忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [373]  [372]  [371]  [370
Fri 19 , 01:14:02
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 07 , 00:00:45
2009/12
f80423b0.jpeg






















ん!?コレは・・・

思わずこんな景色がとってみたくなりました。

07749abf.jpeg






















リンゴパフェ。

久しぶりに食べたパフェは ちょっぴり甘すぎに感じてしまったけれど、
シナモンクッキーにカルバドスアイス。
そしてドライや煮たのや生のリンゴの食感の違いが楽しくて、
覗き見もできちゃったし満足でした

9f2142a3.jpeg

















ハートのカップと甘~いパフェで
いつもより ちょいとラブリーな雨の夜。

透明で寒くてキリッとする外と、温かくてホっとできる中。
この季節ならではのそんな対比がけっこう好き。

・・・好き?|_・)
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
結構・・・
好き。特に暖かい中から冷たい外眺めてる感じがいい。^^

今☆ネタは自分の中では結構HOTです♪
MONMAX 2009/12/07(Mon)02:21:05 edit
Re:も~~ん☆!!
お!好き?よかった~♪
私は暖かい中から寒い外も好きなんだけど、
外から中へ入った時の「ホッ」ってのも好きなんだ~

こう・・・冷たい布団が段々あったかくなってくる感じとか・・・
(↑要はお布団大好きってだけ?

☆ブームなの?しし座星雲とか?|_・)
【2009/12/08 21:56/AKI 】
シナモン
苦手なんですよね~。
アップルにシナモンって組み合わせ多いですよね。
アイス美味そう☆
はばたん 2009/12/07(Mon)08:37:48 edit
Re:はばたんPAPAたん♪
わ~~~ そうなんだ。
シナモン駄目って事はホットグリューワインとかも苦手よね?
え~~~~~~~~~ シナモンパンもぉ~??
聞いといてよかった♪

実はウチ2人ともアイス大好きなの!
いつかアイスパーチーもしなくちゃね♪^^
【2009/12/08 22:02/AKI 】
ギャハハーーー
何やら美味しそうな物から覗き見してると思ったら・・・(笑)
こんな覗き見ならしてみたい(>m<)
ハートのカップといいラブリーでほんわかするね♪
外も部屋の中も寒いのは嫌だけど、暖かい部屋ならokさぁ~☆
でも美瑛から帰ってから雪景色にはまった(笑)


↓そうだそうだ、相方君はイベント系ない家に育ったって言ってたよね!?
うちもそうだったから分かる気がする☆
でも少し寂しい時もあるよね・・・
うちは、妹の誕生日はあるけど・・・みたいな(爆)妹に言わせるとイジメらしい(今だから・笑)
昔の私は誕生日アピール出来ずに寂しい思い沢山したせいか
ここ数年は忘れられる前に自分から「何処行くの?」とか
「何処へ連れて行ってくれるの?」とか
もしくは自分で誕生日計画経てるという寒い事してます(爆)
AKIちゃんもいかが?(笑)

たびねこ 2009/12/07(Mon)20:57:41 edit
Re:たびねこは~ん♪
えぇ~!?自分で誕生日をプロデュースゥ??
う~~~~~~~~~~~~~~ん
(= ______________________=) カンガエトク。。。


で うふふ♪覗き見。
よく考えたら誰かに見られてたら 可笑しかっただろうな~と思って。^^;
多分 大丈夫だっただろうと思うけど、横見てしてたら怖いよね。
ラブリー。あまり似合わないタイプなんだけどね~(涙)
しちゃった♪エヘヘ
【2009/12/08 22:09/AKI 】
星って…なんだろ
星って…なんだろう…?
BlogPetのALEX URL 2009/12/08(Tue)14:30:59 edit
好き☆
好きよぉ
のぞきこみたくなっちゃうね☆
りんご、昔はデザートあんましだったけど、今は大好き。
うっとり~

↓ケンタビスケットうまそぉだわ!!
私粉とバターをぱらぱらにさせるのが苦手^^
むずかしいわぁ
タカミンゴ URL 2009/12/09(Wed)23:04:06 edit
Re:タカミンゴンちゃん♪
でしょぉ~ お好きでしょ~
じゃないかな~って 実はこの時思いながらパフェ食べちゃった

リンゴは昔シンプル派だったのね!?
それも「こだわり」で素敵♪
ウチは当時石油ストーブの上やオーブンで焼きリンゴしたり、
パイでも楽しんでたな~

ビスケットの粉とバターは 手ですり合わせるとなってこない?
私の手が熱いからかなぁ?
普通のパンはマーガリンでも味に響かないけど、
このビスケットは「バター」を守ると味が生きてて美味しいの。
簡単で早いので1度試してみて~☆



【2009/12/12 10:36/AKI 】
美瑛のカフェ
中々正直な感想は書きにくいものなので(笑)
外観・内装ともとても素敵で落ち着けるカフェでした(●^^●)
夏は激コミするらしいのですが、AKIちゃんが夏行くと思えないから大丈夫だろうなぁ~(笑)
個人的な感想ですが、女性オーナーさんが個性的です(笑)
ラテンな感じの雰囲気の人で人によってはきつく感じるかもしれないです☆
もう一組居たのだけど、お昼食べに来てて
お連れさんの食事が来るのも待っていたら
「これはすぐに食べて!!!」って「分かった?」って何回も言ってたよ~
食べ物を美味しく食べてもらいたいこだわりなんだろうけど、タメ口も人によっては印象悪い場合もあるかもです。
私は最初ドキドキしましたが、相方さんとも和んでいたので大丈夫でした(^^)
一応ご報告です☆


たびねこ 2009/12/10(Thu)22:12:02 edit
Re:たびねこちゃん♪
うふふ!ありがとう!!わかるわぁ~
じゃぁワタクシもメールで告白しちゃおうっかな~

最近ね、十勝もけっこういいんじゃないかって実は温めてるの。
競馬の馬の鼻息が見える冬がいいのか、
夏の方が十勝らしいのか、ジャガイモの花の春なのか 判らないんだけど
いつかまた北海道に行く時は チラッと調べてみて♪
意外に芸術的な部分があって深いのかもしれないんだ~
【2009/12/12 10:40/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]