忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[345]  [342]  [340]  [338]  [344]  [343]  [341]  [336]  [335]  [334]  [337
Fri 29 , 16:37:24
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 26 , 00:00:41
2009/08
18316f0e.jpeg


























可愛さに負け こんな金魚の水まんじうを食した頃
やっとこウチも重い腰をあげて 花火を楽しみに行ってきました。

初めて行った「二子玉川花火大会」。
8月の終わりにあるってのも
行き忘れてたウチにとってはありがたい気持ち。^^;
それぞれ本を持ちながら相方君と土手に座ってウェイティングです。

f791ed0e.jpeg



























いつもは隅田で仲間とワイワイ!
一昨年昨年と色んなお酒と共にどう花火を撮れるのか・・・と
二人とも段々写真にも興味が出てき、まとめきれなくなってきて
今回はそれぞれにご報告をする事にしちゃいます。

今回はアタクシのにお付き合い下さいませね♪

324a2514.jpeg


























花火は英語で「FIRE WORKS」。
なんだかその言葉も職人ぽくて好きなんです。

古代 光と温かさ、食べる為と大事にしてきた「火」を
ここまで芸術的に操れる様になったって、
本当に「進化」というか「文化」というのか・・・・
ただただ凄いな~って思ってしまいます。

f92f8e97.jpeg



























いつもと違い、花火をさえぎる物がない広い土手にとまどいながら、
豪華にも、二子玉・川崎と2つの花火大会が見れる贅沢さ。

a684370f.jpeg



























花火って本当にお花なのね。

当たり前の様だけど 忘れかけてたその事に この1枚で気がつきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花火写真の使用カメラ:RICHOR10 (手持ち)
-0.7共通
 ①F4.4  ②5.1  ③ 4.8 ④4.7
(①は通常   ②・③・④は夜景モード使用)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回は大人の諸事情により、
ウソウソ オダジョー君(カメラ以外かすってないから)の作品に
お付き合い下さいませm(_ _)m
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
きれー
キレイに撮れてますねー。
僕のSH903(携帯)じゃ
無理っす・・・。
はばたん 2009/08/26(Wed)07:39:43 edit
Re:はばたん君☆
でも携帯のカメラってか~~なり進化したよね~!
実はズームUPの時とか夜景とかは、
携帯の方が上手かった時もあるんだ。。(涙)

別件ですが、例の蕎麦話。
忘れてる訳じゃないからね♪
ただ諸事情によりもうちょい秋に延長させて~~ スマヌ!
【2009/08/27 21:00/AKI 】
おおー!
夜空にお花が咲いてる~
確かに花ですな

私も花火写真撮りましたが、ものすんごい数の割りに当たりはひと握り…なんて効率悪いんでしょ~
やっぱ要三脚なんかなぁ

隅田川の花火は土手で見れないの?
私は土手に座り込んでりんごあめ片手に見上げるもんだと思ってるので…
NORIWORKS URL 2009/08/26(Wed)23:22:19 edit
Re:NORIちゃん☆
うん。はっきり言って三脚の力は凄いと思うな。
5秒以上もシャッター切れない事もあったので、
手で柱につけて・・・とかだと限界があるから
NORIちゃんぐらい真剣に撮るなら 三脚あった方がいいと思う。

リンクした「昨年」のを見ていただけると、
それが三脚使いのものなんだけど
特にズームした時の差はかなりあると思うな~
次の記事の今年の相方のも三脚使いなんだけどさ。

あとね、隅田川に土手は無いのよん^^
う○こビルの辺で上げるので、なかなかイメージつかないだろうけど、
リンクの「一昨年」にどんな感じで私が見てるのかわかるかも。

浅草側だとギュウ込みの中歩いて、止まると怒られるから
私はここ数年ウ○コ側(かなり早くに行けば公園でも見れるよ)
に定着してしまったよ。

川の土手をお求めなら、今回の二子玉、江戸川、松戸(?)の辺。
湾なら東京湾、横浜(ついでに印旛沼)が水に近いかな~
【2009/08/27 21:19/AKI 】
無題
夜景とか花火ほんとむずかしいよね。
シャッタースピードもあるし・・・


てか、私ほんと写真下手なんで、講座開いてぇ
タカミンゴ URL 2009/08/27(Thu)23:26:21 edit
Re:たかみんごちゃん♪
ぐ・・・ごめん。私は何にも判ってないから・・・
私はただ景色をどう切ったら面白いかってだけなレベルだからさ~
大阪の写真の先生だったらNORIちゃんがお勧めよん。

てな事でNORIちゃん。
私も追加でお二人様宜しく~~なのです
【2009/08/28 21:41/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]