忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[328]  [327]  [326]  [325]  [322]  [324]  [323]  [313]  [321]  [300]  [320
Fri 26 , 03:10:40
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 26 , 07:00:20
2009/07
bd5206d0.jpeg


























「おせちに飽きたらカレーもね♪」
「築地もいいけど三崎もね♪」

そう。関東で鮪が集まる所といったら築地市場。
そして神奈川の三崎港。

遠洋マグロ漁業の船が集まるこの港は、江戸時代には
「風待ちの港」と栄えた港町。
今まで通りすぎてただけでしたので、いつものごとく突然お邪魔してみました。

f8992cda.jpeg


























品川・横浜から京浜急行にのって三崎口駅。そこからバスで15分弱。
三浦半島の先っぽに到着です。

駅には各地のお散歩案内が揃ってるので、
私の様にいきなりな方はチェックしてみて下さいね^^

思ったよりも小さな漁港だったのですが、
お昼処で店主の奥様に拝聴したところ、
毎年8月5日にある隣駅の「三浦の花火」も駅近でお勧めだそうな。
大根・スイカなどでも有名です。

お土産?勿論 マグロづくしでございますわよ
fe72c413.jpeg


























三浦市観光案内はこちら→HP

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
まぐろ
大好き!
特に5歳♂が。
三崎港にも、一度行ってみたいんですよねー。
はばたん 2009/07/27(Mon)08:16:25 edit
Re:はばたん君
うふふ。ですよね!
前回の雪の洗脳も実は君と
大阪2軒を特にターゲットにしちゃいました。

三崎ね、実は私 少しはずれが多かったのでお店を紹介できなかったの。
ぜひチャレンジして美味しいお店を教えていただきたいのです。
なんかね、冷凍・・・怪しまれる物が多い気がしちゃったの。

でも、特に土日はもっとお店が多く開くみたいだし、
隣の三浦の海は海水浴で有名だし、きっともっと掘り出せると思うんだ~
あたくし いつか「大間」も行ってみたいのよね。
美味しいまぐろ販売店。実はうちの隣駅で見つけちゃいました。
ぐふふふ。教えて差し上げてもよくってよ!(←えらそう^^)
【2009/07/27 17:54/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]