忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
Fri 19 , 08:54:53
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 17 , 00:00:28
2011/02
644b7bbe.jpeg



















JRのポスターに魅せられて 
はるばる4時間かけて目指してきたのはこの景色。

伊豆半島の下の方にある 爪木崎。
300万本もの自生水仙が咲き乱れる 
「海の花園」ともいわれるこの海岸。
一度見てみたかったんです。


bd1dd4a4.jpeg


















もう見ごろの終わりでしたので、
きっと1月はもっと真っ白ですごいのだろうと思うのですが、
それでも このなだらかな丘のカーブ一面が自生の水仙で、
ちょっと感動しちゃう景色でした。

58576dda.jpeg
































しかもね、こんな青い海
久しぶりに見ちゃって テンション


36d28f69.jpeg


















2月でも入りたくなる海 見つけました

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
絶景♪
なんて素敵な青い海!
私も入りたくなっちゃった♪

水仙って、とってもいい香りがしますよね~。
大好きなお花のひとつです。
aya 2011/02/17(Thu)02:02:10 edit
Re:アヤちゃん
海凄いでしょ!
夫に首ネッコ捕まれて 靴脱ぐの我慢させられた

車降りるとね、もうプワ~ンって水仙の香りなの!香川も高知も海綺麗そうだよね♪こんな湾もあるのかな?いつか見に行きたいな~

風邪どう?少しは大人しく寝てなきゃダメよ?お大事にね
【2011/02/17 07:57/AKI 】
無題
ひゃぁーきれいな海!
こんな青い海、本州ではなかなかじゃない?
私も水仙好きーいいかほりやし
摘んじゃっていいの?
NORIWORKS URL 2011/02/17(Thu)11:39:53 edit
Re:ノリちゃん
水仙は自生だけどロープで守られて踏まれない様にされてたの。だから摘めないんだけど、そばで1束¥100で売られていたよ♪

沖縄は独特の空気だから 比べられないとは思うけど、前に書いちゃったけど伊豆はでも、私も千葉から行ってたので 勿論ありだし、新宿から「踊り子号」で熱海に寄りながら気軽に行けまっせ
【2011/02/17 22:21/AKI 】
うみ
めちゃキレイじゃないっすか!?
どこかの南国かと思いましたよ。

山村暮鳥の詩に、いちめんなのはな いちめんなのはな・・・
ってありましたよね。

まさに、いちめんすいせん いちめんすせん・・・
名詩完成!!
はばたん 2011/02/18(Fri)08:10:38 edit
Re:はばたん☆
すごい!よくその詩が出てきたね!!さすが博学だわ~

私も伊豆は初心者なんだけど、
西や南の海は、交通が不便な為かまだかなり綺麗な所が多いみたい。
サンドスキーや白浜、温泉もあるので、はばたん家向きかも

前に和歌山と似てるって言ってたでしょ?
和歌山もこんな海な感じなの??
【2011/02/20 10:29/AKI 】
おおー
海いいねぇ
最近、全然海みてないよー
shidoと呼ばれるなにか 2011/02/18(Fri)23:20:47 edit
Re:SHIDOさん♪
久しぶり!
ちょうど1年前 京都の海に行こうと思って探したら、
「蟹値段」があってビックリしたよ。

蟹と海か~~とも思ったんだけど、
ふつ~の旅館で3万ってどうよ?って思って諦めた。^^
お家がそっちにあるうちに 日本海を探ってきてね♪
福井の龍さんトコも圏内でっせ♪
【2011/02/20 10:31/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]