/17 13:42/AKI 】
きょう、散歩した
きょう、散歩したかった。
BlogPetのALEX URL 2009/11/17(Tue)14:22:32 edit
え~~~
松本にこんな場所が!?
松本に帰えった子訪ねて行った事あるけど知らなかった☆
「旧開智学校」めちゃかわいいね(^^)
赤いポストの風景ほっとします♪

↓「元」(爆)
元だったらどんだけ良かった事か(笑)
その方が精神的にも楽だわね・・・のりぽんなら我慢しないで
何もかもぶちまけて悪い奴やっけて決着つけて終りにするんだそうだよ(苦笑)
私も放り出して新しい人生歩みたかった、でも家族の絆って難しいね。
人間的にそれってどうなの?失格でしょう?みたいな部分が10年目にして色々と~~
人間不信復活だす(笑)
以前、何年経っても人って変わらないなぁ~って学んだつもりなのに又同じ間違い繰り返している気がする(^^;)
きっと楽しい事も苦しい事も全て意味がある事なんだよね(*^^*)

たびねこ 2009/11/19(Thu)18:29:23 edit
Re:たびねこちゃん
お!松本行かれた事ありましたか!
「よき猫わろき犬」を見た時に、
NORIちゃんとタビネコちゃんには言いつけなくっちゃ!
と即思っちゃいました。^^ひどくない??この教育。^^

次の次の記事で・・・になる予定なんだけど、
「松本民芸」もお好きそうかと思いまして、、、
いつか再トライの時にはぜひこの学校を覗いてみてね♪

「元」・・・のお話は・・・
ん~~ 勘違いしてると大きな間違えと失礼になるので、
メッチャ確認したい事突っ込みたい事満載なんすけど・・・
場合によっては のりぽんちゃんに
同調したい所もあるかな・・なんですけど・・・

でもあの・・・その・・・
場所と立場がアレしてアレなので、この場では1度流しますね。
いつかNORIちゃんとか のりぽんちゃんとかとでもご一緒になる時がきて、
呑んじゃったりした時にでも たびねこちゃん次第でお聞きいたしますわね。

うっち~の事や色々あるのだろうけれど、
どうか心から笑える日が1日でも早くタビネコちゃんに訪れますように。
今は見守るだけしかできないけれど、そう願ってるよ♪



【2009/11/19 22:41/AKI 】
無題
松本、こないだラーメン特集やってた。。
めちゃおいしそうだったよ!!

学校、レトロでいいねぇ
ツボだわ。
おもしろいところ見つけるの、上手だわ☆
タカミンゴ URL 2009/11/19(Thu)20:58:50 edit
Re:タカミンゴは~ん♪
え!まじ!??キラリ☆
ラーメンまでHITがあるんだ!やるな~松本!

松本民芸ってのがね、なんだかちょっと気になって、
この間のご飯のお店もHITだったし こりゃ長野いいんじゃん?って
ウチではまだ話題です。^^

去年の下呂温泉のお湯も未だにHITなんだけどね、
日本の「中部」はなかなかやるな~って思うこの2年です^^
【2009/11/19 22:45/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]