忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[340]  [338]  [344]  [343]  [341]  [336]  [335]  [334]  [337]  [333]  [332
Thu 25 , 21:20:42
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 22 , 00:00:00
2009/08
b63686f4.jpeg




















「間間間」とかいて、「さんけんま」と読むこのお店。
築100年の木造住宅の三軒間の空間を利用して、
曜日や時間で借り主が替わるという 面白いシステムのお店です。

前回のJR/京成 日暮里の駅の逆。
「谷中(やなか)」は千駄木・根津を通りながら上野にも抜けられるという
お散歩に楽しく便利な土地な上、ご存知の様に昔ながらの懐かしい風景が残っているので
ご存知の方も多そうな地域ですよね^^

以前の谷根千&東大のお散歩はこちら→HP
(12月20・21・22とお楽しみ下さい^^)

02db0a69.jpeg


























団子坂下から三崎坂を登っていき、菊見煎餅・伊勢辰(写真上段左・中)と
江戸情緒を味わって、途中見かけた看板で、お邪魔してみた「ギャラリー猫町」さん。
階段と看板が素敵だったのですが、この扉を押す勇気がなくて入り口まで。。。
たま~に弱気なアタクシです
でも階段がなんかよかったので出させていただいちゃいました
(写真 中段左・中)

この界隈。ここ数年でか~~なりおされ~になってきて、
嬉しいような寂しいような・・・複雑な気持ちなのですが、
今回はできたばっかりの素敵なお店 見つけちゃいました♪

「SLOW」さん。
f3f46617.jpeg

























ご自分の好きな物を集めたり、作った物を出されてるお店で、
ミシンの音が気になって、ついお聞きしてしまったところ、
なんとBAGは手作りなのだとか!

シンプルな可愛さと、機能も持ち合わせた感じの物が多くて、
ディスプレイも素敵だったので、ついお話しちゃいました。

「勝手に応援」なお店。また1つ増えちゃいました


「SLOW」
住所: 台東区谷中5-4-12
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
谷中といえば
おいらのすきすき酒屋さんが
改築してリニューアルオープン
してました。
あ、リニューアルしてから行って
ないや。

ギャラリー猫街は、この前偶然に
みかけたけど、中には入らなかったなぁ
SHIDOと呼ばれるなにか 2009/08/22(Sat)00:08:48 edit
Re:SHIDOさん
おいらのすきすき居酒屋って しんすけ?
あれは湯島か・・・

ベタかもだけど、はんて~のランチのイカ丼も昔美味しかったよ。
確かダンダンのうどん屋さんを昔教えてくれたよね?
根津駅近くにも美味しそうな饂飩屋さんがあるようです。

月曜からね、鮫ZOOで年末までお仕事はじまるの。
なかなか合流できないけど、
いつかMUとーさんのバイト先とか、どこかで合流できるといいね。
【2009/08/23 21:37/AKI 】
AKIが利用した
AKIが利用したの?
BlogPetのALEX URL 2009/08/22(Sat)14:00:08 edit
間間間
いい雰囲気だねぇ~
私もフラフラ入っちゃいそう。。。
入ってる店がかわるんだったら何回いっても楽しいね!!

他もおもしろー
AKIさんもはいるの躊躇したりするんや(笑)
タカミンゴ URL 2009/08/23(Sun)21:31:58 edit
Re:たかみんごちん
>AKIさんもはいるの躊躇したりするんや(笑)

ちょっとぉ~!
あたくし1人で入れないから、
入った事ある吉野家は、旅や出張先の札幌と香港のみっていう
とってもシャイな人間なのよぉ?

ま、昔は寿司屋さんにも入れなかったのに、
どうしても「酢めし!」ってのが多くなっちゃって、
最近はお店によってお寿司屋さんにも入れる様になっちゃったけどね♪

いやさ~ この黒猫ちゃんの絵のドア。
目の前まで行ったんだけど押せなかった・・・(涙)
あと10年たったら押せるんだろうか?
それまで続いて欲しいものです。

谷中歩いた事ある?
東大とか、上野までとかも歩けるから、
いつかダー君とでも のんびりゆっくり探索してみてね♪
【2009/08/23 21:43/AKI 】
「SLOW」さん。
はじめまして。ちゃいといいます。
「SLOW」さん。素敵なお店ですよね。
わたしもひそかに応援しています。
ここ最近、谷中・千駄木には素敵なお店が
ぞくぞくと増えていて「Negla」ってお店も
新しくオープンしたんですよ。
どうぞよろしくです。
ちゃい URL 2009/11/05(Thu)23:06:39 edit
Re:ちゃいさん
はじめまして♪
新しい方とお話できる事はとってもとっても嬉しいです!
ありがとうございました。

谷根千お詳しいのですね!??
SLOWさんのファンという事は、雑貨好きさんかしら??
街と雑貨大好きなんです。
お好きな街・お勧めな街 ぜひぜひ色々教えて下さい。
また楽しみにお待ちしてますね。
【2009/11/07 09:26/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]