忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[336]  [335]  [334]  [337]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
Thu 25 , 05:18:20
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 12 , 00:00:27
2009/08
a4485f3d.jpeg



























7月半ばから日本各地で始まってるお祭りラッシュ。
うちの近所でもとうとう開催されました!

りんご~~ りんご飴はないかえ~~?

小学校の野球チームや地域の方達の微笑ましいものから、
腹巻巻いてそうなプロの方まで 小規模ながら集まってきた屋台の中、
ひたすら林檎飴を探すこと15分。

焼きソーセージにまっしぐらな相方に慰められながら
見つからなかった林檎飴の変わりに トウモロコシを買ってもらったあたくし。。。
昨年の惨敗の傷が癒えきれず、今年は風船釣りは我慢でき、ちょっと大人になりました♪

そんな大人の香りがするアタクシが 他日たまたま通りがかったお祭りは、久しぶりな上野!
「呑むよ~!」な一声に 「YES!!」とばかりに飛んでったら
今年もギリギリ間に合いました♪

RIMG0080.jpg


























私が好きなのは、
上野駅を降り、前川國男さんが建てられた東京文化会館・
ル・コルビュジェさんの西洋美術館の前を通ってちょいと進んだ、
小さな階段から見えるこの景色。

弁天様のほとりにある不忍池は、
無機質なアスファルトの街の中で、ほっとできるスペースです。
春の桜で有名な上野の公園ですが、
私は夏のハスの季節がけっこう好き。
大通りからすぐにこんな景色が広がってるなんて
東京やるな~って思うんです。

RIMG0100.jpg




















時はちょうど夏祭りの終わりかけ。
残念ながら今年は先日終わってしまいましたが、
池のほとりに屋台が広がり、骨董や焼き鳥・おでん屋さんと、
楽しいお散歩ができるのです。

亀も鯉もいるんだよ!
おまけにJAZZや和太鼓聴けちゃう時もあったりして、
上野も捨てたもんじゃないな~なんて シミジミ思ったりするのです。

宴会前の静かなひととき。
弾ける前の心の準備ができました
お祭りは終わってしまったのですが、たしかお茶会はまだしてたはず。
皆様 蓮の花が残ってくれてる事をお祈りしながらGO!!でございますわよ!^^
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
あなたも!
りんごあめファンでしたわね
関西ではメジャーでも、関東ではなかなか見かけないのが残念…
確かにテンションも下がります

私ね、偶然桜のころに行ったことがあって!(どこでも行く関西人でしょー)屋台を体験済みですのよ
池のほとりに、昭和レトロな博物館もあって、こちらも冷やかし済み(笑)
味わいのあるおでん屋もあって、感動でした!行ってないけど
でも、この蓮シーズンも素敵~行ってみたーい




NORIWORKS URL 2009/08/13(Thu)21:52:47 edit
ノリちゃん♪
なんだろねぇ?昔は二軒は必ずいた林檎飴。最近少なくなってきちゃったのよね〜
なので見つけると大人買いで、二本買っちゃったりしてね(*^-')

桜の上野を見ましたか!次のウンコビルも確か…I-) もうすっかり江戸通っすね♪
AKI 2009/08/14(Fri)14:10:13 edit
林檎飴
昔、近所のお祭りで
食べて、おなか壊した
思い出があります。
それ以来、食べてないなぁ。
はばたん 2009/08/17(Mon)07:46:19 edit
Re:はばたん君
えぇ~~!??林檎は「医者いらず」なんじゃないのぉ??
小さい姫リンゴより、大きい方が実が多くていいの。

NORIちゃんは未だに齧ってるみたいだけど、
あたしゃもう年取ったので、ナイフでそぎ切って食べるのが好き♪
3歳♀にもこの方法だと食べやすいと思うのでお勧めよん♪
【2009/08/17 21:58/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]