忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [561]  [562]  [560]  [559
Fri 19 , 19:08:51
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 27 , 21:03:53
2011/07

d603091b.jpeg































もうどのくらい前になるんだろう?

こちらで初めて「どじょう」なるものを いただきました。

創業は200年超なのだそう。

丸の泥鰌は得意でないけれど、夏になると思い出すお店です。

浅草の情緒ある粋なこの老舗はこちら→駒形どぜうHP
いつか月に1度開催されてる「江戸講習」なる物にも行ってみたいな。

そんなそばで見つけたこの貼紙。

2011-07-26.jpg



















せっかく中止でなく8月にずらして開催される 墨田の花火。
こちらの方ともお話しできて新しい穴場かと小躍りしたのに・・・・
例のサマータイムの影響で、9月末まで土日はウチでは普通の日。

・・・・・蓮舫め~~


もしかして今年花火は見れないのかな。。。。

昨年→HP その前たち→HP HP HP HP


c855ec92.jpeg































そんな思いにちょいとブルーになったので、

空に浮かぶ巨大ビールを仰ぎつつ

思わずビール買って帰っちゃいました。 ノンデ ワスレチャオウット 

そんなで木曜にある花火大会ご存じでしたら教えて下さいな。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
どぜうかぁ…まだ未知の世界です
にょろ系があまり得意でなくて手が出ませんの
あ、でも鱧は好き!夏だし
ただのワガママなんやけどさ~

お宅のとまと姫もきっとワガママなんやろね(笑)
ミニじゃなくてマイクロでしょ?
NORIWORKS URL 2011/07/28(Thu)16:00:17 edit
Re:NORIちゃん♪
あなごは関西もあったよね?
どじょうはどうなの?関東だけ?

鯉こくとか、川魚の泥臭さがそんなに得意ではないので、
私も自らこのお店に出向く事はないんだけど、
両国の吉葉というお相撲の後があるチャンコ屋さんと
このお店は、江戸好きさんには体験されても良いのかも~です。^^

ニョロ系好きじゃなければ、
IZUMI姐さんとか誘って様子だけ見ておいで♪

鱧か~ 「京都」久しぶりに行きたいな~
さっき母に8中に金沢行きたいって言ったら怒らりた。
飛行機も乗りたいけど日本の電車にも乗りたい。。。
トマトの管理者もワガママです。 
マイクロじゃないったら!
【2011/07/30 22:20/AKI 】
どじょうちん
どせう さんの暖簾といい扉といい
風情があって素敵だね^^
私もどじょうは未体験です!?

その後、姫は元気?
収穫できましたか?^^
風邪辛かったね・・・



たびねこ 2011/07/29(Fri)22:10:21 edit
Re:たびねこちゃん♪
歴史を感じる暖簾っていいよね~~☆
茨城で泥鰌汁があると聞いてたんだけど、
栃木はない?沼や川があるから鯉や泥鰌はありそうだよね。
もしやたびねこちゃんもニョロ系・・・

風邪。。。
あんにゃろが(←失礼!)寝てる間に温度下げて下さいまして
今は寝る位置を変えてみたり 創意工夫が盛り沢山な毎日です。
NORIちゃん家もそうだし たびねこちゃん家も気をつけて!^^
【2011/07/30 22:25/AKI 】
ビルの上?
そのシチュエーションは今までないねー。
8/27空いてるよ。そこ予約してこっそり見に行っちゃう???(笑)
MUとー 2011/07/31(Sun)03:08:32 edit
Re:MUTO-さん
いいっしょ!?
どのくらい見えるのか聞くの忘れちゃったけど、
どぜうの傍なので、しっかり見えるんじゃないかな~って期待大っす。

持ち込みなのに¥4500っすか!?とも一瞬思ったけど、
いつものお店で¥5500・・・と比べると若干高いだけで
花火が丸く見えればと 見え方によってはありかなと思った。

うぅっ 一緒に行っちゃいてぇ~~!!!

でも・・・あ”ぁ~ん。。。。
心苦しい部分もあって確実ではないので、
もし本気だったらメールちょうだい♪
写真で隠れてる電話番号教えるよ~
【2011/07/31 22:31/AKI 】
無題
AKIちゃんが一緒じゃなくちゃ、意味ないよ〜。
どぜうの近所なら、いい感じで見れると思うよ。またの機会にいきましょー!
MUとー 2011/08/01(Mon)01:02:09 edit
Re:MUTOsan☆
や~~ん 可愛い事を♪
でももし本当に興味があれば いつでもメールで連絡ちょうだい♪
いつものお店も今回のところも連絡先教えるよ。

あ。。10月の足立の時
MUとーさんのお友達のお家のドアの前で待っててい?
【2011/08/01 21:49/AKI 】
そいや
いつか行きたいと思いながら、
結局いかずじまいだなあ<駒形どぜう

花火、8末にやる事になったのね。
見に行きたい気もするけど、
7月にアホみたいに金つかって
ピーピーだから無理だろうなあ。
shidoと呼ばれるなにか 2011/08/02(Tue)00:37:33 edit
Re:shidoさん
7月にアホみたいにお金を何に使ったの?
forおねいちゃん?
関西は花火の自粛してないんでしょ?
鴨川でゆったり大きな花火を見ておいで♪

過去ブログ 懐かしいっしょ?
いつかまた あの2件目にみんなで一緒に行けたらいいね。
東一をみかけると あのお店を思い出すな~
【2011/08/02 21:14/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]