忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[322]  [324]  [323]  [313]  [321]  [300]  [320]  [310]  [319]  [318]  [317
Fri 29 , 18:18:26
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 18 , 07:30:30
2009/07
3月まで一緒に派遣してた新しいお友達。
共にちょっとハードな部署どうしだった事もあり、久しぶりに集合する事になりました。

いつも仕事の話が多かったのに、お互い雑貨と家具が好きとわかったのも嬉しいところ。
綺麗で北海道っ子で、夜の宴も好きって所も いいね~♪って思えるポイントです

そんな彼女と行ったのは・・・

「目黒通り」。
JR目黒から大鳥神社を目指して歩いたその延長には、
通りの両側に 家具 また家具。

19f17780.jpeg


















合間に点々と雑貨やアンティークのお店も入ってて、
こんなに家具屋さんが並ぶのは日本の中でも珍しいのでは??と思える通りです。

イームズなどの本格的ウン十万の世界から、
本物・真似物の中古品、もちろん日本のお洒落物も新旧で探せます。

丁度作業台を探してたので、いいな~と思ったのを1枚頼んで撮らせていただいちゃいました。
brunch : brunchさん→HP

数点あるBRUNCHさんの中で、古い木の物が多いお店です。
私がいいな~と思ったのもアンティークの1点物なのだそう。
イイナ~ 欲しいな~

IMG_1322.jpgef850c4a.jpeg














木の洗濯ばさみやマスキングの補充を購入して、
自由が丘へ移動してパン買って・・・
自由が丘のお話は またいつか

写真はないけど、目黒通りの、女子な世界の雑貨屋さんを見つけました。

moda+→HP

置いてらっしゃる物達も、お店のお姉さん達も、温かさが感じられるお店です。







PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
つくえ
木の机って良いですよねぇ。
年月と共に味が出て。
おっさんは普通に加齢するだけですが・・・。
歳取りたくない~。
はばたん 2009/07/19(Sun)00:57:44 edit
Re:はばたん君☆
や・・・やめてくれぇぇぇ~~
昨日 姪っこ見てきて「この子が20歳の時」を考えたら
気絶しそうになったばっかりなんだから そういう事言うの禁止~

結局ね、置けるスペースとお財布のカンケイでIKEAで買っちゃった。
しかも「ここは南国!?」という熱帯雨林気候のウチの中で
会社に逃げた夫に捨てられて 1人で組み立てたってどうよ。
お陰で天板斜めのまま 日々送ってるの。(涙)
【2009/07/20 11:45/AKI 】
ストリートって…
ストリートって…なんだろう…?
BlogPetのALEX URL 2009/07/23(Thu)13:51:40 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]