忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[565]  [564]  [563]  [561]  [562]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555
Fri 29 , 01:44:30
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 12 , 00:00:15
2011/07

4f164a30.jpeg



















そんなでNORIWORKSちゃんと 久しぶりに歩いたのは
極楽寺~長谷と鎌倉の町。

彼女の愛機の一眼は 持ち主の影響なのか、
不思議とワイハ~がお似合いでした


ウチのR10君はどんな物が似合うんだろう?
持ち主が 少女時代のダンスよりも
マルモダンスの方がしっくりきちゃうってのも問題だし、
それぞれ せくし~路線に方向転換しなくっちゃね。



dfb7b8e6.jpeg



















鎌倉で食べてみたかった物がこれ。↑
小さい頃 母が作ってくれてたような しっかりと卵の味のするプリンです。


死ぬ前に最後に食べたい物は??


いつも答えてたのは お寿司とたこ焼き!

でもここのプリンで思い出した。

わたし プリンもか~なり好きなんだった。


fe6a2d60.jpeg





























ん~ かわいいよ~君


ちょっぴり ストーカーちっくな目線になりつつ

ここのプリンに惚れました

71db77a2.jpeg





























さんざん長居させていただいてしまったこのお店。

4CUPSさん。→HP

階下のナチュラル系お洋服&雑貨屋さんも可愛くお勧めです

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
い、いつのまに…カメラ撮られてた~
でもね、暑いハワイで首から下げてウロウロするの、結構キツイんよね(笑)

プリンの記事、実は書き忘れてた…
どのタイミング?ってあたりで書こうと思います(笑)
私も!かっちりめのプリン好き~
とろとろ系が苦手です
お中元とかで送られてくる、缶タイプも好きだったりして

最後の晩餐でたこ焼きとは!
あなたも立派な関西人でっせ
私は何やろなぁ…
沖縄そば、あ、たこ焼きも(笑)
NORIWORKS URL 2011/07/12(Tue)16:48:26 edit
Re:NORIWORKSちゃん☆
プリン どんなアングルで登場するのか楽しみ~!
今すぐ出して欲しいぐらいっす^^

私は缶のはゼラチンを感じるから やっぱりベーシックのが一番好き。
実は昨日 こっそり1人で試したんだけど、
なかなかあの味が出せない事に気が付いた。
あれ蒸しプリンじゃ出せないのかなぁ?焼くの面倒だな~=_=

最後の晩餐に沖縄そばとは!
私まだそこまで美味しい沖そばに会ってないからな~
ぜひ「私が打ったの!」っていう美味しい沖そばを
持ってきていただきたいわ♪

【2011/07/14 10:00/AKI 】
最後の晩餐!?
ラーメン?餃子?ハンバーグ?寿司?沢山あって迷いますなあーーー(笑)

プリンも美味しそうだけど、お皿も可愛いね♪

生まれ変わったら、少女時代の背&足になりたい(笑)
プゴクッは、こだわる人はちゃんと牛骨スープから煮込んだりするみたいだけど
私は、タシダがメインダシで簡単に作っています~
でもそれでもだいぶ美味しいよ♪
時間がある時は、プゴをごま油で炒めるとより美味しいです♪
白濁スープに、後は、お好みでニンニクや冷蔵庫にあるもの(ニンジン&玉ねぎ&豆腐とかモヤシとか・・・・いろいろ)入れても美味しいです^^
美肌効果~~~(笑)

その後、風邪の具合はどうですか?
少し早いけど、楽しい連休を~~
お仕事かな?お仕事ならファイト~~





たびねこ 2011/07/14(Thu)22:44:01 edit
Re:たびねこちゃん☆
>ラーメン?餃子?ハンバーグ?寿司?

たびねこちゃんのイメージが「肉は苦手」になってるので、
餃子やハンバーグが入ってる事にビックリした!^^;
なんとなく「菜食系韓国料理」のイメージになってるのかも。ごめ~ん

プゴクッは前から気になっていて、
まだ大久保の店頭でダシダのオバチャンが作ってくれたのしか
呑んだ事がないんだけど、充分美味しかったよ♪
白菜とかキクラゲも合いそうな感じだよね。

「干し鱈」って赤毛のアンで読んだ事があるんだけど、
ポルトガルにもあるみたいだし、北半球中にあるのかしら?
実家であまり身近でなかったせいか、初めて使う食材かも。
風邪が治ったら見つけに行ってみるね。

弾丸渡韓。楽しんできて♪

【2011/07/15 21:18/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]