忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
Sat 20 , 19:13:59
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 23 , 00:36:20
2013/01
ケガや病をする前の昨年末。
ちょいと前になりますが、元気に歩いていた頃を遠い目で思い出しながら
ご紹介させていただきますね

お友達と行ってきたのはまず「馬喰横山」。
小伝馬・日本橋エリアのこの駅は、昔から方向が判らなくなりがちな
お江戸の地でございます。

以前はオフィスや大老舗しかなかった気がするのですが、
ここ10年以内(5年・・いや3年!?)に急に増えてきた おされ~なお店たち。
その1つ「starnet」→HPさんから今回のお散歩は始まりました。
6d115d02.jpeg





















いつか栃木の益子でお邪魔したあのSTARNETさん→過去ブログの系列が東京にきてたなんて!
栃木に比べるとギュっと凝縮されてましたが、久しぶりに独特な素敵空間を楽しめました。

f2b31756.jpeg




































お腹が空いたらそばにある「フクモリ」さん→HPで体に良さげなご飯!
山形の旬な野菜などが楽しめます。
私はお魚のホイル包みをチョイス。優しい味でほっとします。
5897ff84.jpeg




































食べ終った後には数年ずっと気になってたアガタ竹澤ビルへGO!
雑居ビルの中に色んな国の雑貨屋さんなどが入っているのですが、
チェコやドイツやオランダや・・・本当にそれぞれが個性的で楽しいんです。
ちょっと京都にありそうな感じかな。

関心空間さんの記事が判りやすかったのでご紹介→関心空間

オランダのお店のミッフィーのコケシがとってもかわいくって
店員さんと色んなオランダのお話をしちゃいました。
やっぱり生活を楽しくさせてくれる雑貨って好きだな~~


以前お話させていただいてた「ダリア食堂」さん→過去ブログ

からも徒歩圏なので、雑貨がお好きな方でしたら
ぜひ竹澤ビルを楽しんでいただきたいお勧めなビルでした。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]