忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[325]  [322]  [324]  [323]  [313]  [321]  [300]  [320]  [310]  [319]  [318
Wed 24 , 04:52:13
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 20 , 07:30:28
2009/07
aa7e09b6.jpeg











わぁ~ 画像粗!スンマセ~~ン
なんでだか  ここ数年、6月末~7月に神楽坂に出没する事が多いようで、
今年もひょっこり行ってきました。

以前の様子はこちら→http://smilly.blog.shinobi.jp/Date/20070702/1/
                                  →http://smilly.blog.shinobi.jp/Date/20070704/1/




今回行ってみたかったのはこのお店!
いつも飲み食い処ばかりですので、他にどんなお店があるのか見てみたかったのです。

jokogumo(よこぐも)さん→HP
(open日はHPにてお確かめ下さい)

d2953d53.jpeg




























自然の恵み・潤い・愉しみに感謝する心とキモチを思い出させる道具たち。
そのお店のコンセプトがまず素敵だな~と思うのです。
店主さんご自身も、そんなオーラを発してらっしゃる素敵な方でした


ab11907f.jpeg

















でね、一目ぼれして買っちゃいました。この竹籠。
職無しの今 買ってる場合じゃないんだけど、だってうちの子の顔してるんだもん。
ほら!五十番のミニ肉饅もこのとおり しっくりしっぽり収まりました。
ただね、肉饅は大きい方がお肉感が味わえていいのかも。

今日7月22~25日は神楽坂のお祭りです。
詳しくは商店街のHPにて。→HP
地ビールも出来たそうなので、こりゃ確かめにまた行かなきゃ!

神楽坂のお友達!もうそろそろ集合の時期ですよ~~
でも最終電車では帰るわよん♪ 
キット・・・イヤ カエリマストモ!・・タブン・・ネ?





PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
先週アソコで昼蕎麦してきた(*^_^*)

こんど夜蕎麦しよう~♪vv
Rei 2009/07/20(Mon)08:48:43 edit
Re:REIさん♪
昼から飲んじゃった♪ってこつですね!?
あそこのお蕎麦屋さん ぜひ連れてって下さい!
鴨あったっけ?鴨食べたいの~~

あのね、なんでか「ブルターニュ」のガレット屋の入り口が判らなかったんです。。。。今度教えて~~~
【2009/07/20 11:50/AKI 】
無題
去年はフレンチ食べにいったよねー。
先日、お友達のチーズの会で恵比寿のお店に行ったのだけど、あの時食べた真っ黒なチキンの煮込みにそっくりな料理が出たよ~。美味しかった。

お蕎麦屋さん、いいねー。鴨セイロ食べたい!
集合集合~!!

私はル・ブルターニュのシードルが大好物♪蕎麦食べてから、そば粉のクレープでデザートってコースは??(笑)
MUとー 2009/07/20(Mon)12:26:35 edit
Re:MUとーはん☆
>去年はフレンチ食べにいったよねー。

そうそう。って・・・あれもう一昨年じゃない?
姉さん。年が経つのは早いのです。

チキンの煮込みいいね~♪恵比寿のそのお店もいつか連れてって~~♪
お蕎麦→ブルターニュ 多分逆の方が良いかもしれない。
お蕎麦屋さんで飲んだ後にガレットは行けるか危険なので、
「オヤツを食べた後に蕎麦屋で呑む」方が安全かも^^

い・・いつ行く?
【2009/07/20 19:32/AKI 】
無題
お蕎麦のあとメゾン・ド・ラ・ブルゴーニュってフレンチのお店で
ワインとチーズでしめたんだけど。。
MUとーさんの行った恵比寿のお店は
ひょっとしたらその姉妹店?ラ・キャバヌ?

気になる~~
Rei 2009/07/20(Mon)14:12:01 edit
Re:REIさまさま☆
>お蕎麦のあとメゾン・ド・ラ・ブルゴーニュってフレンチのお店で
>ワインとチーズでしめたんだけど。。

むふふふ。姉さんそれは私がお友達を間違えて引率した店でございます。
ガレット屋に行きたい友達を姉さんとあたいが行っちゃった「ブルゴーニュ」に案内してしまった事に気がつきました。あたしって・・・

【2009/07/20 19:45/AKI 】
無題
あれから2年もたってるのか~!
びっくり。
では、ガレット→蕎麦で(笑)
8月から平日昼間は学校なの。
夜設定で頼む!

恵比寿の店はイーネイーネさんといいます>Reiさん
蕎麦の会の次の機会にいっちゃいますか~??
MUとー 2009/07/20(Mon)21:35:33 edit
Re:MUと~~はん♪
そうそう。あれからもう2年だよ。
怖いっしょ~^^

その恵比寿のお店、秋にジビエも出そう?
ジビエの野生味、今年は久しぶりに味わってみたいんだよね~
チーズ大好き~♪ぜひいつか私もお願いいたします!!

8月から学校はじまっちゃうなら 7月中にウチに遊びにくる?
もしまだ平日暇な日があるなら 遠いけどいつでも遊びにきてね。
【2009/07/22 11:43/AKI 】
神楽坂
なんか美味しい店がたくさんある
イメージですよね。
エエ店、教えてください~。
でも、子供はNGっぽい・・。
大人の街ですかね。
はばたん 2009/07/21(Tue)21:59:19 edit
Re:はばたん PAPAたん♪
そっか~ 前は「牛込神楽坂」の方向だったっけ?
神楽坂は他に比べて美味しい率が高いと思うの。

ん~~~~~~~~~~~~~~
昼間のほおづき市やお祭りは違うかもしれないけど、
なんとなく「夜の街」なイメージなので、
個人的にはお子様は居ずらいと思う。
あんまり「ファミリー」の町ではない気がするな~

お嫁ちゃんに怒られちゃうかもしれないけれど、
もしよかったら「蕎麦」の時に一緒に呑まない?
あの時一緒にいた仲間だからさ。
飯田橋からもすぐだらから。最近お仕事忙しい?
久しぶりにどう?



【2009/07/22 11:53/AKI 】
粋!
蕎麦で日本酒、楽しみたいですねー♪
イイカンジ☆
はばたん 2009/07/22(Wed)23:34:51 edit
Re:はばたん君♪
りょうかいで~す♪
声かけるのでタイミングが会えばいいね!
このお蕎麦屋さん 私も愉しみなの!美味しいと思うんだ~~♪
【2009/07/23 12:35/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]