忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[561]  [562]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
Fri 26 , 00:45:53
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 04 , 09:30:35
2011/07

c9ed23bd.jpeg




















健康診断のあったのは 先日までの仕事先の横浜!

カラッカラのペッコペコの体なのに、
久しぶりのお散歩が嬉しくて、
沢山 沢山 歩いちゃいました

千葉の時にも来てたけど、こんなに横浜を歩くようになったのは
嫁いでからの ここ数年。
神戸と争う このクラシックでハイカラな街は
今でもその歴史の趣が所々残っていて、
しかも機能も果たしているところが
街作りが上手だな~と つい思ってしまいます。




c75ee483.jpeg























クローバーの白い花の向こうに見える赤レンガ倉庫が
なんだかとっても素敵に見えて、ついつい足が向いちゃいます。

クローバー踏み踏み たくましく歩んだ写真はこちらから過去ブログ

今年はちょうど100周年!赤レンガのHPはこちらから→HP




297fc17d.jpeg
































古いのに新しい。
クラシックなのにモダン。

矛盾してるのに そんな風に感じてしまう不思議な場所に思えます。

ちょいとrushのかほりが きついんじゃね?って思いながらも、
私はここのインテリア屋さんと革バッグ屋さんが好き。
ゆっくり ゆったり のんびりと。贅沢な時間が過ぎてきます。




dc20192e.jpeg






















男子2人で寄り添うってのもいいね 
ポンって肩を叩きたくなってしまう 静かな静かな夕刻のひと時でした。



今回のお散歩のおやつと お供はこの子達↓
NORIWORKSちゃんに教えて貰ってた 「マラサダ」。
ポルトガル生まれのハワイ育ちという このおやつ。

映画の後にたまたま通りがかったこのお店。
ふ~わふわな 初めての食感で美味しかった~~

マラサダ?マサラダ???
「やちむん」と「やむちん」。
「ゆーちんりー」と「ゆーりんちー」に続き、覚えられない名前増えました。
でも美味しくて手軽なお値段なのでお勧めです。

マラサダのお店 レナーズ→食べログ



b7ec640a.jpeg






















途中 一緒に歩いてくれてた 勝手に命名「わさお君」も宜しくね♪



PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
マラサダ!
空港にもできたらいいのになぁ…
成田にハワイアンなお店もあるのにマラサダなさそうです
シンプルなのも美味しい、中にクリームもいけまっせ

やちむん◎です~
NORIWORKS URL 2011/07/04(Mon)09:51:19 edit
Re:マラサダ!
マサラ・・マラサダ!
昨日のご飯も覚えてないんだもん。
覚えられるはずないじゃん!

成田の辺ないのか~
でもララポートとかには ありそうじゃない?

私は前にどっかのパン屋で見かけたよ。
でも思いっきり「素揚げパン」で普通のパンの柔らかさだったから
今回あの柔らかさに「おぉ!」って思った。^^
バ~チ~で見つけられるといいね♪
【2011/07/05 20:19/AKI 】
無題
やちむんは、たぶん「焼き物→焼もん→焼むん→やちむん」って覚えたら間違えない気がする。

マラサダは私もマサラダと混同する・・・(爆)

ゆーりんちーは油淋鶏って漢字を思い出せば。。。

ってそういうレベルの問題じゃないよね(^^)
ばぶ 2011/07/22(Fri)00:03:55 edit
Re:ばぶさん☆
いやいや そのレベル!。。。にしときたいです

うんそうそう。
油淋鶏は漢字を考えながら妙にゆっくりに言っちゃうんだけど、
でも弱気になってやっぱり両方言ってみたりして。

やちむんは そうだね。ちょっとそうやって練習してみる!^^
マサラダは・・・課題だね。(涙)
【2011/07/23 11:46/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]