忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[347]  [351]  [350]  [349]  [348]  [352]  [345]  [342]  [340]  [338]  [344
Thu 18 , 19:21:24
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 11 , 00:03:49
2009/09
37511118.jpeg



















綺麗に撮れなかったけど、先日 とってもとっても月が綺麗な日がありまして、

ボ~~っと帰宅しながら見上げていたら なんだか卵が食べたくなってしまいましたの。

流行のインフルエンザでは無いにしろ、ちと風邪で喉を痛めておりましたので、

相方にゴメン!と心で謝りながらも 思いつくのは麺系ばかり。




















6029eba5.jpeg



















じゃ~~ん!なんちゃってカルボナ~ラ!

2度の生パスタの失敗に おじけついて乾麺にしちゃったけれど、

実は今まで殆ど作った事のないのがカルボナーラなのです。



真剣にクックパッドでレシピを探してしまいました。^^;

乾麺200gに生クリーム200㏄に黄身2個。

ふ~~ん・・・・・まぁ たまには濃厚メタボ系もいいよね?(・・・タマニハ??

ベーコン・ナス・キノコのなんちゃってカルボナーラの出来上がり!



普段はトマト系パスタが多いのよね~~と思っていたら、

ちょうどNORIちゃんが作ってました

なのでドサクサにリンクしちゃいます NORIちゃんトコはこちら→HP


あなたはパスタが食べたくな~る~~~

あなたはどんなパスタがお好き?
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
もちろん
トマト系!
パスタはこれでしょ!
はばたん 2009/09/11(Fri)08:10:40 edit
Re:はばたん君☆
やっぱトマト系!??
私もいっつもトマト系。
でもね。でも・・・
たま~にクリームサーモンとか食べたくなっちゃう時があるのよね~
あとお店だと自分で作れなそうな物とか!

パスタパーティーとかも楽しそうだよね。
いつか君のご家族ともしてみたい事いっぱいだよ~^^
【2009/09/12 17:09/AKI 】
無題
最近月が綺麗な日が多かったね♪
月を見ると・・・卵が食べたくなる!?←ナイナイ(笑)

私もカルボナーラはめったに作らないの☆
やっぱりトマト系が一番好きかな(^^)

下総のお散歩では猫さんに逢えたんだね♪
たびねこ 2009/09/11(Fri)21:52:18 edit
Re:たびねこちゃん☆
新潟よかったでしょ~~♪
脳内イメージのせいか、行く度にお米もお酒も美味しく感じちゃいます。
枝豆もさいこ~~!!日本酒アイスも食べた!???つぶつぶ感がいいのよ!

秋は月!だよね!河原のススキも綺麗なんだろうな~と思いながら
ここしばらくバタバタしてて見に行けてないの。
多摩川がよんでるよ。(;;)

そっか。タビネコちゃんもトマト系派なのね^^
お料理上手なイメージなので、きっと美味しいんだろうな~作って~~♪
【2009/09/12 17:14/AKI 】
ビバ!
私もなんでか麺系な今日この頃…
パスタ、焼きそば、沖縄そば、そうめんにひやむぎ…
あんまりお米が受けつけないのはなぜ?

私もパスタはトマト派でございます
あんまりハズレがないというか…(笑)
みんな大好きなんやね
カルボナーラやクリーミーなのは年に何度か無性に食べたくなる!
でまた、こういうの見ると食べたくなるなる(笑)
リンクありがとさん
NORIWORKS URL 2009/09/11(Fri)22:22:37 edit
Re:NORIちゃん☆
ビバ!!ヌードル!^^
わかる!私も殆どトマト系なんだけど、
むしょ~~にクリーム系食べたくなる事あるよね!
あとラーメンとかマックとかタマゴサンドとか!!ない?^^

実は焼きソバ系も作ってたの!
中に具を入れちゃう変わったものなので、今度ブログに書かせてね♪
こちらこそ いつも同じアンテナ周波発信してくれてありがとう。
笑っちゃうぐらい似てる時あるよね~~♪発見する度嬉しくなるよ^^
【2009/09/12 17:19/AKI 】
AKIが流行した
AKIが流行したの?
BlogPetのALEX URL 2009/09/12(Sat)15:09:30 edit
うちは年中麺系+ライス
いやぁ、麺系でゴメンって思たことなし。

トマト系、まちがいないよねぇ。
私もカルボナーラはあんまし作らないなぁ。
生クリーム買うことめったにないし。

私はね、簡単パスタが大好き。
ゆで汁と顆粒のダシと叩いた梅をパスタにからめてね、細切りの紫蘇としらすボンってのせて完了。
とか、パスタをゆでてる時に最後らへんにキャベツとかアスパラを一緒にゆでて、アンチョビソースとからめてできあがりとか・・・

そうめんにラタテゥイユのせたりとかね。。。
手抜きです~(笑)
タカミンゴ URL 2009/09/13(Sun)08:56:09 edit
Re:タカミンゴちゃん!
ナイス!!ナイスなパスタ案ありがとう!!
そっか~ アンチョビソースなんて忘れてた!
・・・作り方調べてみるわぁ~♪

梅しらすパスタもいいねぇ!
そうめんにラタテュユなら秋でも食べられるよねぇ?
まだウチ沢山いただき物が残ってるので その案もいただき♪
いつもアイデアありがと~~♪
【2009/09/15 07:09/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]